[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
神宮外苑いちょう祭り
P1110184.jpg


先日訪れた神宮外苑の銀杏並木ですが、

お祭りも行われていました。


P1110171.jpg


そんなことは全く知らずに、歩いていたワタシ。

銀杏並木が近づくにつれ、やけに賑わっているな〜と思いましたが、

有名だからね〜などと、自分で自分に答えながら歩いていきました。


P1110147.jpg


あれ!観光バス!へえ〜!そんなに有名だったの!?

と、ちょっとビックリ…!


P1110148.jpg


他県ナンバーの車で、

産地直送の野菜や果物を売るおじさんも!

あらま、帰りに買おうかしらん。

などと、のんきに、

そして、黄金色に輝く銀杏に見とれながら、

歩いていくと、、、

つきあたりの前回訪れた時には閑散としていた場所に、


P1110154.jpg


お店が、


P1110155.jpg


いっぱい〜!


P1110157.jpg


全国各地から出店!?と思うほどに、


P1110159.jpg


ありとあらゆる食べ物の



P1110163.jpg


お店が、


P1110168.jpg


いっぱい〜〜!!!


P1110160.jpg


お!丹波の黒豆〜♫

どこからいらしたのかお聞きしたら、

なんと、バーバのお里と同じ所!

毎年、バーバの故郷から、黒豆を送ってもらい、

おせち料理のひとつにしているワタシです。

温かい黒豆茶を試飲させていただき、ほっとティータイム♫


P1110161.jpg


同じお店の中には、美味しそうな大福が〜♫

この横には、トウモロコシや各種お肉の串焼きが…♫

思わず、大きな豆大福と

牛ロースと豚ロースと牛タン入りツクネの串焼きを

衝動買い〜〜〜!


P1110156.jpg


午後3時半頃で、お昼時を過ぎていましたが、

あちらも


P1110165.jpg


こちらも


P1110158.jpg


大賑わい!


P1110167.jpg


神宮外苑いちょう祭り♫

人混みは苦手なワタシですが、

晩御飯のおかずも、ちゃっかりゲットして、

なんだか得した気分になって、

ルンルン気分で帰りました♫



[2013/11/30 22:22 ] | ワタシ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<長女の誕生日 | ホーム | 神宮外苑銀杏並木>>
コメント
銀杏がきれいで、出店がいっぱいで楽しそうですね(^^)
黒豆茶、大好きです♪

お引越し準備ははかどっていますか?
腰と手をいたわって気を付けてくださいね。

お忙しいと思いますので、コメント返しはいいですよ。
[2013/12/01 11:51] | URL | ミル母 #- [ 編集 ]
ミル母さん♫

銀杏も出店も、どっちも、私の目を奪いました〜♫(笑)
いい思い出になりました(*^_^*)

引越し準備は、ぼちぼちです(笑)

実は、今日も、大切な友人の母娘ペア4人(次女)で一日過ごして、
その後は、長女のささやかな誕生日のお祝いを軽くやって、
引越し準備は、お預けでした(笑)

明日は、ジジをトリミングに連れて行くので、
またまた準備が滞りそうです〜(^_^;)

まあ、なんとかなるか〜のジジママさんです(笑)

ブログも、ちょぼちょぼやっていて、
我ながら、厄介な性分だな〜と思います(笑)

[2013/12/02 00:56] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/176-28d819df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
