スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めてのドッグラン参加
P1100947.jpg


湘南海岸です〜〜♫

真っ青な空と海…!

絵に描いたような秋晴れです♫


P1100948.jpg


先週の土曜日、

桃ちゃんパパさんが運転してくださるお車に乗せていただき、

鵠沼海岸のドッグランに行きました♫

と言っても、ジジは不参加で、ワタシだけですが。

どうしても、皆さんにお会いしたかったのです♫



桃ちゃんご一家で、ワタシの家まで迎えに来てくださいました!

桃ちゃんファミリーの皆さんとは、この日が初対面でした♫

長女がジジを連れていき、

パパさんと桃ちゃんを抱っこしたママさんとご対面〜♫

感動の初対面の『初めまして〜〜♫』のご挨拶のバックで、

予想通り、ワンワンワン!!!

パパさんを不審者扱いして、失礼なジジです!!!

申し訳ありませんでした。



ふっわふわの真っ白な可愛い桃ちゃんを間に挟んで、

ママさんと楽しくお喋りしながら、

パパさんの操られる快適なドライブを楽しんでいるうちに、

ドッグランに到着〜♫

ドキドキしてきました!


P1100949.jpg


あ!あれは、ひょっとして、もこママさん!?

あ、もこちゃんだ〜〜♫

『初めまして〜♫』


P1100950.jpg


ぽんちゃんだ〜〜♫


P1100951.jpg


桃ちゃん〜〜♫


P1100952.jpg


左から、もこママさん、桃ママさん、桃パパさん♫

この後、むぎちゃんファミリーとも『初めまして〜♫』


P1100955.jpg


ドッグランは、屋上にあるのです!

この景色!!!

最高〜〜〜♫


P1100956.jpg


デジカメのレンズのもやもやが、恨めしい〜。

最後に登場!ミルクちゃんファミリー♫

『初めまして〜♫』


P1100957.jpg


さっそく、遊び出す桃ちゃんと誰かな〜???

こうなってしまうと、ドッグラン初参加のワタシにはお手上げです〜。


P1100966.jpg


桃ママさんに抱っこされる桃ちゃん♫


P1100968.jpg


もこちゃん♫


201311251523346fd.jpg


むぎちゃんファミリーのお嬢さんに抱っこされるむぎちゃん♫


P1100969.jpg


ミルクちゃん♫


P1100959.jpg


もこちゃん♫


P1100960.jpg


まだ少し怖いかな〜、ミルクちゃん♫


P1100962.jpg


マイペースで動じないむぎちゃん♫


P1100964.jpg


ぽんちゃんのお尻に近づくのは、ミルクちゃん??


P1100958.jpg


お水をあげるむぎちゃんファミリーのお嬢さん♫


P1100965.jpg


オシッコの匂いを嗅ぐぽんちゃん♫


P1100973.jpg


元気なもこちゃん♫


P1100976.jpg


周りの様子を窺うミルクちゃん♫


P1100985.jpg


あっという間に時間がきて、ドッグラン終了〜♫

お写真の説明が間違っていたら、ごめんなさい!

お知らせくださいませ。


P1100987.jpg


あ〜、それにしても、

なんという素晴らしいお天気〜♫

なんという素晴らしい眺め〜♫

あ〜、それにしても、

なんという『もやもや』〜。

恨むぞよ。


P1100989.jpg


さて、お次は、お楽しみのランチです♫


P1100993.jpg


湘南限定シラス丼〜♫

サーモンとアボカドも入っていて、ヘルシー♫

お食事をしながら、わいわいお喋りに花が咲いて、

楽しいこと!楽しいこと!!

ワンコのことから教育のことまで、皆で話し合って、

とても充実した時間でした!

デザートもペロッと食べて、

お腹も心も、大大大満足〜〜〜♫

星みーーーッつ♫♫♫


P1100988.jpg


ワタシの右には、バッグインしたミルクちゃん♫


P1100990.jpg


ワタシの左には、もこちゃん♫


P1100994.jpg


足元には、ぽんちゃん♫

左がもこママさんで、右がワタシ。

むぎちゃんファミリーとは席が離れていて、

むぎちゃんのお写真が撮れませんでした。

ごめんなさい!


P1100992.jpg


ドッグランの途中で体調を崩してしまった桃ちゃん。

お車にご家族以外が同乗するのは、初めてだった桃ちゃん。

ワタシが同乗して緊張させてしまい、

ワタシの大きな声のお喋りで疲れさせてしまい、

体調を崩してしまったかもしれません。

ごめんね、桃ちゃん…。

桃ちゃんの『ワンワン』も少し聞かせてもらったけど、

ジジの耳と頭が痛くなるような大きな吠え声に比べると、

『アンアン』としか聞こえず、

吠え声すら愛らしい桃ちゃんでした〜♫



帰りも桃ちゃんファミリーに送っていただき、

本当にお世話になり、ありがとうございました!



ジジは参加できませんでしたけど、

皆さんとお会いできて、本当に楽しく、至福の時を過ごせました!!!

いつか、ジジも参加できることを夢見ながら、

眠りに就こうとしたワタシですが、

あまりに楽しかったため、興奮冷めやらずで、

なかなか眠れませんでした…!



スポンサーサイト
[2013/11/25 16:43 ] | ワンコ | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ヒマワリ君&ご報告 | ホーム | ジジ日記>>
コメント
湘南海岸素敵です。
キラキラしています。
サザンやTUBEを思い出します。古い?!

みなさんがブログにオフ会の記事をあげてくださり、自分も参加してるかのような気分になります。ありがとうございます。

しかしジジママさん。
途中からのモフモフちゃん達の紹介が早すぎてスクロールしながら、”ちびくろさんぼ”の虎バターのようになってしまいましたよ(笑)
ボロニーズなら『わたがし』ってとこでしょうか(^^)/
[2013/11/25 20:09] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん!
本当に本当にお会い出来て嬉しかったですよ~ヾ(≧∇≦)
車の中でのお喋りも楽しくて湘南まであっという間に着いてしまいましたね(笑)
桃はあの後、世田谷の整備場までパパの車を取りに行き、帰宅は19時頃になりましたがずっと車の中で寝ていました(笑)
日曜日はゆっくり休養し今日は元気良く青山のようちえんに行って来ました(*^^)v
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>ペコペコ

ジジ君ママさんのブログアップがいつもより遅いなぁと思ったら♪
ちゃんともこちゃんママさんと私の使っていない場面を上手にフォローをして
頂きましてありがとうございました!(^^)!
さすがジジ君ママさん!気配りの人です~(#^_^#)

2ヶ月以上ブログやメールでやり取りをさせて頂いて
お会いしてすぐに『意気投合!』し(笑)
全く初対面という感じがしませんでしたよ~(@^▽^@)
ブログのイメージ通り気配り心配りの出来る
とても温かいお母さん♪♪のような方でした~(^ー^*)
ってだから桃ママと年齢差がありませんから…(笑)
失礼致しました(^^;)

ではまたまたお会い出来る日を楽しみ楽しみにしていますね~♪♪
[2013/11/25 20:16] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

久しぶりに湘南海岸に行きました!
メッチャクチャいいお天気で、景色も最高でした〜♫
桃パパさんのお上手な安全運転で、
とても快適なドライブを楽しませていただきました(*^^*)

いや〜、初めてのドッグラン参加で、
モフモフちゃんがいっぱいで、
それだけで、舞い上がっちゃって、
写真を撮るのも忘れそうなくらいだったし、
皆さんの情報もこんがらがって、
とても、実況中継出来ませんでした!(笑)
それは、桃ママさんともこママさんにお任せしました(*^^*)

ほとんど、写真のみで、すみません!
決して、手抜きではありません(笑)
虎バターになってしまい、すみません(^_^;)
ボロニーズだから、綿菓子ですね!生クリームかもです(*^^*)
どっちにしても、美味しそう〜(*^^*)

でも、ドッグランで、
何頭もつながって『汽車ぽっぽごっこ』みたいになってるシーンがあったんですが、
写真を撮ろうとしたけど、離れてしまい、撮れませんでした。
残念!すごく可愛かったのに〜。

いつか、モコちゃんにもお会いしたいです〜(≧∇≦)
[2013/11/25 21:57] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

桃ちゃん、元気になりましたか!(≧∇≦)
良かったです〜〜(*^^*)ホッとしました〜〜♫

土曜日は、本当にお世話になり、ありがとうございました!!!

パパさんのお上手な安全運転で、
車に乗っているということさえ忘れてしまうほど快適で、
すっかりお喋りに夢中になってしまいました〜(≧∇≦)

パパさんもママさんも、気さくで魅力的で知的で博学で、
しかもユーモアを交えながら細やかな心遣いをしてくださり、
場を盛り上げてくださって、
とても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました!!!
幸せな一日でした♫

まだ興奮冷めやらずです!(笑)(≧∇≦)

詳しい情報や実況中継は、
ベテランの桃ママさんともこママさんにお任せして、
私は、いつもの私らしい情感重視のブログにさせていただきました〜(笑)
ちょっと説明不足なのは否めませんね〜(笑)

ただ、可愛い可愛いモフモフちゃんたちと触れ合えて、
幸せだった雰囲気は伝わると思います〜(*^^*)

『怪力ボロニーズ』の記事が、
まさか、このような素晴らしい出会いにつながっていくとは、
予想もしませんでした!

『出会いと縁』に、心から感謝しております♫♫♫
(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします!

[2013/11/25 22:24] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん

先日はありがとうございました♪

たくさんのお写真をみて、またあの時のモフモフに囲まれたときの高揚感を思い出します♪
たくさんの写真ありがとうございます。
家で見返すと、誰かな??という写真けっこうありますよね(^^;)
帰ってジジ君に他の子の匂いがする!!ってジェラシーされませんでしたか?

ジジママさんにお会いできてとても嬉しかったです(*^^*)
思い描いていた通り、ジジママさんは素敵な方で、ブログでもにじみ出ている優しさと温かさ、そして切れのあるユーモアたっぷりのお話♪
本当に楽しいひと時でした♪

モフモフちゃんたくさんに囲まれて、ジジママさんを始め、素敵なファミリーの皆様にお会いできたことは一期一会です♪

きかっけを作ってくださったのは、ジジママさんが桃ちゃんの『怪力ボロニーズ』をとりあげてくださり、それがご縁で知り合いになれて・・・

素敵な『出会いとご縁』に感謝です(^0^)


ジジママさんは、大きく包み込んでくれる心をお持ちで、つい頼りにしてしましそうです(^0^)/
今後もブログ楽しみにしています♪
ジジ君とも会える日を楽しみにしています。
ぽんともこも可愛がって頂きありがとうございました。本当に楽しい幸せなひと時でした。
素敵なお土産と心のこもったお手紙ありがとうございました♪
[2013/11/25 23:23] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

土曜日は、本当に楽しい一日でした!!!(≧∇≦)
もこママさん、パパさん、ポンちゃん、もこちゃんに
お会いできて、とてもとても、嬉しかったです〜〜♫
(((o(*゚▽゚*)o)))
今でも、まだ興奮冷めやらずです(笑)

ジジは全然気づいてませんでした(笑)
帰宅後、散歩に連れていきましたが、
いつも通りでスッタカ歩いていました(*^^*)
意外と鈍感!?(笑)

写真の説明、合っていましたか??
ドッグランもオフ会もそれを記事にするのも、
全部、初体験だったので、ドギマギでした(笑)

ブログやメールではお話していても、
お会いするのは初めてなので、ドキドキしましたが、
皆さん、とてもフレンドリーで、初対面とは思えないほど、
お喋りに花が咲いて、至福の時でした♫(*^^*)

上品で落ち着きがあり、穏やかで聡明で美人のもこママさん♫
私が日頃こうなりたいと高望みしている理想の女性です!(≧∇≦)
三つ子の魂百までなので、無理は承知ですが(笑)
私も、もっとお話したかったです〜!

ぽんちゃんともこちゃんとも触れ合うことが出来て、
幸せ気分に浸りました〜〜♫♫♫

そうそう、今晩、頂いたアキレスをジジにあげました!
そのままだと守ってガウ〜ッとなりそうだったので、
小さく切ってあげたら、一瞬でなくなり、
次に、半分くらいの長さにして手で持って食べさせたら、
グイッと引っ張り、取られました〜(汗)(ー ー;)
すごい勢いで食べていました!
とても満足そうでした(笑)
次は、サメ軟骨とウナギの骨に挑戦します〜(笑)

こんな私でよければ、いつでも頼ってくださいな(*^^*)
胸に飛び込んでくだされば、ギュ〜〜ッとハグします〜♫
あばら骨ゴツゴツかもしれませんが…(笑)

本当に、出会いって不思議ですね〜♫
見えない『縁』に導かれて、
こんな風に親しくなり、心を通わせることができるようになるんですものね。

この『縁』をこれからも大切にしていきたいですよね〜(*^^*)
これからもよろしくお願いします〜♫

[2013/11/26 01:23] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
楽しい時間をありがとうございます。
いつも楽しみにブログを拝見させて頂いて、ジジ君ママさんにお会い出来ると思うとワクワクでした。
ブログで、お婿さんがいらっしゃることを読み、ジジ君ママさんは子育ても終えた年配の方かしら?と勝手に想いを膨らましていました。
お会いして、お若く、美人。お嬢様もお二人共に美人さん!!
お話も楽しく、初対面とは思えなかったです。
ついつい、調子に乗り、娘の育児相談までしてしまいました。
ママは、余計な事ばっかり話して!!と叱られるかと思って、お話し過ぎた~と思いましたが、娘は日頃ミルクにやきもちを焼く幼い11才??なので、自分の話題にジジ君ママさんが色々お話下さり嬉しかった様子。叱られなかったです!帰りの車で、ミルクは起きているのに、お姉さんは後部座席占領して爆睡でした。
これからも、育児、育犬の悩みにアドバイスをお願い致します!
楽しい時間をありがとうございます。
[2013/11/26 07:41] | URL | ミルクの母 #- [ 編集 ]
先日は楽しい時間をありがとうございました!
お写真のもやもや、ジジママさんらしいです(笑)
ジジママさんは明るくて素敵で、とても〇歳には見えない!予想通りの方でした(*^_^*)
桃ママさんのブログへのコメントとダブってしまいますが、、
主人がブログそのままの方だねと話していました~^^
主人はお会いするまでにと、ジジ君の近況に追いつくべく、ジジママさんのブログを通勤途中に愛読していました!
最後の方は、更新が早いー(泣)と嘆いていましたが(笑)
最後にひと目お会いしただけで、優しくて楽しいお人柄を察するなんて、ジジママさんのオーラですかね!(笑)

あまりたくさんお話できなく残念でした~
またお会いした時の楽しみににとっておきます(^^♪
ジジ君にもいつの日か会えますように♪
ジジ君、マイペースのむぎなら空気のような存在に感じて頂けないでしょうか~

お写真ジジママさんとお撮りすれば良かったと後悔(>_<)
汽車ぽっぽ写真、私も撮りたかったです!
なんとも言えぬ可愛さでしたよね^^
むぎのお尻からはまだそそられる匂いが出ているのでしょうか^^;

これからもブログ楽しみにしてます♪
育犬、色々教えてくださいね^^



[2013/11/26 13:03] | URL | むぎママ #- [ 編集 ]
ミルクママさん♫

こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ミルクママさんは、いつもミルクちゃんのことを心配なさっているので、
控えめで気の弱い?おとなしい?方なのかな〜と、私も想像しておりました。

で、お会いして、ビックリ〜!(*^^*)(笑)
とても、社交的で明るくユーモアたっぷりで、
その場がパ〜〜ッと光り輝くような雰囲気をお持ちの
素敵なお母様でした♫♫♫

お嬢様ともお話ししました♫
小さい時の怖い経験でワンコが苦手になったこと。
でも、ある時ペットショップでおとなしいワンコと出会い、
それからワンちゃん大好きになって、
今では、どんな大きなワンちゃんでも大丈夫になったこと。
そんなことを初対面のこんなオバサンにしてくださいました(*^^*)

とても落ち着いていらして、
でも、とても可愛らしい11歳の乙女ですね〜♫(≧∇≦)
素晴らしいお嬢さんです!!!(*^^*)
背が高く、すらっとしたモデルさんみたいなお嬢さん♫
お食事されている時もとても姿勢が良く、感銘を受けました!(*^^*)
将来がとても楽しみです!(≧∇≦)
またお会いしたいです♫

プレゼントしていただいた
それぞれのワンちゃんのイメージを思い浮かべながら
チクチク縫って作ってくださった可愛い巾着袋〜♫♫♫
ジジのイメージにピッタリで、
もう、もう、大感激でした!!!(≧∇≦)
大切に大切にしますね〜〜♫♫♫
本当に、ありがとうございました!!!(*^^*)

またいつか、お会いする日を楽しみにしておりますね♫

こんな私でよろしかったら、
いつでも、育児育犬のお話してくださいね(*^^*)
一緒に悩んで考えて、乗り切っていきましょうね〜♫

[2013/11/26 15:20] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
むぎママさん♫

こちらこそ、本当に、楽しい時間をありがとうございました!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

何をやっても、どこかに『ワタシ』らしさが出てしまいますね〜(笑)

むぎママさんは、予想通り、
明るく、頭の回転が良く(偉そうですね、すみません)
気さくで、社交的で、○○美人でした〜〜♫♫♫(≧∇≦)

お嬢さんは、可愛らしく、お兄ちゃんは、ちょっとシャイかな〜♫
お二人とも、素直で社交的で、
さすが!むぎママさんのお子さんたちです〜〜♫♫♫(≧∇≦)
第三のビールじゃなくて、第三のお祖母ちゃんにしてください(笑)

ご主人様!
まあ!
通勤途中に、私のショボいブログを愛読してくださっていたのですか〜〜!!!
きゃあ、恥ずかしや〜〜(^◇^;)
あの短時間で、私、見抜かれてしまいましたか!!!(笑)
はい、裏も表もないペラペラの単純人間です、私。(^_^;)(笑)

あの短時間でのご主人様の印象は…???
といいますとですね、、、、(笑)
『笑顔が可愛らしくて、優しくて、ちょっとシャイで、真面目で、
若い頃は、いや今も、モテモテだっただろうな〜〜♫』
です!(*^^*)(笑)

『フィーリングカップル』なら、ボタンを押していますね♫(笑)(古ッ)
あ、もちろん、こちらの一方通行です!(笑)
ストーカーはいたしませんので、ご心配なく!(笑)

本当に、もっとお喋りしたかったですね〜〜〜♫
ホントだ!お写真、一緒に撮れば良かったです〜〜。
残念〜〜!!!ドジですわ〜。

ジジがいつか、むぎちゃんのお尻を追いかけるくらい
社交的になってくれることを夢見ています〜(*^^*)

こちらこそ、これからも、よろしくお願いします〜(≧∇≦)

[2013/11/26 15:51] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
むぎママさん♫

自分のコメントを読み直していて、気づきました!
『ペラペラの薄〜〜い紙みたい』って言いたかったんですけど、
紙で裏も表もなかったら、無存在か、4次元世界ですわ!(ー ー;)
さすがに、私はそこまで、スーパーナチュラルではありませんでした(笑)

やっぱり、ドジでマヌケなジジママさんです!(^_^;)
懲りずに、これからもお付き合いくださいませ〜〜m(_ _)m
[2013/11/26 16:54] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさ~ん♪
何も気にすることなく読んでました^^;
私は頭の回転全く良くありませんので(笑)
難しいことも、何も考えずにスルーして読んでいたりします(汗)すみませーん。。

そういうたとえだったのですね!
無存在、4次元世界(笑)
ジジママさんはペラペラの紙ではなく、
厚紙です!いや、ダンボール?!
なんか変ですね、、つまりは存在感があるってことです~☆
[2013/11/26 19:46] | URL | むぎママ #- [ 編集 ]
むぎママさん♫

読み返して考えていたら、訳わからなくなりました(笑)
アホなことをよく言うので、いつも娘たちに笑われています(汗)
これからは、年相応の厚みのある人間になるべく精進いたします!ペコ!(≧∇≦)
[2013/11/27 21:19] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/171-956df7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
