[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バーバとのお散歩
ここ二回は、しんどい記事でしたので、

今日は楽しい記事をお届けします〜!



ジージとは、お散歩を何度かして仲良くなったジジ♫

では、バーバは、ジジにとってどんな存在でしょう!?





それは、ジジの大好きな果物をくれる人です〜♫



バーバは、お肉も魚もほとんど食べません…。

塩鮭は好きですが、

最近は、魚の匂いが苦手になってしまったそうです。

元々食が細く、何かあるとすぐに食欲がなくなってしまいます。

その代わり、野菜と果物が大好きなのです。

一日に、みかんなら、5〜6個は食べてしまいます!

今の時期だと、リンゴ(ジョナゴールド)とみかんがバーバの命綱。

という訳で、バーバが果物を食べ始めると、この通り!

バーバに果物をもらう時は、

おとなしくお座りして、クンクンヒンヒン、甘えるジジ!



ジジが神戸に引っ越してきた時、バーバは体調を崩していたので、

ほとんどの時間、横になっていました。

そのせいか、バーバが立ち歩くとジジはワンワン!

ジジが吠えると、慌てて布団に潜り込むバーバ。

そうすると、おとなしくなるジジ…。

バーバが寝ていないと、落ち着かないのでしょうか〜!?

バーバに、寝ていなさいと言っているのでしょうか〜!?



そんなジジの行動に、笑いをこらえられないバーバ。

『私は寝てる人と思ってるんやろか〜!

ジジが吠えたから、布団を頭からかぶって、

ネンネしたよ〜と言うと、ジジも丸くなって寝たんよ〜!

可笑しなってくるわ〜〜♫』

とバーバ。



ジジは、バーバのことをちょっと軽く見ているようなので、

時々、威嚇します。

それを見たジージは、バーバもジジと散歩した方がいいよと言いました。

ワタシもバーバとジジの関係をなんとかしたいと思って、

機会を待っていました。

しかし、体調がなかなか良くならないバーバは、

お散歩には行けそうもありませんでした。



先週の金曜日、バーバは歌のレッスンに出かけました。

帰り道に、デパ地下でいろいろ買い物をして来るので、

荷物を持つため、

最寄り駅までお迎えに行くワタシです。

そうだ!ジジを連れてお迎えに行けば、

少しだけど、ジジとバーバがお散歩出来るわ♫

ということで、ジジを連れて駅まで行きました。



改札前で待っていると、エレベーターを降りてバーバが出てきました。


2014011316441373e.jpg


ジジは、後ろ足で立ち上がって、バーバに飛びついてクンクンしました!

バーバに対しては、初めての仕草でした♫


201401131644124f9.jpg


驚いて、喜ぶバーバ♫

ジジは、嬉しそうに、しっぽブンブンです!


20140113164415f70.jpg


バーバにリードを渡して、初めてのお散歩〜♫


20140113164416474.jpg


ジジは、バーバを何度も見上げて、歩きます!


20140113164417dcc.jpg


勢いづいたジジは、タッタカタ〜〜!!!

引っ張られるバーバは、おっとっと〜〜!!!


20140113164447557.jpg


『ジジ〜!ゆっくりだよ〜〜!!!』

と、慌てて声をかけるワタシ。


20140113164448b0c.jpg


見つめ合うジジとバーバ♫

初めてのお散歩とは思えないほど仲睦まじい姿に、

また、胸が熱くなったワタシでした〜〜♫



[2014/01/13 22:09 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<引っ越して一ヶ月 | ホーム | ジジと夜明かし>>
コメント
お洒落なバーバちゃまですね。
優しい雰囲気がにじみ出ていますよ。
この方が以前、カラオケ大会(?)でマイクに隠していたストローを、ふっ飛ばしたのね(笑)
[2014/01/15 20:48] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
プーママさん♫

お返事が遅くなってごめんなさい!

バーバのことをお洒落と言ってくださって、ありがとうございます(≧∇≦)♫
しっかり者で頑張り屋さんなんですけど、神経が細やかで傷つきやすい面も持っているんです。
優しいので、ジジはバーバのことをちょっと軽く見ています(ー ー;)

あはは〜!
さすが!最初から読んでくださったプーママさん♫
カラオケではなくて、歌の発表会です(*^^*)
声楽の先生に、抒情歌や童謡やカンツォーネなどを習っています♫
そして、マイクではなくて、
手に持った花束に隠して差し込んだストローが、吹っ飛びました〜(笑)
[2014/01/17 16:24] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/203-b386f8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
