fc2ブログ
ネギらなくてもお買い得
今日は、神戸に来てから初めての散歩に行きました♫

バーバが歌のレッスンに行っている間、ジージと二人で近くの公園に。
とてもいいお天気で、歩いていると汗ばんできました。

公園までの途中の市民広場で、フリーマーケットが開催されていました。
荷物が重くなると大変なので、帰りに寄ってみることに。

野菜売り場を通り過ぎながら、あ、ネギが無かったな〜と思い出し、
見れば、ちょうど、ネギがひと束残っていました。
日を浴びて、しんなりしかけていましたが、
値段をお聞きすると、なんと50円でいいと♫
『安ッ』と思わず声が出て、即決!
『水につけると、大丈夫だよ』
『根元を数センチ残して土に植えると、どんどん伸びるからね』
と、アドバイスしてもらい、ネギ君は、散歩のお供に加わりました。

20130317negi.jpg

ジージとお喋りしながら、目的地の公園に到着〜♫

20130317kouen.jpg

桜の蕾は、大分膨らんできましたが、
開花までは、もう少しかかりそうです。

20130317sakura.jpg

池には、鯉がいっぱい〜!

20130317koi.jpg

この後、エサの争奪戦が起こり、すごいことになりました…!

ジージとベンチでひと休みして、戻ることに。

この噴水の真ん中に鎮座しているのは、船のスクリューです。

20130317hunsui.jpg

さすが、神戸です!

途中、道路の工事をしていて、しばし見学。
『僕は、工事を見るのが好きなんや』と、ジージ。

そして、先程の市民広場のフリーマーケットに。

先ずは、漆器のお店へ♫
木のスプーン3本、お箸3膳、汁椀3個。
しめて、2000円なり!
安い〜〜!
お茶成分配合のミニ石けん(50円)を見てたら、
それも、おまけでつけてくれました♫

20130317sikki.jpg

『どちらから来られたんですか?』とお聞きすると、
和歌山からとのこと。
和歌山の海南市は、漆器で有名な所で、
毎年秋に漆器祭りが開かれるそうです。
『紀州漆器まつり』は、2日間で、5〜7万人の人出だそう!
許可を得て、お写真を撮らせていただきました。
ご親戚の方が、海南市で、
漆器のお店を営んでいらっしゃるそうです。

20130317sikkiyasan.jpg

お次は、鉢植えコーナー♫
チューリップの苗が数本植わった鉢が、380円から。
ピンクのチューリップが14本植わった鉢を購入〜♫
なんと、580円!
こちらの車は奈良ナンバー。

20130317tyuurippu.jpg

気に入ったお買い得品をゲットできて、大満足で帰りました〜♫
今日の散歩は、プレミアム付きでした!

さて、お留守番のジジ。
今日も、ジジは、お散歩に連れて行ってもらったようです♫
お兄ちゃんとお姉ちゃんに連れられて、いつもの Along the Canal です!
二人がお弁当を食べている間、
知らないおじさんをずっと見ていたとか(笑)

20130317jiji.jpg

帰宅後、爆睡だったそう!お兄ちゃんも…!

20130317jiji2.jpg


スポンサーサイト



[2013/03/17 23:55 ] | ワタシ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大きく育ってね♫ | ホーム | ふるさと神戸>>
コメント
紀州漆器お買い上げありがとうございました。

関西地区をあちこち行ってますので、また何処かで会った時にはよろしくお願いします
[2013/03/19 17:57] | URL | ケンケン #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました!

また何処かでお会いできるといいですね♫

お身体に気をつけて、
紀州漆器の良さを皆さんに伝えてくださいね〜!
[2013/03/19 21:42] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/18-73ec940f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |