スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハプニングも楽し
20140120181616166.jpg


先日、次女が遊びに来た時に、撮ってくれた写真です♫

キラキラつけてみました。

HAPPYの前でHAPPY〜〜♫

普段ジジと二人?でお散歩することが多いので、

自分とジジのツーショットはちょっと嬉しいです。




今日は、ジージとジジと何度目かのお散歩をしました♫

ジージは、ジジとのお散歩の時は必ずリードを持ちます。

ジジは、ジージの歩くペースに合わせてゆっくり歩きます。

最初は、ジージの横を歩いているジジですが、

気がつくと、

ジージの腕をとって歩くワタシとジージの間の狭い隙間を

少し遅れてチョコチョコ歩くのです。



お散歩するたびに歩ける距離が延びて、ジージは喜んでいます。

足に自信がついたら、

是非ともプールまで出かけたいジージなのです。



お散歩し始めた頃は晴れていたのに、

せせらぎのある公園に着いた頃、灰色の雲が…!

『怪しい雲行きだから戻ろう〜』

と言った途端、パラパラと雨が…!



ジージの身体を支えながら、ジジと一緒に小走りに…!

見る見るうちに、雨は強くなり、本降りに。

ハアハア言いながら、ようやく屋根のある通路まで来たら、

雨はみぞれから雪混じりに。

風が強く、吹雪状態です!

ジジもジージもワタシもビショ濡れです。

『こんな天気予報やったか!???』とジージ。

『違うと思うわ!』とワタシ。



いつも、散歩中は何度もベンチで休憩しながら歩くジージ。

ベンチは濡れていて座れません。

そこで、休み休み、数十分かけて、

ホテルのロビーまで歩きました。



ジージには、暖かいロビーのソファで座って待っていてもらい、

ジジとワタシは走って家まで帰りました。

ビショビショのジジをザッと拭いて、

傘を二つ持って、急いでホテルに向かいました。

外に出たら、雨は止んで、雲の隙間からお日様が…!

あらら!??傘は要らないかな??

と思いながら、ホテルに急ぎました。



息を切らしてホテルに着くと、

ジージはソファでグッタリ…。

走ったり、座ることなく歩き続けたりした後、

暖かいロビーに入ったので、

汗ビッショリになって、ジャケットとベストを脱いでいました。



『お待たせ〜!迎えにきたよ♫』と促すと、

『ちょっと、待って〜な。

急に走ったから、疲れてしもたわ!』と。

『そこに座り〜♫』と、反対に勧められました。

ちなみに、

神戸弁では『座り〜♫』は『お座りなさいよ♫』というニュアンスです。

ワタシも走り続けておりました。

ゆったりしたソファに座ると、ほぉ〜〜っ♫

しばらくして、ホテルを出て、

ジージと二人で家に向かいました。



外に出ると、また強風&みぞれが〜!

なんちゅうお天気やねん!

ひゃ〜!傘、持ってきて、良かった〜!!!

ちゅうか、強風で、傘、役立たず…。



ジージの腕をとって、

お互いをかばいながらヨタヨタ歩くワタシたち。

『まさかの雨と雪やったね〜!』

『ホンマやな〜〜!

あ〜。今日は、急に走ったから疲れてしもたなぁ〜。

けど、エエ運動したな〜〜♫』

と笑いながら歩くジージとワタシ。

『ハプニングも楽し♫』の二人でした。




さて、お正月以降のお散歩の写真が溜まっていますので、

少しずつ、載せていきましょう♫


P1120220.jpg


ある日の空♫


P1120228.jpg


ここには、スズメがたくさんいるのです!


P1120229.jpg


東京では、運河を見ながら休憩していたワタシたち。

神戸では、山を見ながら休憩しています♫


P1120230.jpg


枯れた葉っぱがお花のように見えて、なんだか可愛いです〜♫


P1120240.jpg


また別の日の空♫


P1120244.jpg


ひたすら進むジジくんです。


P1120245.jpg


せせらぎの橋の上。

水面に映った空が綺麗〜♫


P1120247.jpg


水辺をクンクン♫


P1120250.jpg


飛び石です。


P1120251.jpg


行けるかな??

ジジくん、渡れました!


P1120260.jpg


のどかな土手の雰囲気で、心が和みます〜♫



スポンサーサイト
[2014/01/21 23:59 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<長女来訪&ハプニングは痛し | ホーム | 次女との散歩>>
コメント
ひゃ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
とんだハプニングでしたね!
散歩途中のミゾレ寒かったことでしょう(>_<)
降ったり止んだりのお天気に遭遇してしまいましたね。
ジージさんジジ君ジジママさんお風邪引かないようにしてください
(*^^*)
最初のキラキラ写真は、お嬢さんかと思いました!ジジママさんでした
(^o^)お若いです〜♪♪

神戸も自然豊かな場所が沢山ありますね(*^^*)
ジジ君もお散歩楽しそうで何よりです(*^_^*)
いいお散歩コースがたくさんありますね(^o^)
たくさんの雀さんは何を食べているのでしょうね?
木の実があるのかな〜♪

[2014/01/23 13:36] | URL | ぽも #28.GDw4Q [ 編集 ]
天気が変わりやすいねぇ!さすが海沿い✨🚢

ジージもとんだハプニングで思わぬ運動だね🌸でも外に出ないと起こり得ない刺激があって良かったんじゃない?!
そんなときに、驚いたと笑いあえるのは幸せな時間が流れてる証拠(*^^*)聞いたこっちまでほっこり、ゆったりした気持ちになったよー❤
くれぐれも風邪ひかないように三人?とも暖かくしてゆっくり休んでね❤
[2014/01/23 17:33] | URL | ぴーの #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん!
またまた可愛いパンダさんのHAPPYの前で可愛いお嬢さんが登場~♪と思いきや…
Vサインをしたママさんだったなんて( ´艸`)
可愛い過ぎてわかりませんでしたよ~~~ヾ(≧∇≦)

ジジ君はジージさんとママさんの間をチョコチョコ歩くのですね!可愛い♡
実は桃もパパと私の間を歩くのが好きみたいです♪♪
どちらが離れてしまうと不安なようで並んで歩いている時が一番上手に歩けます(笑)

しかし本当にとんだハプニングでしたね~(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3
ジジ君ママさんの文章はコロコロ変わる気まぐれお天気の映像が目の前に浮かんでくるようです~(〃'▽'〃)
でもそんなハプニングも楽しめるゆとりのあるジージさんとママさんは本当に素敵なお二人ですね☆彡

たくさんのすずめさん!可愛いです~♪♪
私は子どもの頃からすずめが大好きでここに居たら1日中でも眺めて居られそうです(笑)
きれいな川のせせらぎが本当にほっこりと和やかな気持ちにさせてくれますね(^ー^)
ジジ君も水辺を怖がらず飛び石を渡れたのですね♪♪
神戸のお散歩ものどかな感じで見ている私も温かい気持ちになれますよ~
またママさんのご登場も楽しみにしていますね(^∇^)
[2014/01/23 22:05] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
ぽもさん♫

いやはや、ビックリしました〜!
ジジと私だけなら、どうにでもなるんですけど、
ジージが一緒だったので、焦りました〜(^_^;)
でも、これも楽しい思い出になりそうです(笑)

最近、皆さんのブログが楽しく加工されているので、
せめて、キラキラつけようかと(笑)
オツムがオコチャマですよね〜(^ω^)

実家のある場所は人工の島なんですけど、
今ではすっかり木も大きくなって、
意外と自然も豊かなんです〜(*^_^*)
空気も綺麗みたいです♫
スズメの他にも色々な鳥がいて、
多分、木から落ちた実を食べているようです(*^^*)
[2014/01/24 21:02] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ぴーのちゃん♫

この前は、来てくれてありがとう!(≧∇≦)
この前の雪は綺麗だったよね〜♫
お散歩中に、雪やミゾレだけでなく、ヒョウが降ってきた時もあったんだよ〜!

ハプニングを楽しめるような気持ちのゆとりを出来るだけ持っていたいよね〜(*^^*)
そういうことを教えてくれたのも、そんな強さを与えてくれたのも、
全部、みんなのおかげだと感謝してるよ〜(≧∇≦)

ジージとバーバにとって、
ほんわかほっこりしてもらえるような存在でありたいです(*^^*)♫
また遊びに来てね!
[2014/01/24 21:10] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

あはは〜♫
オツムがオコチャマなのが丸分かりですよね〜(^◇^;)
皆さんのブログが可愛く加工されているので、キラキラつけてみました(笑)

桃ちゃんも、パパさんとママさんの間を歩くんですね〜(≧∇≦)
川の字になって寝るという言葉がありますが、川の字になって歩くですね(笑)
パパさんのこともママさんのことも、
どちらも大好きな桃ちゃんの気持ちが伝わってきますね〜♫

神戸に来てから、平凡な日はないと言ってもいいくらいです(笑)
予想外の出来事も楽しめるような心の余裕を持っていたいですね(*^^*)
泣いても笑っても同じ一日だから、笑って過ごしたいです♫

桃ママさん、スズメ大好きでいらっしゃるのですね〜!
可愛いですよね〜(*^^*)♫
最近はスズメの数が減っていると聞いていたので、
こんなにたくさんのスズメを毎日見れて嬉しいですよ♫
ジジも桃ちゃんと同じように飛び石渡れました〜♫

桃ちゃんファミリーのように、色々な場所にお出かけすることは出来ず、
毎日同じところのお散歩風景ですが、
これからもよろしくお願いいたしま〜す(≧∇≦)♫
[2014/01/24 21:30] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/207-756fdfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
