[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今週の散歩
気がつくと、今年も残り少なくなってきました。


P1110799.jpg


ある晴れの日の神戸の空♫


20131228153059110.jpg


左の碇(いかり)山と右の市章山が見えています。

神戸の市章のマークは、

神戸を歴史的仮名遣いで表す『カウベ』に因んでいるそうです。

先日の夜景では、このマークが光り輝いている様子をご紹介しました。



この二つの山は、再度山(ふたたびさん)の一部で、

再度山には急坂と急カーブのドライブウェイがあり、

40年ほど前、免許取りたてのワタシは、

ジージの指導で、このドライブウェイに行きましたが、

下り坂で、あまりの急坂のグネグネが続き、怖くなって、

途中でジージに運転を代わってもらったという

苦い思い出があります。



さて、今週のジジくんのお散歩です♫

ある雨の日。


P1110856.jpg


パンジーが雨に濡れて、ちょっと寒そうだけど色鮮やかです。


P1110858.jpg


濡れた広場の敷石の上をいつも以上にクンクンするジジ。


P1110865.jpg


あちゃー!お顔が…。


P1110867.jpg


濡れた黒いヒゲが〜〜!

帰宅後、お湯で足を洗われ、お顔を拭かれたジジくんでした。

お次は、晴れの日の散歩〜♫


P1110887.jpg


UCCコーヒーのビルのガラスに、真っ青な空が映っています♫


P1110892.jpg


長〜いベンチの上を、やっぱりフェンスに沿って。


P1110895.jpg


あら!こんなところに、ドッグランが〜!

最近、出来たようです。


P1110899.jpg


誰もいなかったので、入ってみることに。


P1110896.jpg


たくさんのワンちゃんの匂いがするからか、

ジジは、クンクンクンクンクンクン…。


P1110900.jpg


リードを外してみました。


P1110901.jpg


ノーリードでも、やっぱり、フェンスに沿って歩くジジ…。


P1110903.jpg


ノーリードでも、やっぱり、クンクンのジジ…。

ジジにとっては、ドッグランではなく、ドッグクンでした!


P1110908.jpg


ドッグランを後にして、大きな公園に♫

この公園にも慣れてきて、意気揚々と歩くジジ。


P1110909.jpg


神戸のワンコになってきたね〜。


P1110913.jpg


どひゃ〜〜〜!!!

こここそ、落ち葉の海です!

ズボズボ!ズボズボ〜〜!!!

さすがのジジくんも、数歩足を踏み入れただけでビビったようで、

すぐに出てきました!



P1110916.jpg


このくらいが、ちょうどいいや〜♫


P1110918.jpg


ジジの陣地の木が増えてきました〜♫


P1110920.jpg


お!少年野球です♫


P1110919.jpg


練習を熱心に見つめるジジくん。


P1110922.jpg


みんな、甲子園を目指しているんだろうな〜。


P1110925.jpg


クンクン再開!

この背中、相変わらず、丸くて可愛い〜〜♫


P1110927.jpg


と、突然、石に向かって吠えるジジ!

公園にジジの吠え声が響き渡る〜〜。


P1110930.jpg


ベンチで記念撮影♫

毛が伸びて、頭デッカチになってきたね〜。


P1110945.jpg


遺跡のように見えるほど古びた噴水。


P1110956.jpg


結婚式場の前で♫


P1110953.jpg


ジジくん、この日は、ワタシがカメラを向けると、

カメラ目線で静止してくれて、


P1110958.jpg


カシャッという音がすると、

終わったんだねと言わんばかりに歩き出すのでした!


P1110950.jpg


最後に、白とピンクの可愛い椿のお花を〜♫


[2013/12/28 15:51 ] | ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<今年もあと二日 | ホーム | メリークリスマス>>
コメント
ジジ君ママさん

あっという間に今年も残り少なくなってきましたね(@@)

ジジ君との神戸散歩も板についてきましたね(*^^*)
神戸もお山が見えるのですね!夜景もキレイでしたが、昼間の町並みも素敵なところですね♪

ドックランも近くにあり、ジジ君のドックラン姿!お散歩と同じくクンクンしてますね~
走るより、クンクンなんでしょうね♪
クンクンする時の丸まった背中可愛いですね♪♪
もこも背中丸まってクンクンしています。
ジジ君の背中と同じです~(^0^)

バーバさんのお風邪はよくなりましたでしょうか?
良いお年をお迎えくださ~い(*^^*)




[2013/12/29 10:31] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

あっという間に年末ですね!
明日は買い出しに行かなくちゃです〜。

神戸の街は、北側の六甲山系と南側の大阪湾に挟まれて、
東西に細長く伸びています。
ですので、神戸では、北側を山側、南側を浜側または海側と呼んだりします。
六甲山の標高は931mあり、夏でも山頂に行くと涼しく感じられます〜(*^_^*)

もこちゃんもクンクンする時、背中が丸くなるんですね〜(≧∇≦)
舌も丸く細くなるし、背中も丸くなるし、
ボロニーズは身体が柔らかいですね〜(笑)

バーバの体調はだいぶ良くなってきました(*^_^*)
ありがとうございます〜♫
これからは、もう無理はしないで、ゆっくりしてもらいたいです(≧∇≦)

ぽもさんご一家も、良いお年をお迎えくださいね〜♫♫♫

[2013/12/30 01:54] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
少年野球をみつめるジジくんの真剣なまなざし・・・やっぱり男の子っていう感じのきりっとした表情ですね。

今年はミルを飼い始めて、桃ちゃんママさんのご紹介でジジママさんのブログを訪問させていただくようになり、日々の楽しみが増えました。

今後も楽しみにさせていただきますね。

バーバさんのお風邪がよくなってきてよかったです。
皆さんにとって来年がよいお年であるようお祈りしています。
[2013/12/30 08:28] | URL | ミル母 #- [ 編集 ]
ジジ君の背中丸めてクンクン姿、かわいいです。真剣にクンクンすると丸くなるのかな〜。フェンスに沿って歩くと安心するのかな。ジジ君、賢いからフェンスがあればフェンス側からは外敵から攻撃されないと考えたのかな?
今年はミルクが我が家に来て、新しい出会いがあり、充実した一年となりました。
来年も幸多い一年になりますように。
良いお年をお迎えください
[2013/12/30 10:31] | URL | ミルク #- [ 編集 ]
神戸の空色きれいですね~(*^ー^)
東京の空より優しい色合いなのは気のせいかしら?
ジジ君ママさんも車の運転をされるのですね~(^ー^)
神戸に行った時はタクシーで六甲山に何度か訪れた事があります♪
免許を取りたてで山道の運転は確かに緊張しますよね(^^;)
ジージに代わって貰う気持ちが良く分かります(笑)

ジジ君はドッグランでもクンクン匂いチェックなのですね(笑)
桃も何故か?
豊洲のららぽーとのドッグランに行くと他の所へ行った時に比べて遊ぶよりも
クンクン匂い嗅ぎが忙しそうです(^_^;

ジジ君と迎える神戸の年末年始♪
またブログで拝見するのを楽しみにしていますね(*'▽'*)
よいお年をお迎え下さい♪♪
[2013/12/30 16:10] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
ミル母さん♫

ジジとの珍道中、お付き合いくださいまして、ありがとうございました(*^_^*)
ミル母さんのコメントに励まされたり元気をいただきました〜♫

来年もこんな感じで続いていくと思います(*^_^*)
変わらずに元気にお散歩できる年になってくれれば、幸せだな〜♫と思っています!

今年の出会いに感謝します!
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね♫
[2013/12/30 20:01] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ミルク母さん♫

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます(≧∇≦)♫
ジジとの何気無い日常が、来年も変わらずに続いていくことを願っています(*^_^*)

今年の出会いに感謝するとともに、
ミルクちゃんファミリーにとって、実り多き年になりますように♫
よいお年を〜♫♫♫

[2013/12/30 20:06] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

神戸の空色褒めてくださって、ありがとうございます〜(≧∇≦)♫
山と海に挟まれているからでしょうか〜♫

私は、全くのペーパードライバーです!
車の運転は性に合わなくて、ほとんど運転していません(^◇^;)

ジジは、ドッグランがどういうものなのか、分かっていないんだと思います(笑)
特に、走りたいという欲求もあまりないようです。
もうシニアですものね〜(笑)

ジージとバーバと迎えるお正月は、簡単なものになりそうですが、
ジジが昨日から甘えん坊で、私がいないとワンワンギャンギャン吠えていて、
困っています〜(汗)
ブログはどうなるでしょうか〜。

今年の出会いに感謝するとともに、来年もどうぞよろしくお願いいたします♫
どうぞよいお年をお迎えください(*^_^*)
[2013/12/30 20:18] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/194-107b1b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
