長女来訪&ハプニングは痛し
P1120632.jpg


暗い夜道をタッタカ走るジジ!

夜の散歩ではありません。


201401251709403cf.jpg


飛びついた相手は長女です♫

木曜日、関西に出張があったので、

実家に泊まりに来たのです。


P1120635.jpg


久しぶりの長女との対面で、

ピョンピョンそしてペロペロ〜のジジ♫



翌日も出張でしたので、朝早く出かけていった長女でした。

短時間の滞在でしたが、お喋りが花ざかり〜〜!!!

女三人かしましい!

珍しく、バーバも梅酒を何杯も呑んでニコニコ笑顔〜♫

久しぶりに作ったコロッケをご馳走しました♫


2014012517003549c.jpg


子供の頃から『お母さんのコロッケ』と呼んでくれ、

娘たちの大好物のひとつなのです。

子供の頃は、ピーマンや人参が苦手だったので、

1ミリ角くらいの大きさに細かく細かくきざんで中に混ぜると、

ピーマンも人参も食べてくれたのでした。

この日は、ひき肉と人参とタマネギとパセリ入り。

『う〜ん!お母さんのコロッケ、久しぶり〜♫

美味しくて、食べてしまうのがもったいない〜!』

と嬉しいことを言ってくれておりました。

ケーキを買って待っていたら、長女もケーキを買ってきて、

翌日もワタシはケーキ三昧で、幸せ気分に浸ったのでした〜♫




さて、ミゾレに降られた翌日は、

またまたハプニングに見舞われたのでした!



ジージとジジと三人で、お散歩を楽しんで帰ってきた時のこと。

実家の前まで来たら、

ワンちゃん連れの方がベンチに座っておられたので、

そのワンちゃんを避けるため、

ちょっと狭いけど、ドアに通じる細〜い路地を通ることにしました。



右手でジージと腕を組み、

左手でジジのリードを持って、路地に入った途端、

そのワンコが飼い主さんの膝からピョーーンと飛び降りて、

ワンワン吠えながら、こっちに走ってきたのです!



わ〜〜!!!

慌ててジジのリードを引っ張って、ジジを抱き上げようとしましたが、

右腕はジージの腕に絡みついております!

バランスを崩したワタシ。

溝に落ちそうになって、足がグニャッとなりました。



ワンちゃんは、今にもジジに触れそうな近さです!

なんとかジジを引き上げようとしましたが、

ワタシに引っ張られて倒れかかってくるジージ。

どうにもこうにも支えられなくなったワタシは、

そのまま花壇の石垣に倒れこみました!



向こうずねを思いっきり石垣の角にぶつけましたが、

それどころではないワタシ…!

ジジが〜〜!!!ジージが〜〜!!!

その時やっと、飼い主さんが追いついて、

ワンちゃんを抱き上げてくれました。



何度も謝ってくださる飼い主さん。

起き上がろうとしましたが、

花壇の木の枝に帽子が絡みついて、起き上がれないワタシ…。

『大丈夫です。大丈夫です!』

懸命に、しかしモゴモゴとしか、喋れないワタシ…。

でも、倒れそうになったジージは、なんとか転倒を免れました。

ジジは、何が何だか訳わからない状態…。

被害は、ワタシの向こうずねの怪我だけにとどまりました。



いやはや…。

とんだ災難だったけど、

ジジが噛みつかなくて良かった〜〜!

ジージが怪我をしなくて良かった〜〜!

アイタタ…。

と足を引きずりながらも、胸を撫で下ろしたワタシでした。



P1120262.jpg


お次は、ちょっと古いですけど、

お正月も過ぎた1月7日頃のお散歩です♫

徹夜続きだった頃ですね。

裸木のシルエットが青い空に映えます。


P1120263.jpg


いつもの大きな公園に来たジジくん。

足取り強く、ぐんぐん進みます。


P1120264.jpg


どこかを目指して、一心に進むジジ!


P1120265.jpg


ある枯れ草の山に顔を近づけ、クンクンクン!!!


P1120266.jpg


すごい勢いで、枯れ草をかき分け顔を突っ込むジジ!

何を見つけたんだい!?

???と思って、靴で掘ってみたら、、、


20140111160738ab1.jpg


ギョギョギョ〜〜〜!!!

ネズミの亡骸が〜〜〜!!!!

慌てて、引き返し、別の場所へ誘導〜〜〜!

ひえ〜〜!危なかった〜〜。


P1120271.jpg


気を取り直して散歩を続けるうち、


P1120272.jpg


気がつくと、、、

ぐんぐん、ジジの向かう先は、、、


P1120273.jpg


やっぱり、さっきのネズミの場所〜〜〜!!!

ひょえ〜〜〜!!!

危ない、危ない!!!

ネズミをくわえて離さないジジ…。

想像しただけで、恐ろしいです〜〜!

君にはやっぱり、野生の血が流れているんだね〜。

ワイルド全開のジジくんでした!


P1120290.jpg


帰宅後、何事もなかったかのように、バーバに果物をねだるジジ♫


P1120291.jpg


そして、従順な忠犬のように、ジージを見上げるジジ♫

本当は、すごくワイルドなんだぜ〜。



[2014/01/25 19:46 ] | ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ジジの誕生日 | ホーム | ハプニングも楽し>>
コメント
読んでいると血圧上がります。
「ジジと私とジージとバーバのサスペンス劇場」ですよ!
もう恐ろしすぎ。
[2014/01/25 23:20] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
とっても楽しかった&コロッケ美味しかったぁ♪たくさんおしゃべりしたし(*^^*)またいくねー!

…ジジ、●●をくわえなくて良かったよ(((^^;)
[2014/01/26 13:37] | URL | リサとガスパール #- [ 編集 ]
ジジママさん

ハラハラドキドキしてしまいました!
向こう脛大丈夫でしたでしょうか(@@)
今日当たり、青あざになったりしてませんでしょうか(><)
ジージさんもジジママさんもジジ君もビックリでしたね←早口言葉みたいですね(笑)

長女さんも神戸に来てくださり嬉しいですね♪♪
ジジ君も嬉しそう♪♪♪
我が家も3姉妹なので、皆揃って母も一緒だと
話がつきません(^0^)

お散歩でジジ君ネズミ見つけちゃったのね
(><)
ママさん気がついて良かったですね~
ぞくぞくっとしました(笑)
[2014/01/27 21:17] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
プーママさん♫

血圧上がらせちゃいましたか〜!?(>_<)
ごめんなさい〜。
毎日、ハラハラドキドキです(^◇^;)
もうこれ以上怖いことは起こらないで欲しいです〜!(*^^*)

『ジジとワタシとジージとバーバののほほん劇場』目指します〜♫

[2014/01/28 17:39] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
リサとガスパールちゃん♫

忙しい中、来てくれてありがとうね(≧∇≦)♫
身体に気を付けて過ごしてねん♫♫♫

ジジにはこれ以上変な物をくわえさせないように気をつけま〜す(*^^*)
[2014/01/28 17:41] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
もこママさん♫

ご心配、ありがとうございます!(≧∇≦)
向こうずねは、ちょっと青あざになって、
3カ所、切り傷というか石の角で出来た刺し傷?がまだ痛いです(^_^;)
でも、これだけで済んで良かったです(笑)

もこママさんは三姉妹でいらっしゃるんですよね(*^^*)
仲のいい母娘さんでいらっしゃるんですね♫♫♫
女同士だと、いくつになってもお喋りがつきませんよね〜(≧∇≦)

ワイルドな散歩は、ワイルドなお土産付きになりそうで、怖いです〜!(⌒-⌒; )
いつも、ドキドキさせてくれるジジくんです〜(笑)
[2014/01/28 17:50] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジママさん大丈夫ですか?(>_<)
ほんとサスペンス劇場ですやん。
岩崎宏美かかりますよぉ~。←昭和。

ベンチの方はリードをしてなかったのですかね。
最近、モコも同じようなことがあり大変でした。
怪我とかはなかったですが、モコが犬におびえる姿を久々に見ました、、、
保育園でやっとこさ犬に慣れてきたのに、台無しやーーーん。とついつい心の中で思っちゃいました。またブログで書きますね。

[2014/01/29 00:12] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
モコママさん♫

ご心配、ありがとうございます〜(≧∇≦)
やっと痛くなくなりました〜。
岩崎宏美(笑)元祖ですね〜(*^^*)

ノーリードだったのか、リードが手から抜けたのか??
確認するのも出来ないほど、パニックでした(^_^;)

モコちゃん、どこかのワンちゃんに怖い目に遭わされたんですか!???
モコちゃん、怯えちゃったんですか!(>_<)
可哀想に〜〜〜(T_T)
トラウマになったらどうしてくれるねん!!!と言いたいですよね(♯`∧´)
モコちゃん、怖かったね〜。
でも、怪我が無くて何よりでした!
ブログで詳しくおしえて下さいね。

[2014/01/29 20:57] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/208-685810f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |