[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジジの卒業記念写真
P1110293.jpg


毎日いいお天気が続いていて、

お引っ越しが迫ってきましたが、

そんなことは関係なしのジジとのお散歩です♫

海洋大学の樹々は、まだまだ黄葉が残っているところもあり、

師走とは思えません。


P1110413.jpg


ヒマワリくんも、まだ頑張っています!


P1110453.jpg


と思ったら、菜の花発見!

季節、先取りしすぎじゃ!?

日当たりがいいので、もう咲いちゃったのかしら〜♫


P1110420.jpg


ベンチで休憩中のジジくんも、いいお顔♫


P1110470.jpg


さて、『若者たち』の歌に合わせて、ジジは行く。


P1110510.jpg


♫君の〜〜行く〜♫


P1110431.jpg


♫道は〜〜♫


P1110433.jpg


♫果てし〜なく〜落ち葉〜〜♫


P1110430.jpg


♫今日も〜〜な〜ぜ〜〜♫ (やめて〜♫)

♫ひっつき虫〜めざ〜し〜て〜〜♫ (やめて〜♫)


P1110428.jpg


♫君は〜〜行く〜の〜か〜〜♫

♫そんな〜にして〜まで〜〜♫


P1110439.jpg


グランドで、座って休憩するのが日課になったワタシ。

脚を投げ出し、ボーーっとしているワタシの太ももに

当然のように載ってくるジジ。

ベンチに座っていなくても、こうなるのね〜。

ワタシは、君の何ですか!?


P1110443.jpg


ジジくんよ。

もうすぐ、君は、大学を去らねばならないね〜。

卒業アルバムに載せる写真を撮ろうか〜♫

1たす1は?

2!


P1110437.jpg


うーん、そのお顔が一生残るのは、どうなんだろう。


P1110484.jpg


そこへ転がってきたサッカーボール!


P1110485.jpg


お兄さんがボールを拾いに来ました。


P1110488.jpg


あ!サッカーだ!


P1110490.jpg


僕、サッカーのサークルに入りたかったんだ〜。


P1110491.jpg


サッカー、いいな〜〜♫

うーん、その短い脚じゃ、かなりのハンディだったんじゃ!


P1100816.jpg


こっちの方が、よかったんじゃない?

君は、もうとっくに、未成年ではないから!


P1110483.jpg


あ〜、僕の青春が…。


P1110497.jpg


短い間だったけど、楽しい大学生活だったね!

残り少ないけど、最後まで楽しもうね♫

しかし、トリミングしてまだ数日なのに、

顎に黒い筋が〜〜。



[2013/12/06 11:33 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<プーちゃん初お披露目(改訂版) | ホーム | 秋の実りのプレゼント>>
コメント
ジジ君ママさん!
ブログの更新早過ぎです~~~~~(笑)
スローペースの桃ママは付いて行くのが大変です(^o^;

ジジ君もうすぐ大学卒業なのですね~(v_v)
来週の今頃はもう新幹線の中かしら?
お引越先では晴れて就職?
大学院??
それともご隠居???
あは!それはまだまだ50代のジジ君には早過ぎますね~(笑)

お引越先でのお散歩コースも楽しみにしていますね☆
神戸なら素敵な場所が沢山あるのでしょうね~~o(^-^)oワクワク
あっ!
美味しい食べ物&お店特集もよろしくお願いしますね♪♪
神戸へ遊びに行く楽しみが増えて嬉しいですよo(^o^)o
[2013/12/06 12:13] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
あれ~・・・
もっ、もったいない。
せっかくのトリミング後の真っ白が・・・

偉い!ジジ君ママは。
でも「若者たち」の歌にジジ君ママの気持ちが、よーく表れています。
笑っちゃいました。
作詞家になれるんじゃないですか?

ジジ君のまん丸頭、可愛いですね。
ハンサム君です。
薄毛を気にしちゃいけないよ。
薄毛は君だけじゃない!

プーは耳を長めにして、なかなかお上品に見えます。
薄毛だけど(笑)
[2013/12/06 20:07] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

更新、早いですか!?(笑)
さすがに、そろそろ、ペースダウンです(*^_^*)
荷物が〜!(笑)

神戸と言っても、実家のあるところは特殊?な場所なので、
あまり変化のないお散歩になりそうです〜。

ジジが実家に慣れるまでは、
お出かけも、なかなか出来そうにありません。
神戸レポートができるようになるのは、
来年になってからですね、きっと(*^_^*)

もっぱら、ジジババレポートになるかもです(笑)
[2013/12/06 22:45] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
プーママさん♫

真っ白なジジをキープするのは、至難の技です(笑)
もこちゃんには、負けますけど〜〜!

ジジが真っ黒なワンコだったら良かったのに〜
と思わないこともないですが…。(^◇^;)

『若者たち』
これも、古ネタでしょうか!?(笑)
でも、毎日のワイルド散歩をしていると、
自然に、この歌詞が口から出てきました(笑)

ジジは、しばらく、
このまんまる頭でいこうと思っています(*^_^*)

え〜!プーちゃんも、まさかの薄毛!?
『薄毛同盟』作ります!?(笑)

お上品なプーちゃんのお写真、見たいです〜〜♫
きっと、皆も、そう思ってるはず〜(≧∇≦)

[2013/12/06 22:58] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君、本当にまん丸で、薄毛に見えない~!!
お散歩毎回楽しそう。
お引っ越ししたら、新しいお散歩道の開拓も楽しいですね~~。
先ずは、クンクンかな~。ミルクは初めての道は先ずは鼻を上に向けてクンクン。空気を嗅いで、地面を嗅いで、初めてと解ると抱っこ抱っこ。
慣れないと、なかなか歩きません。

ジジ君、薄毛??
ミルクは、トリマーさんに毛が薄いから頭頂部が割れちゃうと。
え??えッ??今、何て言った??うぅうすい??
と動揺しつつ、平静を装って。
言われてみたら、薄い気がしてます。
私の動揺を察してか??まだパピーですからってフォローして頂いて。

ふわふわモコモコを未来のミルク姿にと思っていたけど。
ふわふわスカスカのミルクになるかな~。
ジジ君のようにまん丸は断念??かもです。
しかし、夫の頭頂部が薄くなったと本人が気にしていても、そう~??くらいしか気にとめない私。ミルクの薄毛には反応しました!気になります~薄毛って響き。ガーンと来ますよね~~。
高齢になったら、更に薄くナルの~女の子なのに~。と一人気にする私。
ジジ君のようにまん丸目指して、ブラッシング頑張ります!
[2013/12/07 11:56] | URL | ミルクの母 #- [ 編集 ]
ミルクママさん♫

ミルクちゃんは、慎重なんですね〜(*^_^*)
慎重で臆病な子を無理やり慣れさせようとすると、
ジジみたいに、それが恐怖のトラウマになってしまいますから、
ここは、ぐっと抑えて、待ってあげましょうね♫

ワンちゃんによって性格もいろいろなので、
その子に合わせてあげましょうね〜♫
スタンダードなんて、
ワンコの世界にも人間の世界にも無いのですから♫

♫世界にひ〜とつだ〜けの『ワ〜ン』(花だけど)
もともと特別なオンリー『ワン』♫
ですよ〜(*^_^*)
これって、ワンコのための歌みたいですね♫

ジジもある程度の長さを越えると、
頭頂部がパカっと割れて、カッパ頭になります(笑)
なので、ギリギリの短さにしています。
毛量の多い子は大丈夫なんでしょうね〜。

旦那様だと気に留めないのに、
ミルクちゃんのこととなると、ガーーンなんですね(笑)
『薄毛』って響き、かなり、インパクトありますよね〜。

ジジの場合は、
足先の部分をまーるくフンワリ仕上げてくれようとしたトリマーさんに、
『毛が無いので、丸く出来ません』と言われてしまいました。
薄毛以上のショックです(笑)

そういわれてみれば、全体も薄いな〜
と、その時、実感したのでした(笑)

ワンコ用のコートのためのサプリもあるみたいですけどね(*^_^*)
薄毛だろうが、カッパだろうが、
可愛い愛しい愛犬には違いないですよね〜(≧∇≦)♫♫♫
[2013/12/07 18:50] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/181-3ae9e908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
