スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒマワリ君&ご報告
もうすぐ師走!

そんな中、ずっと頑張っていたヒマワリ君♫

ジジとお散歩に行くたび、必ず様子を見に行っておりました。



ちょっと前のヒマワリ君、


P1100660.jpg


ついに、首を垂れておりました…。

さすがに、そろそろ限界なのかな〜〜

と、悲しいような、寂しいような…。

胸がちょっと痛くなりました…。

でも、よく見ると、葉っぱは、まだ元気です!

そうか!

きっと、このところの陽気でグンニャリしちゃったんだね〜。

まだまだ大丈夫だよね〜♫

ガンバレ〜!!!

と、祈るような気持ちで、この場を後にしたのでした。



そして、2、3日前のヒマワリ君、


P1100891.jpg


さらに、頭を垂れておりました。

まだ頑張っているけど、さすがに、辛くなってきたかな…。

もう限界かな〜〜。

今までよく頑張ってきたよ!

偉かったよ〜〜♫

と、心で拍手とねぎらいの言葉を送りました。



そして今日、


P1110042.jpg


あれ、あれ〜!?

どうなっているのかな〜??

近づいてみると、


P1110040.jpg


すぐそばの桜の木の枝に、

ヒマワリ君が顎を載せておりました!


P1110041.jpg


もしかしたら、

昨夜の強風で倒れかけていたのかもしれません!

きっと、どこかのどなたかが、

頑張っているヒマワリ君の姿に感動して、

そっと、頭を持ち上げて、

この枝に載せてあげたに違いありません!



もう、花びらがクシャクシャになっているけれど、

堂々と咲き誇って、

道行く人々の目を奪い、

勇気と感動を与えていたヒマワリ君♫



毎日毎日、

通勤通学に忙しい人たちに、

頑張って日々を送っている人たちに、

その健気で立派な立ち姿で、

力強い無言のエールを送ってくれておりました!



ありがとう〜!

ヒマワリ君!

みんな、応援しているよ!

ワタシも応援しているよ♫



さて、昨夜は強風が吹き荒れておりました!

今日もジジに引かれて?海洋大学に行ってみると、


P1110047.jpg


あら!自転車が!


P1110043.jpg


あらら!!


P1110044.jpg


あれ、まあ〜!!


P1110046.jpg


大変!!



P1110048.jpg


すごい風だったんですね〜。


P1110051.jpg


お池にも、飛ばされた葉っぱが、いっぱい!


P1110052.jpg


綺麗です〜〜♫


P1110053.jpg


あ、もみじだ〜♫


P1110055.jpg


落ち着いた渋い紅色。


P1110093.jpg


わあ〜!鮮やかです〜♫


P1110089.jpg


穏やかな秋の日…♫

真っ黒になってきたジジくん。


P1110084.jpg


穏やかなお顔です♫



ところで、皆様、

ジジとワタシは、お引越しをいたします!

来月半ばに、ジージとバーバのお家に引越しいたします♫

そろそろ、準備をいたします。

ですので、ブログは開店休業になるかもです。

皆様のブログにも、なかなか遊びに伺えないと存じます。

コメントも、思うようにはできかねまする。

読み逃げせざるを得ないと存じます。

引越し優先、いたしかたございません。

しかし、PCには、待機中の写真がてんこ盛り!!!

悩むぞよ。

どうぞ、温かく見守ってくださいますように。

失礼をば、どうぞ、ご容赦くださいますように。

伏してお願い申し上げまする。




スポンサーサイト
[2013/11/26 23:58 ] | ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ジジの学生生活 | ホーム | 初めてのドッグラン参加>>
コメント
ジジママさん

あのひまわり!まだがんばっていたのですね!!
なんだか応援したくなります。

“がんばれ!がんばれ!ひまわり”

でもこんな時期まで咲いているってすごいですよね♪
今年は夏が異常に暑かったので、ひまわりもすぐに枯れてしまうほど、とニュースでみましたが、このひまわりちゃんは、一人でがんばっていますよね。つい通りがかりの人も応援しているのでしょう。

ジジ君にっこり微笑みも可愛い♪
韓流スターも顔負けです(笑)

お引越しの準備大変ですね。
あれよあれよという間で早いですよ~
無理なさらないで、腰を痛めないようにお
気をつけてくださいね♪

ジジママさんのブログまた楽しみにしています♪
[2013/11/27 23:15] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

はい!lまだ頑張っています〜(≧∇≦)
道行く人がスマホなどで写真を撮っている場面もよく見かけました。

街には、クリスマスツリーやサンタさんやトナカイのイルミネーションが溢れているのに、
同じ時期にヒマワリも咲いていて、なんだか、不思議な光景ですよね。

ジジは、真っ黒けになってきました〜。
この前、ひっつき虫をお風呂場で洗って取ってから、お風呂場を非常に警戒するようになり、
シャンプー出来るか、難題です…(~_~;)

このまま、神戸に行くことにならないように、何とか頑張ってみます〜!

腰、気をつけます♫
ありがとうございます!(*^_^*)

[2013/11/28 00:22] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
冬のヒマワリ初めてみました。
最近の地球の異常気象のおかげ(?)なんでしょうね。

ヒマワリ君顎をのせたくだり・・・
さすがジジママさん!笑いをねじ込んできましたねぇ~(^O^)

神戸での新しい生活でジジ君もドキドキ☆ワクワクでしょうか。
ジジ君が「関西弁」になじんでくれることを願います(#^.^#)
引っ越し準備頑張ってくださいね。
ほんと腰傷めないように気をつけてくださいよ。

ブログ更新しなくてもジジママさんの事は忘れたりしないから~~~(^O^)
・・・と全然ブログを更新しない私が言うな(-_-)/~~~って。
[2013/11/28 00:38] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
季節はずれのひまわり君、寒さや風にも負けずに、頑張って生きようとしていますね(>_<)
寄り掛かれる枝が、すぐ隣にあって良かったね、ひまわり君♪
ひまわり君の頑張る姿に、ジジママさんのようにエールを送りながら、
見守っててこられた方がたくさんいるのですね^^
私も応援します!
フレ~フレ~~ひまわり君!

強風で横転した、自転車やポールを覗きこむジジ君の後姿、可愛すぎます^^
あれれ~(*_*)と聞こえてきそうです~

お引っ越しの準備に入られるのですね、、
荷物まとめたりと、色々大変だと思いますが、
無理はなさらずに体に気を付けながら進めてくださいね^^

お引っ越しが落ち着いて、ジジママさんのブログが開店営業になる日を楽しみにしています♪
[2013/11/28 00:39] | URL | むぎママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

やだ〜〜!笑いをとった訳ではありませんよ〜(^ν^)(笑)
ヒマワリ君があまりに可愛かったからです〜♫(*^_^*)
感動の記事ですよ!これは!(笑)

前回の引っ越しで、すっかり腰を痛めた私。
さらに、歳を重ねているのですから、要注意です!!!(>_<)
気をつけますね〜♫
ありがとうございます〜♫(≧∇≦)

関西弁に馴染んだジジは、どんなワンコになるんでしょうか??
ますます、お笑い街道突っ走りそうで、怖いです〜!(笑)

モコママさん!絶対に絶対に、忘れんといてね〜〜!(≧∇≦)
モコママさんのことも、たとえブログの更新遅くても(笑)
絶対に忘れませんよ〜〜♫♫♫(≧∇≦)

ブログは、楽しんでやるもんやから、
無理せんと、マイペースでのんびりやってね〜〜(*^^*)
これ、重要〜〜〜!!!(*^_^*)

[2013/11/28 13:57] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
むぎママさん♫

ヒマワリ君の応援ありがとうございます〜〜♫(≧∇≦)
って、まるで、私が応援団長みたいですね(笑)
引越しするギリギリまで、今まで通り、見守りたいです〜(*^_^*)

こんなひっくり返った自転車も平気になって、
覗き込むようになってきたジジくんです(*^_^*)♫

皆さんが心配してくださって、私は幸せもんだな〜〜〜♫
と感謝しております!(≧∇≦)
ありがとうございます!!!
身体に気をつけて頑張りますね〜(*^_^*)

営業開始日、しばらく、お待ちくださいね〜(*^_^*)♫
もしかして、引越しそっちのけで、ブログをアップしていたら、
叱ってやってくださいませ〜(笑)

[2013/11/28 14:12] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん!
11月末のブログの中に
『桜』『向日葵』『紅葉』『師走』と
それぞれの季節の季語が並んでいるなんて…何だか不思議な気持ちですσ(^_^)

みんなに勇気と元気を与えてくれた向日葵くんをいつまでも見守り続けて行きたいですね~♪
ジジ君ママさんがお引っ越しされたら時々桃と見回りに行こうかしら(笑)

もうお引っ越しの準備なのですね~(>_<)ヽ
忙しくなりますね~大変ですよね…寂しいですね(T^T)
お身体を大切に…無理なさらないように気をつけて下さいね(^^*)

ブログも寂しいですが。。。
また元気いっぱい明るいジジ君ママさんのブログが復活する日を
楽しみにお待ちしていますね~~♪♪♪

[2013/11/28 22:23] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

あら!ホント!気がつきませんでした〜(笑)(*^_^*)
確かに、不思議ですね〜〜!

ヒマワリ君!いつまで頑張るのか!
最後まで見届けたいですけど、
この調子だと、引越しする時にも、まだ頑張っているかもしれませんね〜(≧∇≦)
そうなったら、桃ママさんと桃ちゃんにバトンタッチいたします〜♫(*^_^*)
よろしくお願いいたします〜(*^_^*)(笑)

私は、いつまた体調を崩すかも知れないので、
そろそろ、少しずつ荷物の整理をしようかなと思い、始めました(*^_^*)
腰を痛めないように、無理せずやろうと思っています♫

お心遣い、ありがとうございます〜〜(≧∇≦)♫♫♫

ブログは、基本的に、グッと堪えて?休止しようと思っていますが、
写真がいっぱい溜まっていて、賞味期限切れになりそうなので、
写真重視で記事にするかもです(笑)
もしかしたら、今から…!?(笑)(^◇^;)

昨日、外苑前の銀杏、見に行きました!綺麗でした♫♫♫
写真だけでもアップしようかな〜(笑)

[2013/11/29 00:09] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/172-4bde6e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
