晩秋のトリミング
去ってゆく秋…。

風の強い日や夕方以降は、

マフラーが必要な日が増えてきましたが、

名残の秋色が目に鮮やかです♫




P1100945.jpg

P1110230.jpg

P1110251.jpg


ジジとの散歩で、目に飛び込んでくる数々の秋色たち♫


P1110090.jpg


ワタシのお膝でくつろぐジジくんの背中も、

なんとなく、哀愁が漂っているような…。


P1110252.jpg


そんな中、

ヒマワリくんに負けず劣らず咲いているのが、アサガオくん♫

師走のアサガオ、スゴイです〜!


20131203003502feb.jpg


こちら、誕生日に代官山にお出かけした長女夫婦♫

『旧朝倉家住宅』の紅葉も、

まだまだ燃えさかるように鮮やかだったそうです。


P1110404.jpg


さて、ワイルド散歩で真っ黒になっていたジジくんは、

昨日、トリミングに行きました♫



先日、お風呂場で、

ひっつき虫を洗って引っ張って取ってから、

お風呂場を極端に敬遠するようになったジジ…。

家でのシャンプーは断念しました。



サロンへの道。

ジジはお散歩だと思って、張り切って歩いていきました。

しかし、サロンのある坂道にさしかかった途端、

足取りが鈍くなり、

踏ん張って歩かなくなりました。

この先にサロンがあると知っているのです。

仕方なく、抱っこで坂道を歩くことに…。



すると、息切れがしてきたワタシ。

足取り重く、フラフラ、ハアハア、のそのそ…。

日曜日、お楽しみのイベントで、

楽しすぎて楽しすぎて、

お喋りに夢中になったワタシ♫

ちょっとお疲れでした。



サロンが近づくにつれ、

抱っこしているジジが、小刻みに震え出しました。

やっとこさ、サロンに到着。

ドアを開けてジジを下ろすと、ジジはブルブル…。

サロンは苦手なジジですが、

こんなに怖がっているジジは初めてでした。



『少し遊んでからにしましょうね〜♫

様子を見ながら仕上げますので、

お時間がかかりますけど、よろしいでしょうか?♫』

と気遣ってくださる優しいトリマーのお姉さんに

震えるジジをお預けし、

一旦帰宅。



ドロドロ、真っ黒、モシャモシャ、グシャグシャ。

ここ数日、ブラッシングもまともに出来ていませんでした。

かなり怖がっているし、

今日も手こずらせちゃいそうだな〜〜と気がかりでした。



数時間後、お知らせがあり、お迎えに行くと、

思ったほどは大変ではなかったそうで、

(多少は嫌がってたようですが)

(実際はご迷惑をおかけしたでしょうが)

ジジは、元気そうに出てきました♫



転居のため今回が最後になるとお伝えすると、

トリマーのお姉さんたちは、驚かれ、

名残を惜しんでくださいました。



手こずらせることが多かったジジ…。

ご迷惑をおかけしてお世話になりましたとお伝えしますと、

『思い出に残るワンちゃんですよ〜♫』

な〜んて、嬉しいことを言ってくださり、

ジジに優しく話しかけてくださいました♫



終わると強気になるジジ…!

『お世話になりました。ありがとうございました。どうぞお元気で♫』

のご挨拶のバックで、いつも通り、ワンワンワン!



トリマーのお姉さまがた、ごめんなさい!!!

5年近く、お世話になりました♫♫♫

いつもジジを可愛がってくださり、ありがとうございました♫

ジジの写真を載せてくださったミニブログ、拝見しました♫

これからも、皆様のご活躍をお祈りしております♫

ジジを連れてこちらに遊びにくる時は、伺いますね〜♫


2013120309310230c.jpg


20131203092849158.jpg


まんまる、ふわふわ、さらさら、いい匂いのジジになりました〜♫

ワイルド散歩、躊躇してしまいそうです〜。


スポンサーサイト
[2013/12/03 10:03 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<クリスタルヨットクラブ | ホーム | 長女の誕生日>>
コメント
ジジママさん~!
営業中、、嬉しいです~^^

紅葉のお写真に並んで、朝顔!!
びっくりです~
日中暖かいので、夏と間違ったのかしら^^

ジジ君、トリミング頑張りましたね!
真っ白、まるまるのふわふわで可愛い~♪♪
サロンのお姉さま方、ジジ君のこと理解されていて、優しい心遣い嬉しいですね^^
5年間も通われていたとの事、
ジジ君を安心して預けられる場所だったのですね~
サロン選びって難しくて、むぎは4店ほど試してました。
その間に、何犬?というようなカットにもされましたが(笑)
お引っ越し先でも、ジジ君に合うサロンに巡り会えると良いですね^^

先日のジジママさんの出産エピソード、感動しました。。
久しぶりに、出産時の記憶が甦りました。
二人とも安産とスピード出産だった私、、
娘の出産で、病院に着いて受付で破水し、
診察後、歩けなくなり、先生にお姫さま抱っこで分娩室まで運ばれ、、パジャマのまま出産したことをいつも思い出し恥ずかしくなります(汗)
心拍モニターさえつけていませんでした^^;

無事に産まれてきてくれたことに感謝した日から、11年と8年になりました~
まだまだ大変な時期で、私も日々勉強ばかりです。。

ジジママさんの記事を読んで、子ども達の30才の誕生日を、笑顔で一緒に迎えられたらいいなぁ~と思いました^^先は長いですが。。

遅ればせながら、、

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます^^

[2013/12/03 14:00] | URL | むぎママ #- [ 編集 ]
むぎママさん♫

うふふ♫臨時営業です〜(*^_^*)
というより、ずっと営業中〜!?(笑)
やっぱり、アホですわ〜(^◇^;)

思いきってジジをトリミングに連れていって、良かったです〜♫
引っ越しちゃうと、慣れるまでは、サロンは可哀想ですもんね。

今の所は、家から歩いていけるので、
乗り物に弱いジジにとっては、有難いです(*^_^*)
トリマーさんたちも、皆さん、お優しい方ばかりです♫
一度、旅行に行った時も、ここで預かっていただきました。

引越し先では、以前ジジと2ヶ月滞在した時に、
一度トリミングをお願いしたところがあるんです。
もちろん、初めてのところでしたが、
ジジはトリマーさんと遊んでいたそうで、
そこなら安心かなと思っています(*^_^*)
他の所にも、地元の友人に聞いて、
行ってみようと思います。

出産エピソード、感動してくださったのですか!(≧∇≦)
ありがとうございます♫

むぎママさんは、お子さんお二人とも、
スピード安産でいらしたんですね♫
それは、お母さんにとっても、赤ちゃんにとっても、
何より幸せなことですよ〜(*^_^*)♫

先生にお姫さま抱っこされるなんて、
なかなか得難い経験です〜!
素敵な思い出ですね〜♫(*^_^*)

子育て中は、大変ですよね〜〜!
まだまだ、これからですよ〜(笑)
でも、むぎママさんのお子さんは、
お二人とも、素直な、とってもいいお子さんだから、
大丈夫だと思いま〜す(≧∇≦)
子育てで大事なのは、『長い目で見ること』かな〜♫
と思います(*^_^*)♫

娘の誕生日のお祝い、ありがとうございます!(≧∇≦)
娘に代わりまして、お礼申し上げます♫


[2013/12/03 15:14] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/178-71ff68cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |