[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
眠るジジ・パピー編
今日は、ジジのパピーの頃の貴重な写真『part 2』です♫

貴重というのは、数が少ないからなのです。



2005年1月29日、山口県で産声を上げたジジ♫

3月21日、まだ生後2ヶ月にもならない頃に飛行機に乗って、

我が家へやって来たのです。





3月23日のジジ♫


201311201601378b0.jpg


4月1日。

自分の名前もすぐに憶え、『ジジ』と呼ぶと、振り向くジジでした♫


20131120160241376.jpg


4月15日。

クレートの扉が怖かったジジ。

毎日入って練習したね♫


201311201602421a1.jpg


3月23日。

前回の『part 1』と同じシリーズのをもう一枚。

(前回の記事は、こちら

ここからは、眠るジジです♫


2013112016024455c.jpg


3月23日。

ブリーダーさんの所からやってくる時、入っていたクレート。

獣医さんに連れて行く時などに利用するので、

慣らすため、リビングに置いて『小さいおうち』と呼んで、

入る稽古をしておりました。

この時は、まだ怖いとか感じなくて、スヤスヤ眠っておりました。


201311201553345fe.jpg


買ってきたオモチャの他に、使い古しの靴下一足!

カタログなどで購入した、結構お高い高級知育玩具よりも、

こんな使い古しがお気に入りになるジジでした。


20131120155336adc.jpg


多分、同じ頃。


20131120160138d46.jpg


4月4日。

ダイニングテーブルの下に、座布団を一枚敷きました。

ワタシ達が食事をしている間、

ジジはその上で、おとなしくしておりました。



20131120160141c71.jpg


4月10日。


2013112016014334d.jpg


『枕』で眠るジジをどうぞ♫


20131120160238a85.jpg


4月15日。

この木の物体は、

私が30年以上も愛用しているマッサージの器具です。

この後、ガジガジ噛まれて、端っこが削れましたが、

今も愛用しております。


20131120160239c81.jpg


これは、親しい友人が、

ジジが家族になったお祝いにプレゼントしてくれたもの♫

彼女のお家にもミニチュアダックスちゃんがいて、

お揃いのものをいただきました。

この頃、ジジが小さくて、まだ全然噛めなくて、

もっぱら、枕になっておりました。



どこのワンちゃんもそうだと思いますが、

何かに顎を載せるのが好きで、

気がついたらこんな風になっていることが、よくありました。



次回の『仔犬の頃』は、

衝撃の??『育犬日記』の記事を予定しております!




[2013/11/21 20:42 ] | 仔犬の頃 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<笑うジジ・シニア編 | ホーム | 散歩中のハプニング>>
コメント
ジジママさん

ジジ君のパピーの頃も本当に可愛らしい♪
あどけない顔がなんともいえないですよね~
へそ天で寝ているジジ君。なでなでしたくなります(^^)

もこもつい最近までコートも短くよちよちしていたのに、なんだか懐かしく感じます。

次の衝撃の~予告!ドキドキしてきました(笑)
[2013/11/21 22:36] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
きゃぁ~(≧▽≦)
ジジ君ベビーちゃんカワユイです♪♪♪
安心してスヤスヤ眠るお顔がたまりません(o゚▽゚)o
赤ちゃんってどうしてこんなに愛おしいのでしょうかね♪
どの子もみ~んな天使ですね~☆彡
この可愛いお顔からは悪魔ちゃんに変わるなんて全く想像がつきませんよ~~!(^^)!

次回の衝撃ブログ?
ドキドキしますo(^-^)oドキドキ
[2013/11/21 22:49] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
もこママさん♫

パピーの時期って、過ぎてみると、あっと言う間でした!
パピーの時の可愛さは、見た目も仕草も、独特で特別ですよね〜(*^_^*)

でも、
ジジに、もう一度パピーに戻ってほしいかと言うと、
NOです(笑)
やっと、少し落ち着いてきたジジ。
あの頃は、本当に大変でした!!!
詳しくは、次回の衝撃の?記事で!(笑)
[2013/11/22 00:27] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

この頃のジジは、大変でしたけど、まだ悪魔ちゃんになる前で、
この後、そんな試練が来るとは、ジジも私も知りませんでした(笑)

『可愛い顔して小悪魔ちゃん』なら、いいですが、
『可愛い顔から豹変!本気の悪魔ちゃん』だったので、
信じられない、ビックリ、悲しい…でした(涙)

涙ぐましい育犬日記!(^◇^;)
お楽しみに〜(笑)

[2013/11/22 00:34] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君かわいいですね♪
いっぱい写真とってるジジママさんえらい☆
私あまりこの頃写真とってない気がします。
もっと撮っておけばよかった。

衝撃の??『育犬日記』めちゃ楽しみです。


[2013/11/22 12:40] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

最初は、ちょこちょこ写真を撮ってたんですが、
半年過ぎたら、悪魔ちゃんに豹変するようになり、
写真どころじゃなくなりました…(ーー;)

モコちゃん、まだまだ、ピチピチギャルですから、
これから、いっぱい写真を撮ってあげてくださいね〜♫

育犬日記、予想外に皆さんが楽しみにしてくださって、
ちょっと、焦ってきました(笑)(^◇^;)
[2013/11/22 15:15] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/168-2b5a0c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
