スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長女の誕生日
今日は、長女の誕生日です♫

30年前の今日、微弱陣痛で一日半全く眠れない状態のまま病院に行き、

そこでも何時間もバーバに腰をさすってもらい、

陣痛ってお腹より腰の方が痛いんだ〜と思い知りながら、

さらに何時間もウンウン頑張って、やっと出てきてくれた長女♫



寝不足と必死でいきみ続けた疲れでフラフラなワタシは、

陣痛と陣痛の間には、思わず知らず、

意識が遠のいて、眠ってしまいそうになるくらいでした。

二晩眠らない状態で、その翌日の朝、

クルクルした真っ黒い髪をした女の子が誕生〜♫



分娩室で、

死にものぐるいって、こういうことなんだ。

と頭の隅で感じながら、

モニターから流れてくる長女の心音を聞きながら、

『赤ちゃんも頑張っているんですから、

お母さんも頑張ってくださいね!』

と励まされ、

必死で必死で、あらん限りの力をふり絞ったワタシ。

お母さんになった瞬間でした。



初めての育児に、戸惑い、悩み、

不安と責任感に押しつぶされそうになりながら、

先の見えない未経験の日々を過ごしていた新米母親。

そんなワタシにとって、

あなたの笑顔が、

どれだけ、支えになったことでしょう!



あれから、30年。

その笑顔にワタシは今も支えられています。



ありがとう〜〜♫

素敵な笑顔の似合う女性に成長してくれて…♫

ありがとう〜〜♫

ワタシをいつも元気にさせてくれて…♫

その笑顔はあなたの財産ですよ。

そして、ワタシの宝物…♫



お誕生日、おめでとう〜〜♫

いいお天気の日曜日♫

きっと、楽しいことがいっぱいの

嬉しい嬉しい誕生日になりますね!


20131201095223ef3.jpg

スポンサーサイト
[2013/12/01 18:33 ] | ワタシ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<晩秋のトリミング | ホーム | 神宮外苑いちょう祭り>>
コメント
おかげさまで、元気いっぱい、笑顔の長女です(^O^)にゃはは♪
[2013/12/01 18:38] | URL | 長女 #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん

お嬢さんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
ちょうど節目のお誕生日♪
それにしてもお子さんお2人ともジジママさん似の美人姉妹☆~ジジママさんもお若いので3姉妹ですよね(^0^)

ジジママさんのお引越しもあり、離れてしまうのは少し寂しいでしょうね。
でも仲良し家族なので、行ったりきたりするのも楽しそうですね♪

[2013/12/01 20:12] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

ありがとうございます(*^_^*)
長女に代わりまして、お礼申し上げます♫ぺこ!(≧∇≦)

明るいところと、笑顔は、三人に共通するところです(*^_^*)
三人とも、おつむがオコチャマなので、
そういう意味では三姉妹でしょうか〜(笑)
遺伝子、怖しです(笑)

遠くに離れてしまうのは、確かに寂しいです。
でも、LINEもSkypeのTV通話?もあり(全部、無料!)(笑)
便利で楽しい時代です(*^_^*)
ブログで様子も分かるでしょうし、情報化社会もいいものですね♫

娘の出張もあったりするので、ちょくちょく会えるかもです(*^_^*)

気まぐれ店主、休業する気あるんでしょうか!?(笑)
今やるべきことを、ほったらかしのような気が…(笑)
[2013/12/02 01:15] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
何度も読み返して、娘を出産した時の事を思い出してます。
忘れないですね~。
もうダメ~って思って、必死の思いで陣痛MAXの私は、分娩台によじ登った??気がして。最新の出産施設完備した病院にすれば良かったと、心底後悔。死ぬかと思う程の痛みに耐えて、産んでからも大変ですね~~~。
30年、あっという間でしょうか?
娘は今月12才。あっという間です。
お母さんの娘で良かったと思ってくれるように、まだまだ反抗期の娘には、やはり未だに忍耐です。
素晴らしいお嬢さんの笑顔は、宝ですね。
お誕生日おめでとうございます!
[2013/12/02 16:44] | URL | ミルクの母 #- [ 編集 ]
ミルクママさん♫

長女の出産から30年。次女の出産から27年。
かなり記憶があやふやになってきましたが、
言葉にできないくらいの凄まじい痛みとの闘いでしたよね〜。
母が何時間も腰をさすってくれて、本当に感謝です!

子育ても、終わってしまえば、あっという間でしたが、
その時々は、大変でした〜〜。
あれが出来たのは、若かったからだな〜と思います(*^_^*)
体力の無い私でしたので、
よくぞ無事で元気に育ってくれたな〜!と感謝です(*^_^*)

お嬢さんは思春期だし、この先きっと受験もありますよね。
これからも、もっとお母さんのサポートが必要になると思います。
お嬢さんを信じて差し上げて、味方でいてあげてくださいね〜(≧∇≦)

娘の誕生日をお祝いしてくださって、ありがとうございます!
娘に代わりまして、お礼申し上げます♫

[2013/12/02 21:47] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/175-9e63ba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
