スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジージはボス!?
昨日は、ジージとの散歩の様子をお伝えしましたが、

帰宅後、もうひとつ嬉しいドラマがあったのです!



お散歩から帰宅して、ジジが落ち着いた頃を見計らって、

ワタシは近くのスーパーまで買い出しに行きました。

『ジジ!

おかあさんは、今から買い物に行ってくるから、

イイコにしてるんだよ♫

すぐに帰ってくるから、待ってるんだよ♫

イイコだよ!』

と言い聞かせると、

ワタシが帰るまで、吠えないで待っているのです。



ところが、ワタシが買い物にいそしんでいる時、

家ではピンポーーンと宅配便が…!

当然、ワンワンギャンギャン吠えまくるジジ!!!

そんなこととは知らない買い物中のワタシ…。



困ったバーバは、ジジにミカンをあげるが、食べ終わると吠えるジジ…!

あまりたくさんミカンをあげるとお腹を壊すジジ。

困ったバーバは、ジージを呼んで来て『何とかして〜』とSOS!

ジジは、以前ジージがリビングのアームチェアーに座った時、

前でお座りして大人しくしていたことがあるのです。



ジージ登場!

そして、アームチェアーにどっかと座り、

『ジジ!ワンワン言うたらあかん!ネンネしなさい♫』

と言ったら、

ジジは吠えるのをやめて、

リサとガスパールのお布団で、丸くなって寝たそうです!



そんなドラマがあったとは知らないワタシ。

買い物から帰宅して、その顛末を聞き、

ビックリするやら感動するやら…♫



昨日は、リビングにジージが入ってくると、

ジジは後ろ足で立ち上がって、クンクンヒンヒン…♫

ジージの足にタッチして、甘えていました!

ジジにとって、ジージは、大好きなボスになったようです♫



さて、年末から毎日お散歩していましたが、

その写真が溜まっていますので、

順番に載せていきたいと思います♫


P1120036.jpg


さあ、今日はどこへ行こうか?

神戸らしいところに行ってみようか!


P1120040.jpg


やって来ました、神戸の埠頭!

久しぶりの海〜♫


P1120045.jpg


大きな貨物船が接岸していました。


P1120047.jpg


記念撮影〜♫


P1120048.jpg


大きなクレーンと大きな船!

愛媛と書いてあるので、荷物を積んだら四国に行くんでしょうか。


P1120081.jpg


この後、せせらぎと池のある広い公園に行きました。


P1120082.jpg


スズメが鈴なりの木!スズメのお宿だね〜♫


P1120105.jpg


この日も2時間コースのアスリート散歩でした!

ジジもよく歩くよね〜〜!

『疲れたかい?』

歩きながら、アイコンタクト♫



この日は、神戸らしい図柄をたくさん見つけました!

ミル母さんのコメントで気がついて、

お散歩しながら探してみたら、いろいろありました!


P1120084.jpg


道路と書いてあります。


P1120085.jpg


神戸のランドマークのポートタワー♫


P1120086.jpg


帆船〜♫


P1120087.jpg


カモメ〜♫


P1120088.jpg


全体像は立木の根元です。


P1120090.jpg


こちらは風見鶏の異人館〜♫


P1120092.jpg


こちらのマンホールは、電気と書いてあります。


P1120093.jpg


再生水、空気弁と書いてあります。

これらに共通するモチーフは、海とカモメと船です♫

神戸らしいモチーフです。


P1120182.jpg


今日の最後は、

黒く焦げたワラくずを頬張って、口元が黒くなってしまったジジ。

なんだか、得意そうです〜♫





スポンサーサイト
[2014/01/07 18:13 ] | ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ラアラちゃんTV再放送! | ホーム | ジージとのお散歩>>
コメント
ジージ様がジジ君のボス!
なんてステキなのでしょう!!
ジージ様がジジママ様のおとうさまであり、ジジママ様のことを深く深く愛していらっしゃることを、ジジ君は理解したのでしょうね。
私も嬉しい~v-238
[2014/01/07 23:58] | URL | ラアラママ #- [ 編集 ]
感動(T_T)

ジジ君は、ジージをボスとみとめたんですね。
これでジジママさんも少しは気持ちをラクにしてお買いものいけますね。

モコも実家にいる時、じいじとばぁばが部屋で座ってくつろいでいる時はおとなしいかったですが、トイレ行ったり歩き回ると、ワンワンほえてました。
どこかにいっちゃうと思うのかな?

自宅でも私が他の部屋に行く時は、必ずモコに『待て』といって、もどってきたら、『もどってきたよ』と声をかけるようにしています。
それを続けているうちに、他の部屋にはついて来なくなり、ちゃんとドアの前で待っていられるようになりました(^^)
[2014/01/08 12:41] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
ジジママさん♪

ジジ君にボスができ「倖せな結末」になって良かった(o^^o)

ジジ君は賢いですね〜(*^_^*)
家族を守る役目もあるし、ちゃんとボスの言うことを聞いてるのね(*^_^*)偉いよジジ君♪♪♪

神戸のマンホール楽しいですね^_^
マンホールで観光した気分になりました(o^^o)

ジジ君もお散歩楽しそうで、笑顔も最高に可愛いです(≧∇≦)
ジジママさんのお住まいは、海が近いところが多いですね(o^^o)
海や船を見ていると、色々な港へ繋がっていると思い、ワクワクした気持ちになります♪何より身体の浄化作用があるそうですね(^o^)

今週末から寒くなるようです。神戸は東京よりは暖かいのでしょうか?
お身体に気をつけてお過ごしください(o^^o)






[2014/01/08 16:10] | URL | ぽも #28.GDw4Q [ 編集 ]
ラアラママさん♫

ジージは、恐怖のトラウマと闘いながら、
ジジとより良い関係を築こうと努力してくれています。

ジジが、これからもジージのことを信頼できる家族だと
思い続けてくれるように、努力したいです(*^^*)
ありがとうございます♫

[2014/01/08 19:23] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
モコママさん♫

ジージのことをボスと認めてくれたんでしょうか(*^^*)
とりあえず、私がいない時は、ジージのいうことを聞いてくれるのかな〜♫

ジジは今とても不安になっていて、私を独占したい欲求が強いので、
私がいると、ジージの言うことも聞かないようです(ー ー;)

ジジもまだジージとバーバが動くたびに吠えています〜。
私を取られると思うのかしら〜。

モコちゃんは、『待て』と言うと、
ちゃんと待っていられるようになったんですね(≧∇≦)
偉いよ、モコちゃん♫


[2014/01/08 19:33] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
もこママさん♫

幸せな結末になってくれると嬉しいのですが、
そこは一筋縄ではいかないジジくんです(笑)
私がいると、ジージの言うことも聞きません(ー ー;)

ジジは今とても不安になっていて、
私がそばにいないと吠えることが多いです。
今後もいろいろトラブルが発生しそうですが、頑張ります〜(*^^*)

マンホール、探してみたら、いろいろあって楽しかったです〜♫
横須賀も東京も海が見えていたので、心が安らぎました(*^^*)
神戸も大好きです♫
神戸に来てから、ジジの涙やけが少しマシになったように思えます♫

神戸は東京より寒いような気がします!
ホッカイロをつけてお散歩に行っています(≧∇≦)
[2014/01/08 19:50] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君、ジージとの間に男どうしの絆を感じたのかな〜お利口ですね。
ママには甘えるジジ君、男どうしではジージにジジ君はしっかり者をアピール?ボロ二ーズは感情が人間に限りなく近い気がするから、ジジ君は不安な今は、誰か〜アドバイスして〜僕中々なれないよ〜って思ってるのかな〜。ジジ君、感受性豊かで、頭よ過ぎて全部わかっていると思います〜。
娘も色々やってくれますから、ミルクも色々これからやってくれるかな〜と楽しみに思うようにしてます。最近はかなり活発になったミルク。ジジ君みたいに長いお散歩も練習して行きます❗️
[2014/01/09 11:27] | URL | ミルク #- [ 編集 ]
ミルクママさん♫

ジージとジジとの関係が、これからどうなっていくのか、
楽しみと不安が半々です。
ジージの負担にならないように、ジジの負担にならないように、
いい関係が築けたら嬉しいです(*^^*)

転居というものは、一大変化なので、
慣れて安心できるレベルになるまでは、時間がかかって当然ですよね〜。
夜になると、静かな分、いろいろな知らない音が聞こえるらしく、不安になるようです。

ワンコは、人が思う以上に繊細な動物ですから、
こちらが出来るだけ落ち着いて、大丈夫なんだよという態度を示してあげるしかないと思います(*^^*)
焦らないで、ジジが慣れてくれるまで、気長に待ってあげようと思います♫

ミルクちゃん、ご飯もよく食べて、活発になってきたんですね〜(≧∇≦)
嬉しい成長ですね〜♫
ジジは、特にお散歩が大好きなのでよく歩きますが、
ワンちゃんによっても、成長の度合いによっても、
歩くスピードも時間も距離も異なりますから、
ミルクちゃんのペースと好みに合わせて、無理のないように、
お散歩を楽しんでくださいね〜(*^^*)♫

[2014/01/09 16:19] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/200-7af0f11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
