スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
神戸初お散歩



昨日の朝の神戸の街です〜♫

引っ越しした日から、メチャクチャ寒い日が続いています!

ジジもワタシも、元気です!

ジージとバーバも、元気です!

皆様、お変わりありませんでしょうか?



助っ人に来てくれた長女夫婦は、先程、東京に戻りました。

何から何まで、お世話になって、本当にありがとう〜〜〜!!!

言葉に出来ないくらい、感謝しています〜♫♫♫



さて、ジジくんは、神戸のワンコになりましたが、

慣れるところまでは、全く到達しておりません!

吠えまくっていて、お疲れもいいところです!

昨夜は、夜中に突然走り回って、吐きました。

緊張続きで、吠え続きで、当然のことでしょう。



でも、引っ越しした日から、早速、お散歩に行きましたよ♫

この日は、長女と一緒にお散歩しました。

今日は、そのお散歩の様子をお伝えします♫


P1110691.jpg


真冬並みの寒〜い風が吹く中、元気良く出発〜♫


P1110694.jpg


ジジは、約3年前の東日本大震災の時に、2ヶ月半ほど、

ワタシと一緒に、実家に避難していました。

この時、ジジは初めて実家に来ました。

それから一度も、実家には来ていなかったのですが、

新幹線を降りて、タクシーに乗り、実家の前で降りたら、

ジジは、一目散にドアを目指して、トットコトットコ!

ちゃんと憶えていました!

ちょっとビックリし、感動しました♫


P1110699.jpg


わわ!やっぱり、ここでも、そこに行くのね〜〜。


P1110701.jpg


散歩道に、スズメが、い〜〜っぱい、いました!

道に落ちている木の実を食べていました。

ワタシ達が近づくと、さ〜っと木の上に飛び上がり、

枝に鈴なりでした♫


P1110702.jpg


長女の膝の上で♫

緊張しているのかな〜。寒いのかな〜。


P1110703.jpg


でも、新参者のジジは、

しっかり、縄張りを主張しておりました!


P1110707.jpg


神戸の山をバックに記念撮影〜♫


P1110708.jpg


帰り道は、またまた一目散にドアを目指して、

トットコ、そして、ピューーーーッのジジくんでした!

ジジくん、最後は、新幹線並みの速さでした!


20131215155507f75.jpg


今日のジジくん♫

少しずつ、少しずつ、慣れてきたかな〜。

ジージとバーバがリビングに来ると、吠えます。

でも、ジジをジージとバーバのいる部屋に連れていくと、

全然吠えなくて、イイコでクンクンしています♫

今は、そんな状態です。



今日は、ここまでにします。

明日は、新幹線の旅の記事を予定しております〜♫

スポンサーサイト
[2013/12/15 18:30 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新幹線の旅 | ホーム | お引越し>>
コメント
わぁ~♪♪♪
東京のジジ君から神戸のジジ君になってる~ヾ(≧∇≦)
何だか景色も新鮮な気がしますね☆彡
お散歩を楽しむ姿は東京の時と変わりなく安心しました(o^^o)
ジージとバーバのお家をちゃんと覚えていたのですね!(^^)!
3年前の記憶があるなんてジジ君尊敬致します<(_ _)>
わんこは本当に賢いですね!!

娘さんご夫婦がお手伝いに来て下さったとの事。。。
ジジ君ママさんは本当に幸せですね(^-^*)

東京も急に気温が下がりましたが…
今日はとても暖かくお出かけ日和でした♪♪
神戸はお寒いとの事ですから体調に留意してお過ごし下さいね(*゚▽゚)ノ
ブログの更新楽しみにお待ちしています♪
[2013/12/15 20:02] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
ジジママさん

待ってました~♪♪♪
気まぐれ店主のブログ再開ですね(^0^)
神戸からのブログも楽しみです♪

ジジ君も一度行ったことを覚えていたのですね!ワンコの能力は凄いですよね♪

優しい娘さんご夫婦も来てくださって、ジージとバーバも喜んでくれたことでしょう♪
素敵なご家族ですね(*^^*)

ジジ君の神戸散歩も板についております♪
時間をかければジジ君もきっと慣れてくれるはずですよね♪♪
またブログを楽しみにしております(^^)

[2013/12/15 22:25] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
桃ママさん♫

神戸初散歩です〜(≧∇≦)♫
実際は、ジジは3年前に散歩しましたが(笑)

とっても寒い上に風も強くて、快適散歩とはいきませんが、
ジジは、あっちこっちにマーキングするのに忙しくて、
余計疲れているようです…(^_^;)
実家には少し慣れてきたようです(*^_^*)

3年前の実家の記憶があったので、驚きました!
ジジもやっぱり、ワンコでした(笑)

はい♫みんなに助けてもらって、
本当に幸せもんやと思います〜♫

桃ママさんのブログにも遊びにいきますね〜(≧∇≦)

しばらくは、短めの記事になるかもしれませんが、
本格的に、営業再開です〜♫

[2013/12/15 22:37] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
もこママさん♫

はーい!営業再開です〜(≧∇≦)♫
神戸からお届けします〜!

ジジは3年前の記憶がありました(*^_^*)
ちょっとジジを見直しました(笑)

長女夫婦には、本当にお世話になりました(≧∇≦)
TV、録画機器、電子レンジ、オーブンレンジを、
ボーナス商戦たけなわの混み合うお店で、睨みを効かせて、
お得にゲットしてきてくれました!(笑)
長女は、ご飯作りも担当してくれました♫
私、幸せもんです〜(≧∇≦)

ジジは、少し慣れてきたようです(*^_^*)
ジージと早く一緒にお散歩させたいです♫

もこママさんのブログにも遊びにいきますね〜♫

[2013/12/15 22:50] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/186-961cfd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
