[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新幹線の旅



先週の13日(金)に、ジジとワタシと長女は新幹線に乗って、

神戸のジージとバーバのお家に引っ越しました。



午前11時前に乗り込んだワタシ達。

乗り込むやいなや、駅で買ったお弁当を『いただきま〜す♫』

朝からバタバタしていたので、お腹がペコペコでした!

ワタシは、ちょっと疲れていたので、

お腹に優しそうな野菜の煮物中心のお弁当♫

その名も『日本の味博覧・京都編』

長女は、ガッツリお弁当♫

車窓に目もくれず、パクつきました!



窓の外は、サンサンお日様、いいお天気〜♫

お!こっち側は、富士山が見える方じゃん!ラッキー♫

(まだ、関東弁)

と喜んだのも束の間、、、

西に進むほど、雲行きが怪しくなってきました…。

ありゃ!

そういえば、神戸はお天気が悪いと予報では言ってたや〜。

富士山、見えないや〜と、ワタシは娘にボヤく。

大丈夫じゃない?と娘。

そして、富士山が近づいてきましたが、

その辺りには、薄グレーの雲が〜〜!


20131216115200f79.jpg


これって、富士山の裾野じゃない!?

あ〜あ、富士山、雲の中だ〜!

今度いつ見られるか分からなかったのに、ちょっと残念でした〜。



お疲れの長女は、お腹もいっぱいになり、夢の中〜♫

ワタシは、娘が車内販売で買ってくれた

食後のコーヒーを飲みながら、

子供みたいに、車窓の風景を楽しんでいました♫

コーヒーのカフェイン効果で、興奮!?


20131216115139c25.jpg


あ!ここは!?

と考える間もなく、のぞみは走る〜!


20131216115141227.jpg


浜名湖か!?

看板も、一瞬のうちに通り過ぎる〜!

新幹線、速ッッ!!!


20131216115142cb5.jpg


iPadを窓の外に向けて固定したまま、

必死で、シャッターを…!



『まもなく名古屋に到着いたします』というようなアナウンス。

駅なら、ゆっくり、ちゃんと撮れるな〜♫

名古屋駅で記念撮影しよう〜♫

と待ち受けるワタシ。

のぞみは、ゆっくり駅に滑り込み、ゆるゆるとストップしました。

わわ!

なんと、駅のホームの柱が、バッチリ、名古屋の文字の前に〜〜!


20131216115244e1a.jpg


仕方ないので、発車したら再度トライしよう!と意気込むワタシ。

発車〜!

駅名の表示はどこやねん!?と捜しているうちに、

(だんだん関西弁に)

のぞみは、グングン、スピードを上げ、

見る見るうちに、ホームは後方に飛び去ってしまいました。


20131216115245a01.jpg


え〜〜〜!!!

せめてもと、名古屋の駅ビルの撮影を〜!

iPadを構えて必死なワタシ。

後ろの席の乗客のお方、不審なオバサンが前にいるな〜

と迷惑がられていたかも…。


20131216115246647.jpg


車窓は、のどかな風景に…♫


201312161152479d3.jpg


もうすぐ京都〜♫

今度こそ!


2013121611524945f.jpg


京都タワーが見えてきました♫


20131216115327ba1.jpg


は〜い♫ 今度は、バッチリや!


201312161153282f7.jpg


またまた、のどかな風景〜♫


201312161153292c3.jpg


新大阪に着きました〜♫

ドヤドヤと、乗客が入れ替わります!

なんとなく、周りの空気が関西風〜!

ここから先は、あっという間!

西宮を過ぎたら、トンネルに入ります。

トンネルを抜けると、新神戸駅です♫

着きました〜〜♫♫♫


20131216115331c18.jpg


ワタシは、鉄子でも何でもないですけど、

乗ってきた新幹線を記念撮影〜♫


20131216115332c3d.jpg


せっかくやから、新幹線の鼻面を撮るで〜!

せやけど、新幹線は、やっぱり、速いわ〜〜〜!!!

わわ!撮れるやろか〜!?


20131216115453ce3.jpg


撮れた〜〜〜!!!

なんかしらんけど、達成感!


20131216115455d8e.jpg


さて、落ち着いて、ゆっくり、新神戸駅名の撮影〜♫

あ〜、神戸に着いたんやな〜〜。

(すっかり、神戸弁)

この後、所用を済ませて、タクシーで実家へ♫



あれ!?ジジくん、出てきてませんね〜。

ジジは、東京のお家からお散歩がわりに駅まで歩き、

新幹線に乗る前に、キャリーインしました。

キャリーに入れたままゴロゴロすると、ワンワン声高く吠えるので、

ジジの入ったキャリーを持ち上げて移動〜!

筋トレです〜!!!



娘が車両の最前列を予約してくれたので、

キャリーは壁際にくっつけて、ワタシと娘の足で固定しました。

キャリーには、ストッパーがついていないのです。



家を出る前に、獣医さんから頂いた安定剤を飲ませていたので、

ピーピー言ってはいましたが、

ワンワンは、ほとんど言いませんでした♫

以前、初めて新幹線に乗った時には、

駅について人が通路を行き交う度に、

キャリーが動くほど、ワンワン騒いだりしましたが、

今回は、そんなことはありませんでした。

眠ってしまうワンちゃんもいるそうですが、

そこまでは、いきませんでしたが、

少なくとも、

ワタシがお弁当や車窓を楽しむことが出来る

心のゆとりがあったことは、事実です♫



そして、タクシーで実家の前まで行き、タクシーから降りたら、

ジジが一目散に実家のドアを目指して走っていったことは、

書きました。


2013121611555946c.jpg


ジージとバーバに、こんにちは〜♫

昨日、長女夫婦が東京に戻り、

ジジとワタシとジージとバーバの生活が、本格的に始まりました!

ジジは、やっとジージとバーバが家族だと認識したようです♫

暖かい日が来たら、ジージと一緒にお散歩行こうね〜♫


20131216164100d3f.jpg

[2013/12/16 18:25 ] | ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<東京お散歩回想録 | ホーム | 神戸初お散歩>>
コメント
ジジ君ママさん!
新幹線の中でジジ君ワンワンせずに過ごせたのですね(o^^o)
お薬を飲むと眠ってしまうわんちゃんが多い中…
起きていられたなんてさすがジジ君(笑)
薬のパワーにも負けない体力?と気力??ですね!(^^)!
ジジ君ママさんと娘さんがゆっくりお弁当を食べて眠れるゆとりがあったと知り
安心しました(*^^*)

新幹線の中から必死に写真を撮るジジ君ママさんの姿を想像して思わず
笑ってしまいました(笑)
関西に近づくにつれての関西弁も素敵やわ~♪♪♪

ジージとバーバが家族だと認識してきたのですね~☆
さすがジジ君賢いわんこです!(^^)!
ジージと一緒のお散歩姿を楽しみにしていますね(*゚▽゚)ノ
[2013/12/16 19:47] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

桃ママさんに教えていただいたお陰で、
お薬をいただくことが出来ました!(≧∇≦)
ありがとうございました〜♫♫♫

ジジも少し楽だったと思いますし、
私達も旅を楽しむことが出来ました〜(*^^*)♫

一度興奮が始まってしまうと、お薬は効かないそうです。
ジジは、キャリーを見るだけで、いつもと違うと察して、
すでに興奮モードになるので、効き目が悪かったんだと思います。

久しぶりに旅を楽しめて、はしゃいでしまいました(笑)
また変なオバサンしてしまいました〜(笑)
これからは、ちょいちょい関西弁出しますね〜(笑)

ジージとバーバには、リビングに来る度に、オヤツをあげてもらいました。
その成果でしょうか〜(笑)( ^ω^ )
[2013/12/16 22:33] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさーーん♪
営業再開おめでとうございます!(^^)!

『新幹線の旅』でしょっぱなにお弁当の写真!
さすがジジママさん♪笑ってしまいました。
しかもめちゃおいしそうなお弁当☆☆☆腹がへってはなんとやら・・・ですものね♪

名古屋通過の時、写真をとってくれてたんですね(T_T) 名古屋駅まで10分ほどでいけるので、ほんまにホームに行けばよかったわ。どんだけ会いたいねんって(笑)

でも無事神戸に到着できてよかったです。
ジジ君もピーピーいってたもののおとなしかったんですもんね。おりこうさんでした。
来週は、モコも『新幹線の旅』です。どうなるかなぁ~。
とりあえず、弁当買わなくちゃ!ですね♪・・・うふ(*^^)v
[2013/12/17 12:41] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

営業再開しました〜(≧∇≦)
ありがとうございます♫

はーい♫花より団子です〜(*^^*)
そりゃ、そうでしょ!(笑)

長女と一緒だったし、安定剤のお陰で、
覚悟していたハラハラドキドキの旅が、
ワクワクドキドキの楽しい旅になりました〜♫♫♫

名古屋近辺を通過する時は、
『モコママさーん♫』と心で叫んでおりましたよ〜(笑)
なんか、胸がキュンキュンしました〜(≧∇≦)

おー!帰省は来週なんですね♫
荷物とお嬢ちゃんとモコちゃん!
筋トレですね〜!
お弁当は、旅の楽しみですよね〜♫
ガッツリ食べて、頑張ってくださいね〜〜!(≧∇≦)

新神戸を通過する時、知らせてね〜(*^^*)♫
[2013/12/17 18:01] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
キャアー!ジジ君が神戸の子になってる。
不思議な感じです~。

新しい生活のスタートですね。
バーバもさぞ喜んでいるでしょう。
娘と暮らせるなんて、最大の親孝行してあげられました!

営業再開、おめでとうございます店長。
会長?おばちゃん1号?
ジジママさん、役職たくさんありすぎ。

            おばちゃん2号より
[2013/12/17 20:24] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
新幹線での移動、お疲れ様でした!

ストッパーのないキャリーって目を離すとおかしなところに行ってしまうことがありますよね(笑)
ジジ君キャリーはしっかりと足でガードしてもらってよかったです(^^)

ジジママさんの文体が徐々に関西弁になってきているのがおかしかったです🎵

実は新大阪の手前ののどかな風景は私にとってなじみのある風景だったりするのです。
多分洗濯機を買った電気屋さんかも。。。

ジジくんがいつものリサ&ガスパールの座布団でにこにこしているのが嬉しいです。
また神戸ライフについても教えてくださいね。
[2013/12/17 22:26] | URL | ミル母 #- [ 編集 ]
プーママさん♫

函館は寒いですよね〜。
神戸も寒くてビビりました(笑)

ジジは、神戸犬になりました〜(*^^*)
まだ、荷物もほとんど開けてなくて、
とりあえず生活してます(笑)
本当に必要な物は非常に少ないんだなと
実感しています(笑)

バーバは、私が来た時は、げっそり痩せて倒れそうでしたが、
少し元気になってきました(*^^*)
ありがとうございます!(≧∇≦)

店長の仕事、再開しました〜(≧∇≦)
会長はなんだっけ!?(笑)
薄毛!?いや、綿飴クラブに改名したから、(独断)
クラブ長!?(笑)
おばちゃんも映えある1号を頂戴しまして、光栄です〜(≧∇≦)(笑)
おばちゃん3号に名乗り出るお方は、どなたかしらん?

プーママさんも、忙しいでしょうけど、
お身体に気をつけて過ごしてくださいね〜♫♫♫

[2013/12/18 09:49] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ミル母さん♫

ありがとうございます〜(≧∇≦)♫
お陰さまで、旅を楽しむことが出来ました!

ストッパーのないキャリーは、ちょっと不便で、時々危険ですね〜。
二人の足を下に差し込んで、固定しました(笑)
寝たり、写真を撮るのに夢中になっていたりして、
時々、ゴロゴロ〜と動いておりました(笑)

え〜!あの新大阪の前の風景は、
ミル母さんの馴染みのある場所だったんですか〜〜!!!
わあ〜!スゴイ〜!(≧∇≦)
嬉しいです〜♫♫♫
大阪近辺を通過する時は、ミル母さんの御宅はどの辺りかしら〜
と思いながら進んでおりました〜(*^^*)♫

まだ荷物もほとんど開けていなくて、仮住まいの状態ですが、
ジジは、だいぶ慣れてきました(*^^*)
毎日、元気にお散歩に行っています〜♫
夜もぐっすり眠っています♫
昨夜から、私はジジのすぐ隣で寝ています(*^^*)

まだ、物音がすると番犬モード全開ですが、
(これは、東京にいる時からですが(笑))
ジージとバーバにはすっかり慣れました♫
立ち歩くと、吠えまくっていますが〜(⌒-⌒; )
ジージとバーバからオヤツをもらう時は、
すっごくイイコにしています!(*^^*)(笑)

[2013/12/18 10:45] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/187-7d9e872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
