[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスタルヨットクラブ



ここは、品川の天王洲アイルです。

この前の日曜日、

次女とワタシ&次女の親友とそのお母さまの4人で、

ランチ&クルーズを楽しみました♫

今までは、

娘同士、母親同士で、別々に出かけていましたが、

この日は、引越し前の思い出に、

初めて4人でお出かけしました♫


P1110295.jpg


場所は、『クリスタルヨットクラブ』


P1110296.jpg


HPによりますと、

日本郵船 (株)が、1990年代に、

新たな客船事業の展開を図るべく、

東京湾内でのレストランシップとクラブハウスを併せ持つ

複合施設としてオープン。


P1110299.jpg

P1110300.jpg

P1110301.jpg


これは、今回ランチの後、乗船してクルーズを楽しめる船の模型です。


P1110302.jpg


こちらのレストランで、


P1110303.jpg


まず、ランチをいただきました♫


20131203142757c0c.jpg


運ばれてきた前菜とスパークリングワインで、乾杯〜♫


201312031402005ee.jpg


サーモンのグリエ 冷製

ブラックオリーブマヨネーズソース


P1110311.jpg


本日のプチスープ


20131203140201f50.jpg

201312031402030ac.jpg


もち豚のキノコクリーム煮込み


P1110314.jpg

20131203140204dfc.jpg


リンゴのタルト キャラメルのアイス

最後にコーヒー♫



私の体調が悪かったため、2回も延期していただき、

ようやく実現した母娘ペア同士のデートだったので、

美味しいものを味わうのとお喋りとで、

口が忙しいことと言ったら…!!!

楽しくて楽しくて、あっという間にランチ終了〜♫



途中、遅ればせながら、

次女の親友M嬢のご結婚のお祝いに、

心ばかりの品をさしあげました♫

ワタシは、夏に体調悪しで、

お式と披露宴に出席できなかったのです。

スタッフの方がチェキで撮ってくださった記念写真も

M嬢に♫



彼女のお母様である

ワタシの大切な友人M子さんからは、

引っ越しするワタシに、素敵なプレゼントが…♫



童心に戻れる?

いつものワタシのオコチャマ趣味の

ふわふわサンタさんブーツのクリスマスプレゼントを

全員にサプライズ♫

うふ!プレゼントするのって、楽しい〜♫



さて、お次は、東京湾のクルーズです!


P1110316.jpg


レストランの外に出て


P1110317.jpg


桟橋に進むと、レディクリスタル号が♫


P1110330.jpg


ワクワクしながら乗り込み、座席に着くと、

出港〜♫

クラブのスタッフさん達が、

手を振って見送ってくださり、

感激〜〜!


P1110347.jpg


しばらくすると、デッキに出られます。


P1010156.jpg


レインボーブリッジが近づいてきました。


20131203152507acd.jpg


スタッフの方に記念撮影をしていただきました♫


P1110355.jpg


下から見上げると、こんななんだ〜!


P1010157.jpg


お台場方面。


P1010160.jpg


晴海方面。


P1010161.jpg


有明方面。


P1110367.jpg


船は、滑るように進みます♫

下を見ると白波が…。

確かに、今、船に乗っているんだな〜♫


P1110370.jpg


『あの三角屋根の建物の奥に、

東京オリンピックの選手村が出来るんです』

とスタッフさんの説明。

『おお〜〜!』とワタシたち。


P1010169.jpg


ぐるっと一回りして、Uターン。

逆光で、レインボーブリッジが幻想的に見えました♫


20131203152605de3.jpg


再び、スタッフさんに記念撮影をしていただきました♫


P1110397.jpg


タイミングバッチリの写真が撮れました!

夢見るような約1時間のクルーズが終わり、

クリスタルヨットクラブを後にしました。


20131204002918f49.jpg


そして、TY HARBORに移動〜♫

ジジとの散歩で、よく前を通る所です。

思い思いの飲み物をオーダーして、またまたお喋り〜♫


20131204002919e76.jpg


気がついたら、外は、すっかり暗くなっておりました。


20131204002921b3f.jpg


名残りは尽きねど、お開きに…♫


P1010179.jpg


駅まで二人をお見送りして、

次女とワタシは家に帰りました。

次女が皆にお土産にくれたハート型の甘いデニッシュ♫

楽しかった余韻と共に味わって、

幸せ気分に酔いしれました♫


[2013/12/04 15:32 ] | ワタシ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<秋の実りのプレゼント | ホーム | 晩秋のトリミング>>
コメント
いいな~。
とっても楽しそうですね。
ランチも美味しそう!
お喋りとお料理で、さぞお口が忙しかったでしょうね。
お天気も良く、景色も素晴らしく、最高のメンバーで、素敵な一日でしたね!
4人の楽しさが伝わって来て、私もウキウキしちゃいました(笑)

春になったら私も親友とプーと旅行に行きたくなったわ。
これから北海道は、雪との戦いです。
でも春は必ず来るから、桜を待ちわびながら、でも冬の毎日も大切に過ごして行きたいです。

ちょっとかっこ良い事を言っている隣で、プーが私の手を舐めたり、膝に上がって来たり下りたりとうるさい!
お腹すいているんだわ。
食べる事ばかり考えているプーがうらやましわ(笑)

質問ですが以前からジジママさんが言っていた、目から鱗のトレーナーさんのブログってどう検索したら良いですか?
私も参考にしたいので。

引っ越しの準備頑張って下さい。
[2013/12/04 18:20] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
プーママさん♫

さっき、桃ママさんのブログにコメントを入れたら、
直前にプーママさんがコメントしていらして、
雪の散歩の苦労話を読みました!

白玉プーちゃんですか!
お湯で洗ってドライヤー!
雪の散歩は大変ですね〜。

雪って、白くて輝いていて、まっさらな感じで美しいけど、
やっぱり冷たいですよね〜。
でも、かまくらの中は、あったかいですよね〜♫

春までの雪ごもりは、そんな暖かさもあるのかな〜って、
想像しました(*^_^*)

私が参考にしているトレーナーさんのブログは、
私のブログの左のリンク先に入っています。
『ドッグウォーカー博士のスローライフ』です(*^_^*)

この博士のグラさんのオススメの方法で散歩しています♫
真似してる程度ですが。
飼い主としてどうするか、目からウロコです!
[2013/12/04 18:34] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん

素敵な親友親子さんとのクルージングランチ♪
空も青くてよいお天気、とても気持ち良さそう~
ランチも美味しそうです^^
楽しく充実した時間ですね♪♪
とてもよい思い出になりますね♪

ドックウォーカー博士の~は、ワンコの視線から見ているので、また新しい形のトレーニングで、ワンコと一緒に楽しめますね♪
参考にさせて頂いています(^0^)

今週末は雨の予報。日に日に寒くなってきそうです。
寒さに備えます~


[2013/12/04 18:53] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
素敵な思い出になりましたね~~。とっても楽しそう!
良いな~~。
未来予想図の一ページにさせて下さい!
優しいお嬢さんとお友達。何よりの財産ですね~。

お引っ越しの準備、お忙しいと思いますが。
ブログ更新を楽しみにしてます!
[2013/12/04 20:52] | URL | ミルクの母 #- [ 編集 ]
もこママさん♫

母娘同士のデートは、予想以上に楽しく、
とてもいい思い出になりました(≧∇≦)

今度は温泉でも行く〜!?と盛り上がりました(笑)
少なくとも、引っ越し先にも遊びに来てくれそうです(*^_^*)

ドッグウォーカー博士のブログを読んでから、
ジジの気持ちを優先して日々を送ろうと思い、
できることから実践中です♫
瞬きをして、ジジと会話しています(*^_^*)

寒さに弱い私達(勝手に仲間にしてる〜)(笑)
しっかり気をつけて、乗り切りましょうね〜!(≧∇≦)


[2013/12/04 21:24] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ミルクママさん♫

はい!とっても楽しい素敵な思い出になりました〜(≧∇≦)

気が合う、そして気が置けない友人に恵まれることは、
人生の幸運です♫
母娘でそれが出来たのは、神様の贈り物です(*^_^*)
一生大切にしたい関係です♫

今回のプランは次女が探してくれました♫
なかなか無い、楽しい母娘デートでした!

私のショボいブログを楽しみにしてくださって、
ありがとうございます!!!(≧∇≦)

片付けの合間に、息抜きを兼ねて、ブログを書いています♫
あれ?ブログの合間に、片付けかな〜〜!???(笑)

[2013/12/04 21:35] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君ママさんのブログ営業してましたね(笑)
しかも私よりマメにアップされてるσ(^_^)
片付けの合間にブログを綴れるなんてさすが文才天才ジジ君ママさんです☆
恐れ入りました!(^^)!

クルージング素敵ですね~(☆。☆)
見慣れている景色も海の上からだと違う世界に見えてきます☆彡
仲良し母娘と大切な親友との素敵な時間♪
本当に心を許せる友との語らいは至福の時間ですよね~☆☆☆
しかも美味しいランチを頂きながら。。。船上で(*^^*)
羨ましいですヾ(≧∇≦)

この日は我が家も車で出掛けてレインボーブリッジを渡ったので
もしかしたら海上と陸の上ですれ違っていたかもしれませんね~♪
私が見た船にジジ君ママさんが乗っていたかもしれないなんて
またまた奇遇??ですね(笑)

お引っ越しもう1週間後なのですね(x_x)
12月に入ってから時間の経過が一段と早く感じられます~
お引っ越しの片付けも大変でしょうが
ブログのアップも密かに期待し楽しみにしていますね~(^ー^*)
[2013/12/05 09:46] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

うふふ!営業してしまいました!
働き者の店主です(笑)

片付けの合間にブログなのか、ブログの合間に片付けなのか、
ビミョーです(笑)

母娘で親友同士、合同のお出かけ、楽しかったです〜♫
ランチ&クルーズは、
ちょっとオシャレでリッチな気分になれました〜♫(≧∇≦)

あの日、桃ちゃんファミリーも、
レインボーブリッジを通られたんですね〜!!!
また、ニアミスですね!(笑)(≧∇≦)
上と下を同じ頃に通っていたかもしれませんね〜♫♫♫

あっという間に、引っ越しまで、あと1週間です(*^_^*)

わ〜〜!!!
あと、1週間〜〜〜!?
と、今さらながら、驚くワタシ!(笑)

『こんなこと、している場合か、ジジママさん!』
五七五やってる場合でもありません!
片付けします〜〜!(笑)

[2013/12/05 16:21] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/179-1e408211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
