[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ふるさと神戸
昨日、無事に神戸の実家に着きました。
真冬に逆戻りのような寒さでしたが、
空港を出ると、
神戸の山と海が、鮮やかに目に飛び込んできて、
お帰り〜!と迎えてくれているような気がしました♫

20130315神戸昼景色

産声をあげてから関東に転居するまでの26年間。
毎日のように山と海を眺めて暮らした『ふるさと神戸』
30年以上が経った今、
大災害も乗り越えて、昔にも増して美しい姿です!

実家の窓とベランダからは、神戸の市街と山と海が見えます♫
夜には、ため息のでるような夜景が…!
朝陽を浴びて目覚め、夕陽が山に沈む時のパノラマに感動…!
神戸の素晴らしさを改めて実感します。

20130314kobeyakei.jpg

ワタシが持参した iPad君の機能と性能に、驚く両親『ジージとバーバ』!
音楽は聴けるし、LINEもメールもでき、写真も動画も撮れるし観れる!
ネットで、調べ物も出来るし買い物も出来る!
文字の大きさも自由自在!

さっそく調べ物をするジージ。
慣れない手つきでスクロールし、熱心に読みふける!
すごいな〜!を連発。

バーバは音声入力に挑戦!
途中で言葉が出てこなくなり、思わず笑い出すと、
律儀なiPad君は、必死に変換!ぱぱぱばああああ〜と。

実家は、にわかにIT化!
『えらい時代になったもんやな〜〜』とバーバ。

これから、もっともっと楽しいことが待ってますよ〜!

20130314jijirusuban.jpg

お留守番のジジ。
お姉ちゃんが帰ってくると、
膝にピッタリくっついて、甘えん坊している模様〜。



[2013/03/15 14:44 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ネギらなくてもお買い得 | ホーム | タブレット練習中!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/17-fccfc721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
