[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京お散歩回想録
この記事は、神戸に引っ越す直前の数日間のお散歩の様子です。

途中まで下書きを書いたものの、

忙しくて、アップしないまま引っ越してしまいました。

『東京お散歩回想録』です♫


P1110464.jpg


季節は進み、冬へと移ってきました。

ぐっと冷え込むようになりましたね。

引っ越しの荷物がひと段落して、これを書いています。

ワタシって、もしかして、ブログ依存症…!?



東京最後のお散歩風景を記念に残しておきましょう♫

ジジくん、元気に出発〜!


P1110473.jpg


いつものノラネコちゃんのおうちです。

誰かが作ってあげたらしい、

発泡スチロールと板で囲われた、

なかなか住み心地の良さそうなおうちです♫


P1110474.jpg


ノラちゃんの匂いが気になるのか、

はたまた、ノラちゃんの餌の匂いが気になるのか、

たぶん、後者…。

おいおい!首、突っ込みすぎじゃない!?


P1110475.jpg


どうしても気になり、なかなか進めないジジくんです。


P1110508.jpg


綺麗な椿〜♫


P1110524.jpg


可愛い花びらの上なら、ひっつき虫もいないね〜♫

と思ったら、、、


P1110516.jpg


おーい!

やっぱり、そこに行くのかい!

すごい落ち葉〜!

落ち葉の海みたい〜。

では、今日は『海』の歌を。

♫海は、広い〜な、大きいな〜〜♫


P1110521.jpg


♫ジジも、沈む〜し♫


P1110523.jpg


♫靴、沈む〜〜♫


P1110527.jpg


歌っているうち、どんどこ進むジジくんです。

♫海に、ジジを進めたら〜♫


P1110528.jpg


♫行って、しまう〜よ、どこまでも〜〜♫


P1110529.jpg


そして、今日もお土産を首に刺して、

最後の海洋大学お散歩記念に、

今まで行ったことがない場所へ…♫


P1110531.jpg


さあて、ここは、どこに続く道なんでしょう!?


P1110534.jpg


んん!トンネルが…!


P1110536.jpg


薄暗いトンネルだろうが、全く気にせず、

クンクンしながら進むジジ。


P1110537.jpg


トンネルを抜けると、そこは雪国ではありません!

上には、モノレールのレールがむき出し!


P1110538.jpg


着いた所は、


P1110540.jpg


海洋大学の艇庫でした。


P1110545.jpg


この建物の中に船がしまってあって、

レールの上を滑って、海上に出るんでしょうか?


P1110555.jpg


海と、、、


P1110556.jpg


船…♫


P1110544.jpg


オトコのロマンだな〜♫


P1110557.jpg


おーい!そんなギリギリの端っこを歩いて、海に落ちないでよ〜。


P1110547.jpg


船だ〜!


P1110561.jpg


このゴツゴツしたの、やけに気になる匂いだな〜。


P1110562.jpg


すご〜い!たくさんのフジツボ!?

君は、シーフード派なのかい!?


P1110563.jpg


艇庫を後にして、モノレールの横をお散歩♫

大学のキャンパスの上をモノレールが走るなんて〜!


P1110565.jpg


ゴーーーーッ!

モノレール通過〜!

5年前、初めてモノレールの下の道をジジとお散歩していたら、

いきなりモノレールがゴーーッとジジの上を走り、

驚いたジジは、地面にペチャンと這いつくばってしまい、

それ以来、そちら方面には決して行かなくなったのでした。


P1110567.jpg


ジジは、上を見上げたものの、それほどビビるわけでもなく、

お散歩を続けました。

ジジくん、成長したね〜♫


P1110566.jpg


落ち葉のお土産をまた顎にくっつけて、

来た道を戻ります。

それでは、ご好評?にお応えして『若者たち』の歌を♫

♫君の〜ゆく〜道は〜♫

♫希望へとつづく〜♫


P1110568.jpg


♫空に〜また〜、陽が昇ると〜き〜♫

♫若者はまた〜、歩き〜はじめる〜♫


P1110578.jpg


トンネルを抜けると、大きな船が待っていました!

オトコのロマンだな〜♫


P1110591.jpg


ジジは、落ち葉の海に、再び船出する〜〜。


P1110595.jpg


名残の紅葉を愛でながら、この日もお散歩を楽しみました♫



次は、この翌日のお散歩〜♫

引っ越しが近づいていたので、家の近辺をお散歩しました。


P1110630.jpg


いいお天気〜♫


P1110631.jpg


ヒマワリくん、以前として、ガンバっておりました!


P1110633.jpg


この笑顔、神戸に行っても見られるかな〜。


P1110638.jpg


ジジ〜、君は、もうすぐ、神戸に引っ越すんだよ〜。

きっと、不安で吠えまくって、疲れるだろうね〜。

ごめんね。



最後は、引っ越し前日のお散歩♫


P1110643.jpg


ヒマワリくん!

まだ頑張ってるんだね〜♫

君は、本当に、スゴイよ!!!

ワタシも、神戸で頑張るよ!

勇気と感動をありがとうね〜♫


P1110644.jpg


運河沿いの遊歩道に、新しいフェンスが取り付けられていて、

工事の安全のため、運河に警戒船が浮かんでいました。

波でゆらゆら揺れていたので、

ジジは、思いっきり、運河に響き渡る吠え声で威嚇!

これも、東京の思い出だね〜。


P1110648.jpg


さて、運河に沿って、最後のお散歩!


P1110647.jpg


アイビーくんにも挨拶していこうね〜♫


P1110650.jpg


名残惜しそうに、ブチブチ、ムシャムシャ…!

食べるんかい!


P1110651.jpg


アイビーくんたち、ジジがお世話になりました〜♫

いろいろご迷惑もおかけいたしましたが、

お陰さまで、ジジはワイルドになり、一皮むけました!


P1110653.jpg


いつもの公園で、最後の休憩〜♫


P1110655.jpg


この公園とも、これでお別れだよ。


P1110657.jpg


ジジ、

東京に別れを告げる時が、刻一刻と近づいてきたね〜。

東京さん、5年間、お世話になりました〜。

ありがとうございました!!!


P1110666.jpg


感傷的な気分に浸っているワタシのことなど我関せずのジジは、

最後まで、クンクンしておりました〜〜!


P1110514.jpg


少し前の海洋大学の銀杏の木♫

木漏れ日が美しくて、見とれてしまったので、

記念にここに置きましょう♫



[2013/12/18 12:08 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<引越して一週間 | ホーム | 新幹線の旅>>
コメント
ジジ君ママさん!
お引っ越し前や神戸に行かれてからもお忙しい中でのブログアップ尊敬致します(笑)
年末のバタバタだけでもゆとりのない桃ママ。。。
焦らずマイペースで楽しみます♪

落ち葉の中にずんずん進んで行くジジ君!男らしいですヾ(≧∇≦)
桃は落ち葉が付くのがイヤらしく最近は落ち葉の手前で動かなくなります(*_*;
お顔や首に色々なお土産が付いても落ち着いていられるジジ君!
ワイルドで素敵です!(^^)!

クリスマス前のひまわりくん!なんとも不思議な光景ですが…
ここまできたら年越しまでがんばって欲しいと願います☆
その後のひまわりくん!
今度ジジ君ママさんに変わって様子を見に行ってみようかしらσ(^_^)

[2013/12/20 00:51] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

私って、かなり、ブログ依存症ですよね(^_^;)
でも、記録を残すこともブログの目的の一つなので、
忘れる前に書いておこうとしているだけなんです(笑)
物忘れのスピードが加速しているので…!

ジジは神経質だけど、意外にワイルドです!(笑)
やっぱり男の子なんでしょうか!?

ヒマワリくん、昨日の寒い雨風で、やられちゃったかしら〜!?
年越し出来たら、スゴイですよね〜♫

ブログは楽しむことが一番大切なので、
マイペースが重要ですよね〜(*^_^*)♫
無理せず、楽しくやりましょうね〜♫♫♫
[2013/12/20 11:51] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
どうしましょう・・・
なっ涙が・・・止まらないです。
私もいつも見ていて、思い出がいっぱいです。
これ以上言葉にするとプーのお迎えが出来なくなるからやめます。
シャンプーに置いて来たので。
[2013/12/20 18:53] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
プーママさん♫

プーちゃん、サロンに行ったんですね〜♫
シャンプーのみで、サロンに行くんですね〜。
お嬢さまですね〜(≧∇≦)♫
また、お写真を送ってくださいね〜(*^_^*)

まだ引っ越したばかりですけど、
東京、懐かしいです〜♫
プーママさん、ありがとうございます!

忙しくて、名残を惜しんでいる暇がありませんでしたが、
5年間、毎日のように、ジジとお散歩した場所です(*^_^*)
ジジが生まれてから、一番長く暮らした場所でした♫

これからは、神戸の景色を楽しんでくださいね〜(≧∇≦)

[2013/12/20 22:35] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/184-03d0c954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
