[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
誕生日のお散歩
先日のジジの誕生日、皆でお散歩しました♫





ジジはバーバを軽く見ているので、

この日もバーバにリードを持ってもらいました。


201401301758474a9.jpg


ポカポカ暖かいいいお天気でしたので、

バーバが、『サンドイッチを持って行こうか?』と♫

バーバはお医者さんの帰りに、

お昼のサンドイッチを買ってきたのです。


2014013017584873f.jpg


サンドイッチやジャムパンやチョコレートやお茶などを持って、

ピクニック気分です♫


P1120684.jpg


ボクの誕生日なのに、僕の食べ物はないんだよ〜。


20140130175850fc9.jpg


あっちこっちのベンチで休憩するジージ。

ジージのペースに合わせて、みんな休憩してばかり…。


P1120691.jpg


暖かくて、日差しが眩しいほどでした。


P1120692.jpg


ジジくん、スローペースの散歩で、

なんだかマッタリしてきました。



この後、広い公園の藤棚の下のベンチに移動して、

みんなで軽食タイム〜♫

思い思いの食べ物を頬張りました♫

ジジは、クンクンと鼻を寄せてきましたが、

ワタシの隣でおとなしく待っておりました。



あ〜〜♫

ジージとバーバとワタシとジジとで、

お外でランチ出来るなんて、

全く予想していませんでした〜!

ジジが穏やかに待っている姿を見て、

じーーーんとしてしまいました。


201401301800559b7.jpg


お腹もいっぱいになり、お散歩再開〜〜!

元気なジジに今日も引っ張られるバーバ。


P1120695.jpg


そして、また休憩〜〜。

ジージとバーバがお喋りしている間、

ジジとワタシはそこら辺をウロウロ…。


20140130180056d88.jpg


そして、いつものせせらぎのある公園までやって来ました。

ジージにとっては、今までで最長の距離を歩いています。

工事を見るのが好きなジージが席を外している間、

ジジとバーバはベンチで休憩〜。


2014013018005733c.jpg


ジジくん、暑くなってきたのか、ベロベロリンコです!


201401301800597d1.jpg


気がつけば、2時間ほど経っていました!

そろそろ帰りましょう〜♫

ジジくん、時々は引っ張っておりましたが、

概ね、ジージとバーバのペースに合わせてゆっくり歩いておりました。

ジジくんよ、君は意外と気遣いが出来るんだね〜♫



201401302235277c4.jpg


こちらは、ジジの兄弟のサスケくんのママさんが、

以前に描いてくださったジジの絵です♫

パピーの頃のジジの写真と並べて、

こちらもジージとバーバが飾ってくれました。



二つのジジを眺めたジージ。

『ジジの写真と絵を飾ったら、

ジジが家族になったように感じてきたわ〜!』と。

ワンコ苦手のジージ。

この言葉は、ジジにとって、最高のプレゼントになりました♫


20140130173602496.jpg


こちらは、東京の娘たち家族が増上寺に初詣に行った時に、

次女がジジに買ってくれたペットのお守りです♫

鈴は、ワンコの耳には音が大きすぎて可哀想なので取り外して、

首輪につけてあげましょう♫

暗闇で光るそうなので、夏場の夜の散歩で活躍しそうです♫

でも、真夜中のお散歩はもう懲り懲りだからね〜!

頼みますよ〜、ジジくん!


[2014/02/01 23:00 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ジージの誕生日 | ホーム | ジジの誕生日>>
コメント
まっすぐ!
素晴らしい!

これからも恒例のイベントにしてください。

背筋
マックス!
筋らしい!
[2014/02/02 09:53] | URL | こうへい #- [ 編集 ]
ジジ君ママさん!凄いですね~( ´艸`)
バーバさんがジジ君のリードを持ってお散歩を楽しむ姿に感動です(☆。☆)
ジジ君とジージさんとバーバさんの3ショット!ほんわかほっこり癒やされました♪
ジジ君も優しい穏やかなお顔をしていますね~
サンドイッチランチを楽しみながらお散歩するなんて素敵なファミリーで微笑ましいです(^ー^*)
実家の両親も桃のお散歩出来るかしら???
桃はグイグイ引っ張ったり伏せて動かなくなるのでまだまだ難しそうですね(笑)

サスケ君のママさんが描いて下さったジジ君の絵!
可愛いらしくって愛情をたっぷり感じられる素敵な作品ですね~☆彡
ジジ君の兄弟犬の飼い主さまは皆さま本当にお優しくとても仲良しで羨ましいです(*^▽^*)

増上寺にペットのお守りがあるのですね(^ー^)
我が家はわんこと一緒にお参り出来る八幡宮で購入しました♪♪
最近はわんこにも優しい所が増えてきてとてもありがたいですよね!
またジジ君ファミリーのお散歩の様子を楽しみにしていますね(*^▽^*)
[2014/02/03 00:12] | URL | 桃ママ #- [ 編集 ]
ジジママさん♪

ファミリーでお散歩いいですね♪
ポカポカ陽気が続いたのでお散歩も気持ちよかったですよね♪
こんな日は外で食べるランチは本当に美味しいですよね(^0^)
ジージさんもバーバさんもジジ君も足取り軽く軽やかにみえます♪♪♪

ジジ君の絵!すごいですね~(*^^*)
暖かい絵ですね~
兄妹犬の飼い主さんみなさん素敵な方ばかりですね♪

また寒くなるようですのでジジママさんファミリーさん体調にお気をつけてくださいね~

[2014/02/03 01:13] | URL | ぽんママ #28.GDw4Q [ 編集 ]
こうへいくん♫

ジージとバーバの背筋ピーーーン、
褒めてくれてありがとう〜(≧∇≦)

私も負けず、
今すぐ、
まっすぐ、
目指します〜(*^_^*)
(一応最後が、う行)

頭の体操、
ありがとう〜(*^_^*)
(う行)(笑)
[2014/02/03 13:19] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
桃ママさん♫

ジージもバーバもジジのことを可愛がってくれて、嬉しいです(*^_^*)
バーバが歌のレッスンから帰ってくる時、
駅まで荷物を持つためお迎えにいくのですが、
『ジジも連れて来る〜!?』とバーバは楽しみにしていました♫
ジジが噛まなければ、もっともっとジジと触れ合えるのに〜と、
ちょっと残念です〜(^_^;)

ジージもバーバも『バンザ〜イ』なんて、
自分たちで勝手に?コマンドを作って?
ジジにオヤツをあげて喜んでいます(笑)

桃ちゃんは、まだ元気いっぱいの年齢なので、
高齢の方に(あら!お母様に失礼ですよね!ごめんなさい!)
合わせてゆっくり歩くのは、もしかしたら難しいかもですね(*^_^*)
でも、賢い桃ちゃんのことだから、
お母様とのお散歩も、遠からず実現するんじゃないでしょうか♫♫♫

サスケママさんのブログには、
サスケくんたちの可愛い絵がいっぱい載っていますよ!
虹色が基調の夢みたいなとっても素敵な暖かい絵ばかりです〜(≧∇≦)♫

桃ちゃんはパパさんママさんと一緒にお詣り出来たんですね〜♫
さすが桃ちゃんですね!
ペットのお守りがあるなんて、次女にもらうまで知りませんでした(*^_^*)

これからも、桃ちゃんファミリーのお出かけ、楽しみにしていますね〜♫

[2014/02/03 16:18] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
もこママさん♫

季節外れの暖かさで、思いもしないピクニック気分のお散歩が出来ました(*^_^*)
ジージは、足がだんだんしっかりしてきました。
バーバは、食欲がなくて体重が減ったままで心配なんですけど、
ジジと歩く気持ちになれたので、良かったです(*^_^*)

サスケママさんの絵は、とても暖かくて夢のような色合いで、
本当に可愛くて、大好きなんです〜(≧∇≦)
私の宝物のひとつです♫

明日あたりからまた寒くなりそうですね〜(>_<)
お互い、体調を崩さないように気をつけましょうね♫♫♫
[2014/02/03 16:29] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/211-6e68fe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
