スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
危険がいっぱい
ソチオリンピックが始まりました!

深夜の中継は、とても最後まで見られないので、

録画して、翌日皆で楽しんでいます♫

今日は日本のあちこちで雪が降っています。

神戸は、昨夜はチラホラでしたが今日は雨になっています。

ワタシは、ちょっと疲れが出てきて体調がスッキリせず、

ブログもお休みしがちです。



一ヶ月前からの散歩の写真がたまったままなので、

記録として載せていきましょう♫


P1120321.jpg


今日の雪とは比べものになりませんが、

一月の前半は、お天気が不安定な日が時々あり、

お散歩中に、急にヒョウやミゾレや雪が降ってきました。


P1120322.jpg


これは雹です。

薄暗くなってきたなと思ったら、突然ヒョウがバラバラと…!

あっという間に辺りはヒョウだらけ!

ジジは初めてのヒョウにちょっと戸惑っていました。

藤棚の下にいましたが、公園のトイレに避難!

しばらく雨宿りならぬ雹宿りしました。





いつものせせらぎの公園です。


P1120296.jpg


今は休止していますが、霧の出る池があるのです。


P1120298.jpg


その池の石組みの横を歩くジジ。

こんな場所にもテイッシュなどが落ちていることがあり、要注意です!

ジジは、味付きの?テイッシュが大好物なのです。

一度くわえたら離しません!



ジジとの散歩は、気を抜くと危険がいっぱい!

チョコレートのお菓子が入っていたらしい包装の外袋をくわえた時は、

持っていたハサミの持ち手で、ジジの口元ギリギリををパシーーーーン!

見事、ジジの不意をついて外袋を吹っ飛ばしました。

大きな食べ物のゴミをくわえた時は、足でパシーーーーン!



アイビーのプランターの中からくわえ出したのは、

食べ残しが少しついたアメリカンドッグの棒!

ウヒャ〜!これは難関!



歩きながら、どうしたものかと思案…。

思いついたのは、植え込みに落ちている木の枝です。

ある程度の長さと太さを兼ね備えたものを物色!

お!ちょうどよさそうなの、発見!

拾って、フーッと深呼吸。

枝の先をジジの口元に持っていき、挑発!

取られると怒ったジジは、その棒にウガガガ〜〜!と噛みつきました!

大きく口を開けた途端、イソップ物語のワンコのように、

アメリカンドッグの棒はポトリと落ちましたが、

ジジは木の枝に噛み付くのに必死で気がつきません。

そこをすかさず、足でパシーーーーン!

アメリカンドッグの棒は狙い通り、遠くに吹っ飛びました。



ワイルドなジジくんの相手は、ワイルドでなければ務まりません。


P1120301.jpg


ガッシとくわえているのは、ナンキンハゼの実がついた枝です。

このポップコーンのような実もジジの大好物になったらしく、

落ちているとすかさずくわえて、

ポリポリカリカリと小気味良い音を立てて食べております。

でもネットでよくよく調べてみたら、

この白い部分には毒があるそう!!!

ヒエ〜〜!

それ以来、この木の周りは避けてお散歩するようになりました!

危険!危険!


P1120305.jpg


飛び石をピョンピョン渡って、


P1120310.jpg


土手でまったり♫

このコースが定番になってきました。

しかし、アメリカンドッグ事件以来、

剣士のように、あの棒を持ち歩くようになったワタシ。

昔夢見た優雅なお散歩とは、

ますますかけ離れていくジジとワタシなのでした。




スポンサーサイト
[2014/02/08 14:26 ] | ワンコ | コメント(13) | トラックバック(0)
<<お久しぶりです! | ホーム | ジージの誕生日>>
コメント
ジジママさん♪

体調はいかがでしょうか?
季節の変わり目ですので体調にも影響しそうですね。どうぞご自愛してください(*^^*)
オリンピック始まりましたね♪
今朝は開会式を見ながらミカン食べてました(笑)
雪も降り続いてます。だんだん吹雪きになってきました(><)
そちらは大丈夫でしょうか?
ジジ君ワイルド散歩、臭いがあるもの気になりますよね~もこもティッシュくわえたりしています(><)
アメリカンドックの棒は気になりますよね!
ジジママさんの機転を利かせて棒を持って
落とした隙にキック!!
フフフ♪ワイルド散歩ですね(^0^)
ジジ君のお散歩には棒を持っていくのですね
♪♪なにかあった時には警棒のようにもなり一石二鳥になりそうですね(*^^*)
ジジ君の大好きなナンキンハゼは毒があったのですね(@@)
調べてよかったですね~♪
もこも色々なものを口に入れるので気をつけないとです~(^0^)

[2014/02/08 14:53] | URL | もこママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
もこママさん♫

疲れが溜まって取れきれないでいるうちに、
どうやら風邪まで引いてしまったようです(>_<)
今日は一日ゴロゴロしていました。
ジジは元気を持て余していて可哀想ですが、仕方ないですね〜。

関東では、雪はすごいみたいですね!
こっちは雨でした。
明日は気をつけてくださいね!

オリンピック、しばらく楽しめますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ジージは二日間リアルタイムで頑張って観ていましたが、
懲りたようで(笑)録画で楽しむことにしました(*^_^*)

ジジとのお散歩はどんどんワイルドになってきて、
私もなりふり構わずになってきました〜(⌒-⌒; )(笑)
この歳で、警棒持ってワンコのお散歩!
予想外です!(笑)

もこちゃんもいろいろなものをくわえるのですね〜!
モコちゃんも、以前に食べてはならないものをくわえるとお聞きしましたよ!
気をつけないといけませんよね〜!

ボロニーズは、食いしん坊ですよね〜(笑)
しかし、食べられるものにしてもらいたいです(笑)
テッシュはウンピーに出ますが、
この前、不織布のお手拭きを食べた時は、翌朝、吐きました!
しかも、吐いたお手拭きを取られないように守って、
おっそろしい顔と声で威嚇していたジジくんです(~_~;)
もちろん闘って、私が勝ちましたが(^_^;)
困ったちゃんですわ〜。
[2014/02/08 20:22] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
インフルエンザやノロなど流行していて娘の学校でも大変です。
お大事になさってください。
ジジ君ワイルドですね。
ブログを読んでいるととっても楽しいけど、ママさんは大変ですよね。
ミルクは用心深いのか、何故か枝とか袋とかに興味無いみたいで、スルーしてます。食事にも、好きなササミやさつまいもには反応しますが、必死に奪う気持ちは無いらしくて。飼い主としては育てやすい⁇と言えるのか⁇時には、心配な程こじんまりしてます。時にはお転婆な様子を見せてくれるので、そんな場面ではかなり嬉しいです。
ジジ君おしぼり食べてしまって、苦しかったでしょう。吐いて良かったですね。
近所のフレンチブルドッグはマスクを食べてしまって、病院で吐く注射を打って、直後に吐いたからホッとしたと聞きました。その子も男の子。男子はワイルドじゃなきゃ!ですね。元気な証拠です。
[2014/02/09 13:12] | URL | ミルク #- [ 編集 ]
ミルクママさん♫

ありがとうございます!(≧∇≦)
頭と喉が痛くてフラフラしますが、
熱はなく、インフルエンザではなさそうです(*^_^*)
娘さんは、大丈夫ですか?
インフルエンザ、猛威をふるっていますね!
私は先週遅まきながら予防接種をしました。
引越しでバタバタしていたので、しそびれていました。
今からじゃ効果が無いかもしれませんが(^_^;)

ミルクちゃんは、おしとやかなお嬢さまなんでしょうね(*^_^*)♫
でも、時にはお転婆ちゃんになるんですね!
育てやすいのはいいけど、おとなしすぎても心配。
というの、よく分かります。
ミルクちゃんはまだまだこれからですから、
どんどん成長して違った面を見せてくれると思います(≧∇≦)♫♫♫

ご近所のフレンチブルくん、マスクを食べちゃったんですね〜!(>_<)
ジジも時々マスクに興味を持ちますので、要注意です!
気の抜けないお散歩で、ちょっと大変ですが、
元気が取り柄のジジに負けないように頑張りますね〜(*^_^*)♫
[2014/02/10 01:19] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
こんにちは、シュウです。
ブログの方にメールをいただいていたようですみません。そちらに書かせていただきましたが、昨年の10月に身内に不幸がありまして、その後の保険やら銀行やら不動産やらの処理を一人でやらなければならず、もうバタバタで、しかもOSをアップデートしたら今まで使っていたソフトが使えなくなってしまい、画像のサイズ変更もできなくて、この4ヶ月くらいはブログから遠ざかっておりました。
徐々に再開していきたいと思います。
またぜひお越し下さい。
私の方はいろいろありまして、今は仕事柄、ソチ五輪で大忙しです。
また遊びにきますね!
[2014/02/10 18:08] | URL | シュウ #- [ 編集 ]
ワイルドジジ君を超えるワイルドジジママさーん(≧∇≦)ノ
足でパシーーーンって、ACミラン本田もびっくしのアシストですね!
気が抜けない気持ちわかります。
我が家も娘が折紙したり、切り紙して遊んだ後は、絶対モコは口にくわえてます(・_・; 取ろうとしても、ウゥーとうなってるので、噛みつき防止に最近はキッチングローブはめて、パシーン!ととってますよ。
ぜひワイルド散歩時に、キッチングローブご持参ください(^O^)/
[2014/02/10 18:38] | URL | モコママ #- [ 編集 ]
あ~可笑しかった!
私が子供の時、よく悪ガキがいつも木の枝を振り回していました。
なんだかそんな姿を想像して笑ってしまいました。

昨夜12時半に「さあ寝るよ」とプーと寝ました。
少ししたら吐いてしまいました。
スッキリしたみたいですが、血尿から始まり次から次と。
とほほ~・・・

ただどんな時も、食い意地だけはあるので安心です。
[2014/02/10 19:09] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
シュウさん♫

お忙しいところ、遊びに来てくださって、
ありがとうございます!(*^_^*)♫

ブログで知りましたが、
お兄さまのご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
お悲しみとお寂しさの中、いろいろと多岐に渡って後片付けをされ、
さぞお疲れになったことと思います。
どうぞ、ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

ブログを再開されたのですね♫
可愛い真っ白軍団のシュウファミリーさんのアドベンチャー、
楽しみにしておりますね(*^_^*)♫

私も、実家に引っ越してからは何かと忙しく、
歳のせいか?疲れもたまりがちで、
ブログはのんびりマイペースでやりたいと思っています(*^_^*)

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします♫

[2014/02/10 22:16] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
モコママさん♫

えへへ!
元々お転婆を超えて腕白だった私!
ジジのせいで、本性が…!(笑)

数年先には還暦だっちゅうのに、
足でパシーーーンは、ないですわね(^_^;)

モコちゃんも、いろんなものをくわえるのですね〜!
折り紙切り紙の切れ端もくわえるんですね!
モコちゃんは味付きじゃなくても好きなのね!

そして、取られまいとしてウゥ〜って唸ってるんですね(>_<)
モコちゃん、気が強いタイプなのかな〜。

キッチングローブでパシーーーンって、
モコママさんも、ワイルドですやん!(笑)
想像して、笑ってしまいましたよ(^o^)

アハハ〜!お勧め、ありがとうございます〜(o^^o)
キッチングローブ突き抜けて噛まれそうなジジですが、
枝とキッチングローブ持参でお散歩って、
どんなお散歩やね〜ん!
アイスホッケー用のグローブなら大丈夫かな〜(笑)

[2014/02/10 22:42] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
プーママさん♫

確かに〜!(笑)
私達が子供の頃は、枝を持った腕白達がいましたよね〜!
最近は見かけませんね(笑)

ウエストポーチタイプのお散歩バッグのベルトに枝を差して、
歩いている私。
傍目にはどんな風に見えていることやら(^◇^;)

プーちゃん、吐いちゃったんですか!(>_<)
真夜中に具合が悪くなって、大変だったでしょうね〜。
本当に、次から次へと具合が悪くなって、心配ですね(T ^ T)
でも、食欲があるのは、ホッとしますね(*^^*)
プーちゃん、早く元気になってね♫♫♫

[2014/02/10 22:52] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん!
ソチオリンピックが始まりましたね!
我が家のパパさんは大学時代アイスホッケーをやっていたのでかなり熱くなってテレビに釘付けです(笑)
ママさんはまだ体調が優れないのですね。
まだまだ寒さが続くようですからくれぐれもお大事になさって下さいね(^ー^*)

しかし相変わらずママさんのブログを読んでいるとハラハラドキドキのスリル満点で読み応えがありますね~(笑)
そして今回は一段とワイルドな内容でジジ君ママさんが怪獣ジジゴン??と戦う映画の中のヒーローのように思えてきました(≧▽≦)♪♪♪
ジジ君ごめんなさい┏○ペコッ
華奢なママさんがどんどん逞しくなっていくような気がしますよ(笑)

桃は拾い食いはしないのですが口に加えた物を外そうとすると発情した猫のような声を出して抵抗します(*_*;
ジジ君ママさん同様、絶対負けないようにがんばる桃ママです(*^^)v
[2014/02/10 23:35] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

オリンピック、具合が良くないのに、ついつい深夜まで観てしまっています(ー ー;)
録画しているのに、アホです〜( ̄◇ ̄;)
疲れがたまってきているのか、なかなかスッキリしません。
風邪は少し良くなってきたようです(*^^*)
ご心配、ありがとうございます〜♫♫♫

パパさんは、アイスホッケーをされていたのですか!
(((o(*゚▽゚*)o)))
カッコいいです〜♫

怪獣ジジゴン!(笑)
その通りです!(^◇^;)
今日もテイッシュをくわえましたが、
棒を忘れて、その辺にあった枝で闘いましたが、
負けました〜(~_~;)
細い枝だと太刀打ち出来ませんでした。

桃ちゃんは、くわえたものを取ろうとすると、
発情したネコちゃんのような声を出すんですか!
フーフー、フワーフワー、ワーオワーオ、みたいな感じかしら(笑)
でも桃ちゃんは、噛み付いたりはしませんよね〜(*^^*)

変なものを食べないように、お互い、頑張りましょうね〜!(≧∇≦)
[2014/02/11 21:30] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジくんとジジママさんのワイルド散歩、楽しく読ませていただきました。

ミルも食いしん坊ボロニーズの一員で、まるで亀さんのように顔を地面に近づけて
いいものが落ちていないか探しつつ散歩しています。

今の時期は何かよくわからないんですが
ラグビーボールみたいな形の木の実が天敵なんです!
ミルが拾い食いする前に蹴ちらかして歩いています。いい加減な普段着で木の実を蹴ちらかす私の姿は人々の目にはどう映っているのでしょうか、あまり考えたくありません。

息子には「拾い食いせんように躾けたらいいやん」と冷静につっこまれてます。
[2014/02/17 11:00] | URL | ミル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/209-e0f03719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
