[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
散歩中のハプニング
月曜日の散歩♫

(超長文!注意!)


P1100578.jpg


この日は私にしては珍しく、

午前中(10時半過ぎ)から散歩し始めました!


P1100579.jpg


いつもと反対側の左側をこすりつけながら、歩くジジ…!

グレー色になった右側とバランスがとれるように考えたんだ〜♫

それはどうも。お気遣い痛み入ります。


P1100582.jpg


途中の公園では、

近くの保育園の園児たちが楽しそうに遊んでいました。


P1100583.jpg


ジジくんは、気にも留めず、クンクンに夢中〜♫

最近は、小さなお子さんたちに過剰反応することが、

ほとんどなくなってきました。


P1100584.jpg


定番デザート、アイビーくん♫

でも、ちょっと待って!

この前、中から大きな石鹸を見つけて

食らいついたジジくん…!

お母さんが先に中をチェックするから!

それにしても、なんで、ここに石鹸が…!?


P1100585.jpg


花壇の黒土の横を歩き、


P1100588.jpg


端っこまで進み、


P1100589.jpg


この木の所でUターン。

ちなみに、ワタシは、ここでも枝に頭を引っ掛けました。


P1100591.jpg


ベンチで休憩〜♫いいお天気!


P1100594.jpg


あ、なんの船かな?


P1100598.jpg


運河の河面もキラキラ眩しい!


P1100600.jpg


ワンワンワン!!!ワンワンワン!!!

戻ろうとしたら、向こうでワンちゃんグループの会合!

道が狭くて、充分な距離を保って通り抜けることは出来ません。

ジジの目下の課題は、

威嚇しないでワンちゃんをスルー出来るようになること。

そのための充分な距離がとれないなら、回避します。

ジジが意識する前に、回れ右して進みます。

ジジは気づいていましたが、過剰反応はしませんでした。

よしよし。


P1100603.jpg


ワンちゃんグループを気にするより、アイビーの方が気になるジジ!

アイビーの、どこをそんなに気に入ったのか!?


P1100606.jpg


いつもは行かない大通りに向かって進むジジ。

シッポフリフリ、ワタシを先導♫

この後、思わぬハプニング!!!



大通りに沿って歩くジジ。

歩道の端の落ち葉をクンクン。

いきなり何かをくわえました!

見れば、プラスチックのお菓子のフタらしき物…。

ガシッと口にくわえているではありませんか!!!

ペットボトルのフタの2倍くらいの大きさで、

赤くて、形は四角い箱状態。

ワタシが昔よく食べたチョコベビーのフタに似てます。

取られまいとして、ジジの身体は緊張しています!

どう見ても、飲み込める大きさではありません!

しかし、手離す気はゼロのジジ!



こんな時、無理に取ろうとしてもムダなことは、

今までの経験で分かっています。

でも、もしかして、

歯に引っかかって口から出せなくなっているのかも…!?



どうしよう??と悩んだ末、

たまたま家にいた娘に電話。

財布とキャリーを持ってきてもらい、

獣医さんに行こうかと話しました。



でも、見ていると、

ジジは、時々、ガシッガシッと、

落ちないようにか、取られないようにか、

くわえなおしているのです!

ということは、引っかかっているわけではないのだな!

もう一度電話して、

今度は、大好きなボーロを持ってきてもらうことに。



ジジの目の前の道に、ボーロを数個ばらまきました。

ジジは、気になるそぶりは見せたものの、

まだフタをガッシとくわえたままなんです。

ここで焦ってはいけません。

焦ったら逆効果なのは、今までの経験で思い知っているワタシ。



素知らぬ顔をして、さらにジジの目の前に、ボーロをばらまきました。

ついに、ボーロの誘惑に負けたジジ!

ポロッとフタを口から落として、ボーロを急いで頬張りました!

その間に、フタを足で蹴飛ばし、拾うワタシ。



やれやれ!

獣医さんに行かずにすみました!

相変わらず、お騒がせなジジくんでした。

こんなことで獣医さんにお世話になっては、

恥の上塗り…。

(前回のお騒がせジジの記事は、こちら



気を取り直して、お散歩再開〜♫


P1100608.jpg


あんなハプニングも、なんのその!


P1100613.jpg


ご機嫌、笑顔のジジくんです♫


P1100615.jpg


やって来ました、海洋大学!


P1100616.jpg


すっかり、この日も、


P1100617.jpg


ドッグラン!


P1100618.jpg


大学生の皆さん、お昼休みの野球です。


P1100619.jpg


あら、こんなところから東京タワーが見えるのね!

(ワタシのデジカメ、

最近、レンズにモヤモヤ模様が入ってきました…)


P1100621.jpg


ジジくんよ。

お母さんはちょっと疲れたから、座って休憩いたします。


P1100623.jpg


ワタシの横でくつろぐジジくん♫

この日は強風!


P1100630.jpg


休憩終了〜。

独りで散歩♫


P1100633.jpg


クンクンクン。

おーい、ジジ!

戻っておいで♫


P1100632.jpg


トコトコトコ…。


P1100631.jpg


なんですか?

そろそろ行こうか?


P1100626.jpg


グランドのフェンスに絡まる蔦♫


P1100634.jpg


海洋大学には、大きな木がいっぱい♫


P1100636.jpg


クンクンクン!

出ました!花より団子のジジ!


P1100637.jpg


クンクンクン!


P1100638.jpg


立ったまま移動してます。クンクンクン!


P1100639.jpg


戻ってさらに、クンクンクン!

大学生のお兄さん、笑って見ていました。


P1100641.jpg


わあ、大きな銀杏〜♫


P1100643.jpg


素晴らしい!


P1100644.jpg


強風のこの日。

落ち葉が山積!


P1100657.jpg


落ち葉のお掃除、


P1100659.jpg


お疲れさまです。


P1100649.jpg


ドングリも山盛り落ちておりました♫


P1100654.jpg


あいもかわらず、マーキングのジジ。


[2013/11/20 15:31 ] | ワンコ | コメント(15) | トラックバック(0)
<<眠るジジ・パピー編 | ホーム | ワイルドだろ〜?>>
コメント
ジジ君の海洋大学での滑走写真・・早そうですね・・。流石、男子!!!

ジジ君ほ立って移動でクンクン・・可愛いです。

ジジ君、面白いですね・・。
赤い物体・・気に入ったのかな・・。
一度銜えたら離さないですか・・・?
ミルクはひ弱??軟弱??なのか・・銜える力、まだまだ弱いです。

ジジ君に会いたいな・・。
[2013/11/20 18:30] | URL | ミルクの母 #- [ 編集 ]
うわ~!
昨日も今日もなんて楽しそうなんでしょう。
ジジ君ニッコニコの笑顔!
見ていてこちらまでうれしくなります。

それにしても1時間半や2時間の散歩。すごい!
私は先日のお天気も良い日、家の側にある遊歩道らしき道を1時間歩いたらグッタリしました。
川はドブみたいだし、うす暗いし・・・。
ジジ君の所の運河がうらやましです。

お菓子のフタには、びっくりドキドキしました。
食い気が勝ってくれてよかった。

また笑顔のジジ君を見せてね!

また笑顔のジジ君を見せてね!
[2013/11/20 20:54] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
ミルクちゃんのママさん♫

ジジは、速かったです!
追いつけないかと焦りました(笑)

ジジは、気に入ったものをくわえると、離しません!
食べてはいけないものをくわえるので、困ります〜。

ジジは、パピーの頃から、力持ちでした(笑)

ミルクちゃんは食が細いのかもしれませんけど、
あまり心配しすぎないで、見守ってあげましょうね(*^_^*)

[2013/11/20 20:56] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
プーママさん♫

ジジはカメラが苦手で、
いい笑顔をしていても、カメラを向けると顔を背けてしまい、
散歩中は、なかなかいい写真が撮れませんでした。

ワイルドでいこうと決めて、
シッチャカメッチャカやっていたら、
ジジもこの笑顔になりました〜(笑)

しかし、チッチとサリー世代には、
元気なワンコの長〜いお散歩は、
はっきり言って、キツイです〜〜!!!(~_~;)
元気な孫の相手をするのって、こんな感じかしら??

私も、疲れてきて、肩こりヒドくて、
頭ガンガン、背中もゴリゴリ。
胃がひっくり返りそうで、オエ〜です。
歳には勝てませんわ…(ーー;)

お菓子のフタ、本当に、
ジジが食いしん坊で良かった〜〜!!!
と、私も思いました(笑)

いつも、喜んでくださって、
ありがとうございます!(≧∇≦)
[2013/11/20 21:08] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君、ふたをちゃんと回収できてよかったですね~。

ジジ君の嬉しそうな笑顔を見るとこちらも楽しい気持ちになってきます。

ゴミ箱クンクンの姿が可愛くって笑ってしまいました。
ミルも台所の分別ごみ箱のところで伝い歩き(?)していますよ。

ところで、私もチッチとサリーがわかります!懐かしい~。
最後まできっちり読んでいないのですが、チッチがなんだか気の毒な場面が多くて切ない気持ちで読んでいました。
[2013/11/20 22:44] | URL | ミル母 #- [ 編集 ]
ミル母さん♫

はい、ヒヤヒヤしました〜 !
でも、食いしん坊のお陰で、助かりました!(笑)

ゴミ箱クンクン、いかにもジジ!って、感じですよね〜(笑)
ミルちゃんも、するんですね♫
ボロニーズは、花より団子ですね!!!(^ω^)
見た目より、かなりお笑い系かもですね。 (⌒▽⌒)

え〜〜!!!
ミル母さんも、チッチとサリー、ご存じなんですか!?
まさか、同じ世代ではないと思いますが。。。
さっき、プーママさんと二人で、
ワンコの散歩で疲れるという話をしていたところですが(笑)

切ない恋の物語ですよね〜。
チッチの一途な思いに、キューンとしました。
ホント、懐かしい〜(*^_^*)







[2013/11/20 23:16] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん

ブログ記事読みながらドキドキしてしまいました(@@)
これからどうなるのかしら~?
まるでミステリー小説読んでいるようなドキドキ感!

ジジ君食いしん坊でよかった♪
ばら撒きオヤツききますね~(^-^;)

もこは最近知恵が付いて、捕まえようとすると逃げるようになってきました。
すばしっこいので、体が硬くなっているママにはなかなか捕まえられませんのです。
オヤツで釣るしかないでしょうかね(^-^;)

海洋大学広々していてお散歩にはいいですね♪
紅葉した葉もきれいですね♪

[2013/11/21 22:29] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
ジジママさーん♪
今日のブログを読んでいたら、またまた大爆笑!!!
ジジ君ではなくジジママさんに(^^)

ここのくだり
 ↓
>その間に、フタを足で蹴飛ばし、拾うワタシ。

「でたぁ~!なでしこジャパン!!!」と一人つっこみしてもたやないですか(-_-)/~~~
想像できすぎて笑ってしまいました。
モコもよく食べてはならぬものを口にするので奪うのに大変です。毎回お菓子でつるんですが、お菓子がすぐ出なかった時、とっさに「ルゥ~♪ルルルルル~♪」って言ってました。
わかりますか?
[2013/11/21 23:50] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
もこママさん♫

海洋大学、すっかり、私用してます(汗)
でも、広くて緑がいっぱいで、楽しいです(*^_^*)
ひっつき虫多し!ですが…(笑)

お騒がせジジのミステリー小説!(笑)
ドキドキさせてしまいましたか??
最後は、お笑いになってしまっています(笑)
やっぱり、ジジと私です…(^◇^;)

もこちゃん、すばしっこいんですね〜!
ボロニーズって、運動神経がすごくいいですよね!!!
しかも、頭もすごくいいから、
追いかけっこ&知恵比べで、大変ですよね〜。
食いしん坊なのも間違いないので、
オヤツで釣るしかないですかね〜(^_^;)
[2013/11/22 00:22] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
モコママさん♫

よくぞ、気づいてくださいました!
私の狙いに。(笑)
さすが!モコママさん!!!
ここは、関西系でないと、突っ込めない部分でしょうか!?(笑)

なぬ〜!想像できすぎた〜!?(笑)
私って、どんなイメージやねん!(笑)

『ルゥ〜♪ルルルルル〜♪』???
お菓子がすぐ出ない時ですよね???
由紀さおりさんの『夜明けのスキャット』じゃないですよね〜!?(古ッ!)
『チョコレートは、明治』???
違うか〜〜(⌒-⌒; )
あかーん、分かりません〜!ギブアップ!
教えてちょんまげ!

[2013/11/22 00:44] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん♪
ふふふ、ここを突っ込まずしてどこをつっこむ!って感じでしたよ。
のがさへんでぇ~(笑)

もうジジママさんのイメージは、関西のおかんなイメージですよ(^_-)-☆

ごめんなさい。
『ルゥ〜♪ルルルルル〜♪』わかりにくかったですね。。。
実は私フジテレビの『北の国から』の大ファンで、蛍がキタキツネを呼び寄せる時『ルゥ〜♪ルルルルル〜♪』です。。。

しかし由紀さおりさんの『夜明けのスキャット』って、さすがジジママさん!!!
やっぱ私の上をいきますわぁ!(^^)!
ついつい由紀さおりさん風に『ルゥ〜♪ルルルルル〜♪』って歌ってまいました。
[2013/11/22 12:36] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

絶妙なツッコミ、ありがとうございました!(*^_^*)
星みーーーーーッつ!☆☆☆
座布団8枚!(笑)

関西のオカンですか〜(^_^;)
そんな〜〜(涙)ヨヨヨ…。
って、関西出身のおかんには違いないので、何も申せません!(笑)

夜明けのスキャット、違いましたね。残念!(笑)
『ル』がちょっと多いから違うやろな〜と思っとりました。( ^ω^ )

それにしても、モコママさん!
『北の国から』も、かなり、古いでっせ!(笑)(*^_^*)
[2013/11/22 15:10] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
あれ?お昼にコメントいれたんですが反映してないですか?
ル〜ルルルル〜の件です。
[2013/11/22 15:44] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
すいません。2ページ目にありました。
一人芝居でした。
[2013/11/22 15:46] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

まさか、また、狙った訳ではないでしょうね〜(笑)
大丈夫!オッチョコチョイなら、負けません〜(*^_^*)(笑)
そこが、モコママさんのいいところ♫(^з^)-☆
あれ?褒めてないか〜!(笑)
[2013/11/22 17:26] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/167-dd637dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
