スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラアラママさんとデート
P1110626.jpg


去る12月10日、

ジジの姉妹のラアラちゃんのママさんと

品川でランチデートをしました♫


P1110628.jpg


8年くらい前から、時々メールを送りあったり、

お誕生日には可愛いプレゼントをいただいたり、

温かい交流をさせていただいておりましたが、

お会いするのは初めてでした!


P1110629.jpg


朝のニュースでは竜巻注意報が出て、すごい雨でしたが、

お約束の時間には雨も上がり、雲の間からお日様も…♫

駅で待ち合わせをしていたのですが、

別の駅で所用を済ませたワタシは、山手線で品川に向かいました。



電車から降りて、

ホームから駅の改札口へ向かうエレベーターに乗っていると、

なんと、ラアラママさんが同じエレベーターに乗っておられたのです!

初対面がエレベーター!!!

嬉しいビックリでした〜♫


P1110625.jpg


さて、この日のランチは、

品川駅のビルの4階にあるイタリアンレストラン

『MANGIA MANGIA』のランチビュフェでした。


P1110627.jpg


お酒が大好きとおっしゃるラアラママさんはワイン♫

ワタシは引越しを控えていたのでアイスティー♫

初めまして&お会いできて嬉しいわ〜の『乾杯〜〜♫』


P1110621.jpg


初めてお会いしたとは思えないほど、お喋りに花が咲いて、

90分のランチタイムは、あっという間に終了〜!

お喋りに夢中で、写真を撮るのを忘れていて、

二回目のおかわりのプレートをパチリ♫


P1110620.jpg


制限時間が迫ってきて、急いでスイーツを♫


P1110623.jpg


50種類ものお料理と飲み物があって、楽しめました〜!


P1110624.jpg

201312221640072ae.jpg


ランチとお喋りを堪能した後は、

ラアラママさんのご希望で、ジジとのご対面をすることに…♫



うちまで来ていただき、

ワタシは、ジジのお散歩用ボロボロ服に着替え、

ジジを連れてラアラママさんと一緒にお散歩しました♫

もちろん、最初はワンワン大王!

でも、いつものお散歩コースを歩いて行くうち、

ジジも落ち着いてきました。


20131222164844f43.jpg


ラアラママさんが、ジジとワタシの写真を撮ってくれました♫

ジジと一緒にラアラママさんを駅までお見送りして、お別れしました。



本当に楽しく幸せなひとときでした♫♫♫

ジジには、美味しそうなオヤツを♫

ワタシには、ラアラママさんのヴァイオリンのCDを♫

それぞれ、お土産にいただきました!

ありがとうございました♫

またいつか、お会いできる日を楽しみにしております〜!

ラアラちゃんにもお会いできる日を夢見ていますね〜♫



さて、ラアラちゃんの最新のお写真が届きました♫


201312221752467aa.jpg


クリスマスバージョンのラアラちゃん♫


20131222175247ddd.jpg


ラアラママさん手作りのクリスマスカラーの髪飾り♫


20131222175249d8b.jpg


ラアラママさん、ラアラちゃん、素敵なクリスマスを〜♫


スポンサーサイト
[2013/12/22 18:03 ] | ラアラちゃん | コメント(13) | トラックバック(0)
<<Christmas Eve | ホーム | 月曜日の散歩>>
コメント
「When You Wish Upon A Star 星に願いを」
ディズニーのピノキオのメロディが浮かびます。i-205
願えば夢はかなうのですね。
ダメモトで、、神戸にいらっしゃる前にちょっぴりでもお会いできたら、、、とつぶやいたら
長年の夢をかなえてくださいました。i-189
お忙しいのに時間をつくってくださって どうもありがとうございました。
ジジママ様&ジジ君にお会いできた夢の一日。
ランチもおしゃべりが楽しくて 本当にあっという間。
ジジ君 ワンワンしてましたあ???
私はジジ君にウットリしていたので 実はワンワンの記憶がありません。
今度 是非ラアラにも会ってやってください!
お願い致しますe-265!!!
[2013/12/22 20:17] | URL | ラアラママ #- [ 編集 ]
ラアラママさん♫

引越しすることになったからこそ、
思い切ってお会いすることが出来たような気がします〜(≧∇≦)♫

ラアラママさんと私の気持ちが天に通じて雨が止み、
ジジとお散歩することが出来て、私もとっても嬉しかったです〜(*^_^*)

またいつか是非お会いしましょう!
今度は、私もお酒を(笑)♫
次は、ラアラちゃんにもお会いしたいです(≧∇≦)♫

[2013/12/23 01:20] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん

ラアラちゃんママさんとお引越し前にお会いできて素敵なひと時を過ごされたようでよかったですね♪♪
兄妹犬をお持ち同士のご縁で、素敵なお二人同士写真からも伝わってきます
(^^)
ジジママさんも可愛らしくジジ君との2ショット
いい感じです(*^^*)

神戸でも一週間が経ちジジ君のお散歩姿も、東京と変わらなく見えてきます。
慣れてきたのかしら♪
今、もこもバーバの家に来ていますが、まだ慣れないのか時々キューンキューンと鳴いています。

神戸の夜景もとても綺麗に見えますね♪♪
ご自宅から近い場所なのでしょうか?
とても素敵なところですね♪♪
それにしてもバーバさんは、すごい力持ちですね!とても81歳には思えません!!
まだまだ元気で頼もしいですね♪♪

よいクリスマスを・・・(*^^*)
[2013/12/23 15:27] | URL | ぽも #28.GDw4Q [ 編集 ]
ラアラママさん、なんてステキな方なんでしょう!
綺麗です~。
オーラーが違います~。
ワインがお似あいです~。
ラアラちゃんは、お姫様だし。
ヘアースタイルは、ラアラちゃんとママさん同じだし。

これから第3のビールで私達はパーティー!
プーは友達が来たら、うれションしてしまうので、シッコタンク空にする為散歩してきました。
お姫様とえらい違いだわ・・・
[2013/12/23 18:05] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
ラアラちゃんのママさんとお会い出来てとっても楽しくおしゃべりに花が咲く姿が目に浮かびます♪♪
ジジ君ママさんもイメージ通りの素敵な方でしたが☆
ラアラちゃんのママさんもとても素敵で…特に指がなんてお綺麗なのでしょう☆彡
きっとヴァイオリンを弾かれている姿も美しいのでしょうね(☆。☆)

子どもの頃から何故かバッハのG線上のアリアを聴くと…
とても気持ちが落ち着き今でも時々クラシックを聴いています♪
是非ぜひラアラちゃんママさんのCDを聴いてみたいです♬

ジジ君ママさん!
ブログにお顔が登場して嬉しいですヾ(≧∇≦)
ラアラちゃんママさんとジジ君は一緒にお散歩されたのですね~(^-^*)
兄弟犬のママさんなのでジジ君も安心したのでしょうね(o^^o)
これからもママさんのご登場を楽しみにしています♪
[2013/12/23 22:35] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
ラアラママさん、大人の素敵女子ですね♪
ほんとワインが良くお似合いです~
お引っ越し前にお会いできてよかったですね!
お二人の楽しい様子が伝わってきます~^^

ジジママさんとジジ君のお写真いいですね^^
目を凝らして見ましたが(笑)ジジママさん
お散歩用ボロボロ服には見えません~
最近お散歩寒くて、、私は暖パンを履いて行ってます^^; 
冷えなくて良い感じです。暖パンご存知でしょうか~^^;

ジジ君、神戸散歩を楽しんでいるようで
安心しました!
お散歩風景、海洋大学のようですね(笑)
確かに!ジジ君足長!!
むぎは短足の大根足です~
[2013/12/23 23:58] | URL | むぎママ #- [ 編集 ]
もこママさん♫

ラアラママさんの方から誘ってくださって、
思いがけず、初対面が叶いました♫(≧∇≦)
素敵な方でしたよ〜♫
もっともっとお話していたかったです〜!

ジジは、どうなることかと思いましたが、
しばらくしたら落ち着いてくれたので、
ママさんとお散歩を楽しめました〜(*^_^*)

ジジはだいぶ慣れてきて、
吠える回数も東京と変わらなくなりました(笑)
ジージのことをボス?だと思っているみたいです(笑)

神戸の景色は、実は、実家のベランダから見た景色です(*^_^*)
この景色の中心の一番近い場所には、30分くらいでしょうか♫
これからも、いろいろな神戸の景色をご紹介しますね〜(≧∇≦)

もこちゃんは、まだバーバさんのお家には慣れてないのかな〜。
お近くだから、何度も行くうちにきっと慣れますね♫
お庭では元気よく走っていましたものね(≧∇≦)

[2013/12/24 16:52] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
プーママさん♫

ラアラママさんは、芸術家です〜♫(≧∇≦)
お洒落のセンスもピカイチで、とっても素敵な方でした〜♫
ワインがお似合いですよね〜!
憧れます〜(*^_^*)
ホント!ラアラちゃんとママさん、髪型、同じですね〜!
さすがです!!!(≧∇≦)

プーママさんちのクリスマスパーティーは、いかがでしたか?
仲の良いお友達同士で、盛り上がったでしょうね!(≧∇≦)
私も今夜は梅酒でも飲もうかな〜♫
[2013/12/24 16:57] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

桃ママさんと初対面の時も、お喋りが止まりませんでしたよね〜(≧∇≦)
ラアラママさんとも同じでした〜!(笑)

そうなんですよね!(≧∇≦)
私もラアラママさんの指の美しさにはっとしました〜♫
バイオリンを演奏されるママさんの姿は、
ポチタマの再放送で、じっくりご覧くださいね(*^_^*)

うふふ!
ラアラママさんのお顔を出して自分が隠れているのは、
フェアじゃないかな〜なんて思って(笑)
ちっちゃく出してみました〜(≧∇≦)

ジジは、ワンコには敵意むき出しだけど、
友好的だと認識すれば、
人は、ある程度は、大丈夫になります(*^_^*)
ママさんと一緒にお散歩出来て、嬉しかったです〜(≧∇≦)
桃ママさんも、今度は一緒にお散歩してくださいね〜♫
[2013/12/24 17:07] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
むぎママさん♫

ラアラママさんは、本当に素敵な方でした〜(≧∇≦)♫
とっても気さくで優しい方なんですよ〜♫

ラアラママさんは、TVにも出られたことがあるので、
私のブログにもご登場いただきました(*^_^*)♫
ラアラママさんのお勧め?もあり、
私も、ちっちゃく顔出ししてみました〜(笑)
近くで見たら、ジジに引っ掻かれて破れているのが分かりますよ〜(笑)

暖パン、知らないです〜!いかにも暖かそうですね〜(≧∇≦)♫
コーデュロイのパンツじゃ、寒いです〜。
中にタイツ履いてますけど〜。
どんなのか、ぜひ、教えてください!!!

神戸でも、ジジはやっぱりワイルドでした!(笑)
ここは、実は、海洋大学よりワイルドな場所でした〜〜〜!
[2013/12/24 17:19] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
エー! 私の指がきれいだなんて とんでもない誤解です。
ジジママ様の写真の撮り方がすばらしいだけ。
私の指は残念ながらずんぐりむっくりなんです。
美しい指にはずーっと ずーっと憧れていました。
でも おかげさまで 今 気付きました。
せめて「顔つき」ではないけれど、「指の表情」に留意しようかしら。

ジジママ様の「ボロボロ服」とは「ボロニーズ」を略した「ボロ」で、ジジ君とのお散歩用のとっておきのお洋服でしたぁ。

桃ママ様はG線上のアリアがお好きなのですね。
私も一番好きな作曲家はバッハなんです。
と言っても、私が弾くのはクラシックだけではありません。どんなジャンルもアリです。(笑)

神戸って素敵ですよね。
神戸には仕事では何回も行っていますが
「神戸に住む」なんてとても憧れます。
ジジママ様とジジ君の「神戸便り」を楽しみにしています。
ジジ君がジージ様をボスと認識したのって、何て微笑ましいのでしょう。
嬉しくなってしまいました。
ジージ様、バーバ様とジジ君のやりとりのお話もたくさんお願いします!

[2013/12/26 01:22] | URL | ラアラママ #- [ 編集 ]
ラアラちゃんママさん!
楽器を弾かれる方の指って本当に繊細で美しい人が多いですよね☆
ママさんも本当にお綺麗で羨ましいです♪
私は保育士をしていたので多少ピアノを弾きますが…童謡や讃美歌程度しか
弾けないので楽器が弾けてしかもプロのヴァイオリニストさんだなんて本当に
『尊敬』という言葉では足りない位です!
弾かれるのはクラシックだけではないのですね~
尚更聴いてみたくなりました♪♪♪
ラアラちゃんママさんのCDの題名を教えて頂けると嬉しいです♪♪

ジジ君ママさんコメント欄をお借りしました<(_ _)>
[2013/12/26 13:44] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
ラアラママさん♫

え〜〜!ずんぐりむっくりでしたっけ〜!?
それは、私の指のことです〜!
ラアラママさんがヴァイオリンを引いていらっしゃる時の
お顔の表情が、私は大好きです〜(≧∇≦)♫
皆さん、きっと、そちらに注目されると思います〜♫♫♫

神戸便り、楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
相も変わらず、ワイルド散歩の毎日ですが、
少しでも神戸の魅力をお伝え出来るように、
ブログを書いていきますね〜(≧∇≦)♫

ジージとバーバの登場も増やしていきますね〜♫
これからもヨロシクお願いいたしま〜す!
[2013/12/26 22:05] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/192-4c625029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
