[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春の使者
さくら

まだ2月なのに、もう咲き始めた桜。
ジジと散歩するいつもの道のわきに植えられた一本の桜の木。
この時期に開花するということは、もしかして、河津桜でしょうか?
この木の足元には、菜の花がたくさん列をなして植えられていて、
満開になると、桜の濃い桃色と菜の花の黄色が鮮やかで、
まさに、『春爛漫』という景色になるのです。

まだまだ風が冷たく、散歩には、昼間でもマフラーや手袋が必要なワタシ。
この桜が見える、ちょうど折り返し地点に来るころには、
体が少しほかほかし始めます。
アスレチックでちょっぴり筋トレをして、この桜を見上げると、
嬉しくて、心もほかほかしてきます。
君は今年も一番に春の訪れを告げてくれるんだね!

『桜の花は、下から見上げる私たちの目を楽しませてくれるように、
下を向いて咲くんだよ。』
昔、どこかで聞きました。
見上げるワタシと見下ろす桜。
目が合えば、笑顔になります♪



P1070302.jpg

ボクには、花見より大切な見回りの仕事があるんだ。


[2013/02/26 23:41 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チョウよ、舞え | ホーム | 初めまして♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/2-4dc2acb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
