[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
引越して一週間



神戸の市街の夜景です〜♫

真っ暗なので、どこがお山か分かりませんが、

お山の斜面で左から、

神戸市のマークと北前船とKOBEの文字が、明るく輝いています!


20131218203510ea2.jpg


こちらはハーバーランドです♫

中央に神戸のランドマークのポートタワーが見えます!

実際は、もっと赤くて綺麗です♫


20131218203512265.jpg


こちらは神戸の東方面♫

この右の方に芦屋市と西宮市があります。



引越しして、一週間です。

まだほとんど荷物を開けていません。

ジジもワタシも、神戸の生活に慣れてきました♫



神戸に来て、まず最初の課題は、

ワタシが外出しても、

ジジがお利口さんにしていられることでした。



日曜日の夜、ワタシはゴミ出しに行きました。

リビングには、初めてジジとジージとバーバだけ。

『すぐに戻るから、イイコにしてるんだよ♫』

と言い聞かせて外に出て、急いで戻ると、

『ものすごう、ええ子にしてたよ〜♫』とバーバ。

ジジ、エライじゃん!

ご褒美のオヤツをゲットしたジジ♫



水曜日、ワタシは近くのコンビニに行きました。

戻ると、今回も『ええ子』にしていたそう♫

なかなか、いい感じです〜♫



家を出る前に、

『すぐ戻るから、イイコにしているんだよ〜♫』

と何回か言い聞かせると、吠えないで待っています。

少しずつワタシがいない時間を伸ばしていく予定です。



ジージとバーバが別の部屋からリビングに入ってくると、

ジジはワンワン吠えてしまうので、

オスワリさせてオヤツをやってもらうようにしています。

しばらくすると、リビングに皆で一緒にいても吠えません。

ジージとバーバが立ち歩くと、どうしても吠えてしまいます。

何処かに行っちゃうと思うんでしょうか?

まあ、これは、東京でもあったことですが。



ストレスはかなり受けていると思うので、

ジジのすぐ横に布団を敷いて、ワタシはそこで寝ています。


20131218203814c5b.jpg


ジジの居場所にソファを一つ置きました。

ジジが載って寝ていたり、私が座ってiPadをいじったりしています。

出来るだけジジのそばにいるようにしています。

一日に何度か、家中をクンクンさせて歩いています。

一日も早く、ジジにとって、

実家が心から安心できる場所になりますように〜♫


20131218203703419.jpg


少し前ですけど、日曜日の朝の散歩です♫


P1110709.jpg


TVと録画機器を取り付けてもらう間、ジジとワタシは外にいました。


P1110710.jpg


お天気はいいのだけど、風が寒い〜〜!


P1110711.jpg


どこに行っても、落ち葉と枯葉が大好きなジジ♫


P1110713.jpg


チクチクしないかい!?


P1110715.jpg


なんだか、この辺りのボスみたいな貫禄だよ。


P1110716.jpg


マーキングも堂々と。


P1110722.jpg


寒いから、もうお家に帰りたいよ〜!

娘から、取り付け終わったよ〜の連絡。


P1110736.jpg


お家でニコニコのジジ♫

この日は、午後からも散歩に行きました♫


P1110737.jpg


いつものジジの丸い背中♫


P1110740.jpg


パンジーのお花、綺麗だね〜♫


P1110741.jpg


記念撮影しましょうね♫


P1110742.jpg


モヤモヤだけど、夕焼けをパチリ♫


[2013/12/19 18:36 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<怪力バーバ | ホーム | 東京お散歩回想録>>
コメント
なつかしい~神戸の夜景☆
いろんな思い出がフラッシュバック(^_-)-☆
今時期は、ルミナリエ見たり、六甲の夜景見にいってましたよ♪
ジジ君も少しづつ慣れてきたようでよかったですね。
ジジママさんのジジ君に対する愛情がよくわかります。ジジ君の安心した顔が何よりの癒しになりますよね。ジジ君いい笑顔ですよ♪
[2013/12/20 13:03] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

神戸にはよく行かれていたんですね〜(≧∇≦)♫
私が暮らしていたのは30年以上前なので、
ルミナリエも、もちろんありませんでした〜。
昔よりさらにハイセンスなオシャレな神戸になったな〜と感じます(*^_^*)
これからも、神戸だよりを楽しみにしていてくださいね〜♫

ジジは毎日元気に散歩に出かけています〜(*^_^*)♫
吠えることは、どうしても多くなってしまうので、
ジジも私たちも疲れてしまいますね〜。
時間が解決してくれることを願っています(≧∇≦)
[2013/12/20 16:37] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/188-6f70d73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
