スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
むぎちゃん
今日は、『むぎちゃん』の登場ですよ〜♫

先日、鵠沼海岸のドッグランで、

初めて、むぎちゃんにお会いしましたが、

ワタシの印象は、

『マイペースで動じない大物のむぎちゃん』でした♫

フサフサコートがとても可愛いむぎちゃんでした〜!





この写真は、生後3ヶ月のむぎちゃんです♫



むぎママさんによりますと、

むぎちゃんは、2013年3月31日生まれ。

福岡のブリーダーさんから、生後2ヶ月半で、

むぎちゃんファミリーの元へやって来たそうです♫

6月16日に、羽田空港までご家族でお迎えに行かれたそうです。



初めてのご対面の様子を

むぎママさんに語っていただきましょう♫



『バスケットを開けたとたん、

うんP~踏み踏みの可愛いいむぎがでてきました(笑)

小さなバスケットで、

小さなむぎが頑張って移動してきたのですから、

うんPが体についていようが関係なく、

ただただよく来たね!と思いました^^



が、うんPをそのままにしておく訳にもいかず、

ワンコ初心者の私たちは、

慣れない手付きでバスケットとむぎの体をきれいに拭きました~

これが初めてのお世話となりました^^



そんなこんなで気付けば、

お迎えの写真が一枚もありませんでした(ToT)

あったのは、

むぎを待っている間のロビーで

くつろぐ子ども達の写真だけでした。。』


201312080120255b0.jpg


このあとも、むぎママさんに語っていただきましょう♫



『2枚目は生後4ヶ月、

庭で走り回ったあとの楽しそうなむぎと娘です^^

初トリミングしたあとですねー



トリミング後の感想は、、

あら、むぎさんボロニーズじゃなくて、

テリア系だったかしら?ママ間違ってたわ~(笑)

と言ってしまうようなカットでした(ToT)

ジジママさんの桃ちゃんコーナーの

トリミング記事早く読んでいたら、、と悔やまれます(泣)』


20131208012027db5.jpg


『3枚目は、ヒート中のむぎです。

実は、、10月に入り6ヶ月に入ってすぐヒートを迎えましたww

避妊手術を受ける方向で考えていたので、

予想外の出来事に、もーびっくりでアタフタしてしまいました。

特に主人が。。

むぎさん早熟だったようです^^;



10月は散歩以外は、ひきこもり状態でした~

散歩も夕方を避けてしていたので、

ワンちゃんにも会えずさみしかったかな。。



家ではオムツを履かせてました。

紙や布に執着するタイプなので、

諦め半分で履かせてみたら大丈夫でした。



犬用のおむつってすごいんですね、

ちゃんと尻尾を出す穴が開いていて関心してしまいました!

オムツがあってほんと助かりました~オムツさまさまです^^



履いた姿が、ビキニみたいですよね(笑)

毛とオムツのバランスが悪すぎて、

小島よしおと言われていたむぎです(古)』


201312080120280e4.jpg


『4枚目は、7ヶ月のむぎです。

食欲旺盛、ごはんも30秒で完食です。



ただ、ヒートが終わってから、

前ほどワンちゃんにフレンドリーじゃなくなったように感じます。

苦手な子がいるとお座りをして、

お尻の臭い嗅ぎ拒否!することもあります。



ヒートを迎え、体も心も、

1ヶ月の間に少し大人になってしまったようです~

警戒心が強くなりました。



パピーの1ヶ月ってものすごく成長が早くて、

大切な時期なんだと改めて思わされました。

今しかないこの時期、残り短くなりましたが、

たくさんの経験をさせてあげたいです。 』



以上、むぎママさんのお言葉でした。



むぎママさん、可愛いお写真とエピソードの数々、

ありがとうございました♫♫♫



実は、このお写真を送っていただいたのは、

1ヶ月近く前だったのです。

ばたばたしていて、なかなか記事にできず、

遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!

記事の内容も、少し前のことになってしまい、

今のむぎちゃんは、さらに成長して、

また違ったエピソードがお聞きできそうですよね♫

よろしければ、また、お写真とエピソードを送ってくださいね!

お待ちしていま〜す♫♫♫


201311251523346fd.jpg


最後に、

先日の鵠沼海岸のドッグランでのむぎちゃんの写真を

もう一度どうぞ〜♫


スポンサーサイト
[2013/12/09 11:40 ] | むぎちゃん | コメント(16) | トラックバック(0)
<<お引越し | ホーム | プーちゃん初お披露目(改訂版)>>
コメント
ジジママさん

でました!!!
むぎちゃんお披露目です(*^0^*)

プーちゃんに続きむぎちゃんも登場ですね♪♪♪

むぎちゃんはとてもフレンドリーでどんなワンちゃんにもご挨拶できる大物のワンコちゃん(^^)
見た目はふわふわもふもふコートの可愛いボロニーズちゃんですよね♪

この間お会いした時は、ブレーメンの音楽隊♪のごとく他のワンコちゃん引き連れて本当に面白く楽しい時間でした(^0^)

3ヶ月のむぎちゃん、幼いパピーちゃん、あどけない表情がめちゃ可愛いです♪♪

むぎちゃんもトリミング失敗したことあるのですね。ばっさりテリアになってしまったむぎちゃん。
オムツ姿のむぎちゃんも可愛いです♪♪

パピーの1年は、ものすごく早いですよね~
ぽんの時も写真をたくさん撮ったはずでしたが、もっとたくさん撮っておけばよかったな~と思います。

今しかない時期を大切に楽しく過ごしていきたいですよね~(*^^*)

今日はもこをトリミングへ連れて行き、おサル顔になり帰ってきました!
これほど皆さんのブログで失敗例をのせているのに。。。
伸びるまでガマンしないと・・・



[2013/12/09 21:58] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

はーい、むぎちゃんのご登場です〜♫(≧∇≦)
どれも、可愛いお写真ばかりです!
ずっと前にお写真をいただいていたのに、
記事にするのがすっかり遅くなってしまいました。

あどけないパピーの頃の可愛さは、特別ですよね〜(*^_^*)

いろいろなエピソードも、
むぎママさんの詳しくそして心温まる文章で、
手に取るように分かりますよね〜♫

むぎちゃんの『汽車ぽっぽ』は、
本当に可愛かったですよね〜!(≧∇≦)
写真が撮れなかったのが、今でも残念です〜。

ぽんちゃんは、今でもすっごくキュートだから、
パピーの時は、どんなに可愛かったんだろう〜〜(≧∇≦)
きっと、想像できない可愛さですね♫

え〜〜!!!もこちゃんが、おサル顔に〜〜!?(>_<)
な、なんで…。
衝撃です…!
前に、カフェラッテさんも、
マントヒヒにされたと言っておられましたが…。

ホントに、ボロニーズのトリミングは超難関ですわ〜!!!
誰か、なんとか、して〜〜!!!
[2013/12/09 23:31] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
わぁ~むぎちゃん登場!
パピーむぎちゃん可愛いですね♪
トリミング後のテリア犬、オムツ姿の小島よしお。笑わせていただきました。
早くむぎちゃんにも会いたいです☆
ジジママさんブログありがとうございます。

そして、もこちゃん何!何!
おさるさんになっちゃったの?
ブログアップしてくださーい。
モコも爪が伸びてきたので、トリミング行こうと思ってます。今回は、顏まわりだけカットしてもらおうと思ってますが、ドキドキです。
[2013/12/10 00:20] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
麦ちゃんにお会いした時は、すっかりお姉さんで、落ち着いた麦ちゃん。
3ヶ月の麦ちゃんは、あどけない可愛いパピーですね~~。
お迎えの時、ウンp~~って、いつでもどこでも落ち着いて居られる麦ちゃんらしいです。
ミルクは、排泄せず山口~~自宅まで。何にもしてないけど、大丈夫かな~と心配したけど、ひたすら静かに抱っこで。自宅に着いたら、ゆっくりさせてあげようと話して、着いたよ~とドライブboxに一度ミルクを入れて暫く荷物を下ろしたりしていたら、やっと、チ~と出ました。

大らかで、物静かな麦ちゃんは、大物ですね~!
羨ましいですよ~。ミルクは慎重過ぎます。
大丈夫大丈夫~っていつも声かけてます。

オムツ姿、コジマヨシオ~じゃないですよ~可愛い姿ですね~~。

[2013/12/10 07:01] | URL | ミルクの母 #- [ 編集 ]
きゃぁ♪♪♪むぎちゃん登場~~~ヾ(≧∇≦)
3ヶ月のむぎちゃんきゃわゆいパピーちゃんですね~♪♪♪
あどけないお顔でちょこん!と座る姿がたまりません(^-^*)

むぎちゃんも飛行機に乗ってやって来たのですね…それだけでうるうるです(T^T)
うんp付いていても(笑)
とにかく無事に来てくれた事で「ありがとう♪」ですよね(o^^o)

我が家も桃が来てくれた日の写真ってあまりありません。。。
カメラのレンズを通してよりも『肉眼で見ていたい』思いの方が強かったような
気がします!(^^)!

初トリミング後のむぎちゃん!
お顔のもこもこ感がなくなっているわ。。。
なぜテリア???(v_v)
トリミング後の衝撃はママさん!お察し致します(×_×)
でもでもむぎちゃんの表情が可愛い過ぎて萌萌~(笑)

ヒート中もわんこは身体に負担がかかるのですね(*_*;
オムツ姿セクシーですよ~~~☆
可愛いむぎちゃんが小島よしおに見える筈ない。。。
あれっ???少し似てる(笑)

ヒートになっても避妊手術をしてもこの月齢の女の子は
色々な経験をして素敵なレディに成長をして行くのですね♪
以前早く避妊手術をしたマルチーズのママさんが
「うちの子は手術が早かったので6歳になってもお子ちゃまなのよ~」と
おっしゃっていました!
術後性格が変わる???説もありますが。。。
桃さんは全く変化はなく…お子ちゃまのままですね~(^.^;
むぎちゃんは大人のレディに近づいたのですね♪
桃より精神的にはお姉さんかもしれません~(^-^*)

今はもこもこもふもふのまるでテディベアのむぎちゃん♪
桃ママのタイプです( ´艸`)♪♪♪
またベァのような愛くるしいむぎちゃんにお会い出来るのを
楽しみにしていますね(*゚▽゚)ノ
[2013/12/10 09:22] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
ジジママさん~!

ジジママさんの素敵なブログに、むぎの記事を載せてくださり、ありがとうございます(>_<) 嬉しいです~♪
うんpネタに、オムツ写真。。
お食事中の方はご遠慮くださいませ、、すみません(>_<)

みなさん、むぎの平凡エピソードを長々読んでくださり、ありがとうございました!
大物というか、超超~マイペース、スローペース?なむぎです(笑)
先日のミニミニオフ会では、少しでしたがボロちゃん同士で遊ぶ姿が見られ、嬉しかったです♪その後は、いつものマイペースに戻りましたが(笑) 
これからも、むぎ共々よろしくお願い致します(^o^)/
[2013/12/10 10:33] | URL | むぎママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

むぎちゃん、登場です〜♫
記事にするのが遅くなってしまいました。
可愛いエピソードがいっぱいで、
むぎちゃんのこれからの成長が楽しみですね〜!

モコちゃん、この前のトリミングは大成功だったですよね♫
皆さんの辛い経験を無駄にしないように、
可愛くトリミングしてもらってくださいね〜!(*^_^*)
[2013/12/10 18:17] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ミルクママさん♫

確かに、初フライトで、クレートの中でウンピーを出来るって、
大物のむぎちゃんらしいですよね〜♫(≧∇≦)

ジジは、私が外出していると、
何時間も排泄しないで、ひたすら寝て待っています。
帰るやいなや、オシッコウンピーと忙しいジジです(笑)

むぎちゃんは、どんな格好をしていても、可愛いです〜♫(≧∇≦)

ミルクちゃんのお写真も、よろしければ、送ってくださいね〜♫
お待ちしています〜(≧∇≦)♫

ミルクちゃんは、慎重だけど、ジジみたいにワンワン言わないんだから、
それだけで、私は羨ましいです〜!
心配なこともいろいろあると思いますが、
ミルクちゃんを信じて、成長を見守ってあげてくださいね〜(*^_^*)♫
[2013/12/10 18:30] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

可愛いむぎちゃんの登場で、私のブログも華やいでおります(*^_^*)♫

桃ちゃんから始まり、もこちゃん、飴太郎くん、
ラアラちゃん、サスケくん、
ミルクちゃんを始めとするドッグランでのかわい子ちゃんズ、
ハンサムなぽんちゃん、プーちゃん、むぎちゃんと、
私にとっても大切な可愛いワンちゃんたちをご紹介出来ることは、
私の幸福です!

これからも、折にふれ、
皆さんのワンコちゃんのご様子を
紹介させていただきたいな〜と思っております(*^_^*)♫

[2013/12/10 18:43] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
きゃあ~!
むぎちゃん可愛いわ~!
むぎちゃん、大物なんですか?
スローペース?
マイペース?
そしてフレンドリー?
手がかからず、安心して見ていられる良い子なんじゃないですか?

まっ白モコモコのボロニーズは、オムツ姿も可愛いんですね。
貴重な写真です。
プーはオムツはく前に手術したので・・・

むぎちゃんはお顔がとっても可愛いから、テリアカットでも可愛らしさは変わらない。
でもショックですよね~・・・

えっ!
もこちゃん、おサルさん顔に?
でも大丈夫。
トリミングの失敗は、プーが金メダルでしょう。
「短くしないで」とだけの注文だったのに。
桃ちゃんの角刈り、むぎちゃんのテリア、もこちゃんのおサル?
いやいや、プーのカットを見たら皆さん元気がでますよ!

ジジ君ママもうすぐお引っ越しですね。
もう準備ができましたか?
しばらくは、忙しい毎日ですね。
[2013/12/10 19:00] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
むぎママさん♫

記事にするのが大幅に遅くなって、ごめんなさい!
可愛いむぎちゃんの登場で、
皆さん、喜ばれたと思います♫(≧∇≦)
私もとっても嬉しいです〜!

また機会があれば、お写真を送ってくださいね〜♫
むぎパパさん!
お手数ですが、写真の添付をよろしくお願いいたします(≧∇≦)
お待ちしております〜♫

[2013/12/10 19:02] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
プーママさん♫

プーちゃんに続き、むぎちゃんの登場です(*^_^*)
かわい子ちゃんが立て続きで、嬉しいです〜〜(≧∇≦)♫

プーママさん!
プーちゃんもジジも、薄毛ではない説が浮上しております!
『綿飴クラブ』にしましょうか?(≧∇≦)♫
すごく可愛い響きでしょう!♫♫♫
改名しましょう!(*^_^*)

プーちゃんのトリミング失敗お写真、そろそろでしょうか!?
見たいような、見たくないような〜〜!(>_<)

プーちゃんの可愛いお写真、また送ってくださいね〜♫
お待ちしておりますよ〜!(*^_^*)

金曜日が引越しなので、今、バタバタです〜。
あとひと踏ん張り、頑張ります〜!
ありがとうございます〜!(≧∇≦)♫
[2013/12/10 19:14] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
プーちゃんに続きむぎちゃん!

とっても可愛くって顔がほころんでしまいます。

今はふわふわのむぎちゃんも初トリミングでテリアになってしまわれたのですね(*_*)

もこちゃんはおさる、ぷーちゃんは失敗の金メダル・・・・かくいうミルは新幹線風アヒルになってしまい、今日トレーナーの先生に「自分でトリミングした?」と聞かれるほどのクオリティで、ボロニーズのトリミングの難しさをひしひしと感じています。

ジジママさんも引っ越しラストスパートですね!
ご無理ありませんように。
近くになるのでお会いできるのを楽しみにしています。
[2013/12/10 22:51] | URL | ミル母 #- [ 編集 ]
ミル母さん♫

プーちゃんとむぎちゃんをご紹介出来て、
私も、とっても幸せです〜(≧∇≦)♫
引っ越しの疲れが吹っ飛びます〜♫

皆さん、トリミングには苦労されていますね〜(>_<)
ミルちゃんも、新幹線風アヒルになっちゃたんですよね〜(T ^ T)
自分でトリミングした!?とトレーナーさんに聞かれたんですか!(°_°)
代金、返して〜!と叫びたくなりますね〜〜〜(;_;)
なんで、そうなるんでしょうか!!!(怒)

引っ越し、どんどこ近づいて来ました!
急流すべりのようです!(笑)
ラストスパート、頑張ります!
ありがとうございます(≧∇≦)♫

お近くになるので、私もとっても嬉しいです〜♫
お会いするのが、楽しみです〜!(≧∇≦)

[2013/12/11 00:53] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
金曜日がお引っ越しなのですね。今一番バタバタしてる事と思います。

ミルクの事も記事にして頂けるとは、嬉しい限り!!

写真を撮らなきゃ!相変わらず、カメラ嫌い~なミルクさん。

写真が準備できたら送らせて下さい!

ミルクの兄弟姉妹、日本全国にバラバラかと思いますが。
一度、ミルクと対面出来たらな~と思ってます。
ブログのコメント欄に、お引っ越しが落ち着いた頃『ミルクの兄弟姉妹のボローニーズを探しています!』と入れさせて下さい!
お願い致します!
お引っ越しが落ち着いた頃に、メールさせて頂きます!
[2013/12/11 23:33] | URL | ミルクの母 #- [ 編集 ]
ミルクママさん♫

明日に荷物を宅配便で全部送るので、今日が一番ドタバタでした〜!
とりあえず、だいたい終わりました〜。ふ〜〜!
この歳になると、荷造り、こたえました〜(笑)
忘れ物や、入らなかったものは、
後から娘に送ってもらうことにしました(*^_^*)

ミルクちゃんのお写真を送ってくださるのですか!(≧∇≦)♫
嬉しいです〜♫♫♫
エピソードもよろしくお願いいたします(*^_^*)

落ち着きましたら、記事にいたしますね〜♫
コメント欄ではなくて、ミルクちゃんの記事の本文で、
兄弟姉妹犬の件を大々的に、呼びかけましょうね!
桃ママさんやもこママさんやモコママさんにも、お願いしましょうか?♫
ミルクちゃんの兄弟姉妹犬、見つかるといいですね〜!
[2013/12/12 00:17] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/183-70daaf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
