スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めて、独りでお散歩しました♪



いきなり、毛虫ちゃんの登場で、

ギョッとされた方もいらっしゃるでしょうね。

びっくりさせて、ごめんなさい!(笑)

そういう方のために、写真は、小さくして載せてみました。



今月の13日に退院したワタシは、

17日に、初めて、独りでお散歩しました♪

上の毛虫ちゃんは、

その日、ワタシが初めて会った生き物(笑)です。



いろいろあって、(それは、追い追いお話ししますが)

足元がおぼつかない私は、

一歩一歩、地面(アスファルトの歩道ですが)を踏みしめて、

多少フラフラしながら、歩き始めました。

すると、目の前を横切っていく何か(笑)が見えました。

そうです、毛虫ちゃんです(笑)



『あ!毛虫〜♪』

と、実際につぶやいたかどうかは、記憶がありませんが、

テンションが上がったことは、事実です(笑)

いきなり、しゃがみこんで、

毛虫の写真を撮っているワタシは、

きっと、傍目には、

変な、ちょっとオカシイオバさんに、見えたことでしょう(笑)



でも、その時、ワタシは、

その毛虫ちゃんに、とても親近感を覚えました!

『お〜! 君も生きているんだね! 頑張って生きるんだよ!』

というような気持ちだったと思います。



実は、以前は、毛虫は、ちょっと苦手でした。

ですが、この時は、

まるで、同士にでも逢ったような気分でした。

ちょっとオーバーですが。



なんせ、病院では、

自然界のものに触れることが出来ませんでした。

毛虫にすら

出会うことが出来ませんでしたから。



そして、少し歩いて、川沿いの遊歩道に行きました。


2014092012181541b.jpg


心地よい風が吹いて、本当に気持ちよかったです!


201409201218167a8.jpg


夏の終わりでもあり、秋の始まりでもあるこの季節。


2014092012181881d.jpg


秋の虫の音と

まだ頑張っているセミの声を

同時に聞きながら、

歩いていきました。



赤トンボが、二匹、つかず離れずで、飛んでいきました。



ワタシの背の丈を遥かに超える夏草が

両側に生い茂る

この小道を

おぼつかない足取りでしたが、

生きているということを

次第に、実感しながら、

本当に生きているんだ…!

と、自分に言い聞かせながら、

もう、病院には、戻らなくていいんだ…。

と思いながら、

ちょっと、にわかには、

信じられないような、

なんだか、ちょっと、夢見心地で、

歩いていきました。


201409201218190a7.jpg


心惹かれるお花ちゃんは、何処かにいるかな〜〜?

と、少し、いえいえ、かなり、

ブログを意識しながら、

探していました。



あは!

愛用のiPadくんをちゃんと持っていったんですから、

ブログを意識していました(笑)



それだけ、元気になっていたということでしょうね♪



これも、一種の、

いえいえ、ちゃんとした

れっきとしたお花ですよね?

穂でしょうか?


2014092012205996d.jpg


そして、小道を進んでいくと、

(これより少し前に、あるご婦人に、橋の上から、

『この先に、小さな綺麗な公園みたいなところがありますよ』

と教えていただきました)

そして、その公園が見えてきました!



最初に出迎えてくれたのが、

ピンクと白のコスモスでした♪


2014092012210004d.jpg


やった〜♪

お花ちゃん、ついに発見♪

ルンルンルン♪

ブログ魂に、火がつきました(笑)


20140920122102434.jpg


そして、次に出迎えてくれたのが、小さな人口の池でした。

池には、ホテイアオイが浮かんでいました。

池をグルッと回って、反対側から、パシャリ!



池は、鏡のように、

空と雲と、

何か、高圧電線の塔?か電波塔のようなものを

映しだしていました。



なかなか、ナイスショットではありませんか!

自画自賛ですね(笑)



青い美しいトンボが飛んでいました。

たぶん、シオカラトンボでしょう。

写真を撮ろうと試みましたが、

飛んでいってしまいました。

ちょっと残念でした。

ですので、

ウィキペディアの写真を載せましょうね。


20140920140518617.jpg


ウィキペディアによりますと、

シオカラトンボは、

日本ではよく見られる代表的なトンボだそうで、

池や公園で、よく見かけられるとのことです。


20140920122103171.jpg


お次に出会ったのが、この可愛いワンコちゃんです♪

飼い主さんに了解していただいて、お写真を撮らせていただきました。

お名前は、『モモちゃん』

11歳。

女の子ちゃんです。

パピヨンちゃんですよね?

NICE DOG と書かれた可愛いお洋服を着ていましたよ♪



飼い主さんにお話を伺ったところ、

モモちゃんは、

ご家族以外の人とワンコが苦手だそうです。

ジジもそうです。

ちょっと、いえ、かなり、親近感を覚えました♪



モモちゃんの飼い主さん、

やっと、ブログにお載せすることができました。

一応、ブログタイトルはお知らせしましたが、

ご覧になっているでしょうか?


20140920122105fc6.jpg


その後、引き返しました。



全身で、風を感じて、

空を見上げて、

『生きてて、本当に、良かった〜〜!』

と、感じました。



死ぬほど、

最愛の家族に心配をかけたので、

今後、絶対に、

絶対に、絶対に、

死なない!

決して、死にません、自らは!

約束いたします!

本当です!

信じてね♪



『みんな、ほんとうに、ありがとう!』



今日は、これで、終了です♪

最後まで読んでくださいまして、

ありがとうございました!

ペコッ♪

(*^_^*)



スポンサーサイト
[2014/09/20 12:26 ] | ワタシ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<高橋 矢 さん♪ (横浜武術院) (中国武術) (蟷螂拳) | ホーム | お礼 & ブログ開設の動機>>
コメント
お散歩風景、とっても気持ちが良いね🌸
小さな幸せがたくさん増えたみたいで、生き生きとした様子が伝わります(o^^o)💓

どんなことがあっても、自分が世界一幸せだーって思って活き活き輝いて生きていることが家族への一番のプレゼント🌟
[2014/09/20 17:20] | URL | ぴーの #- [ 編集 ]
スヌーピーさん!こんにちは♪
早速コメントいたします(^O^)

私も毎日お散歩しています。今は、とってもさわやかで気持ちが良いですよね♪

スヌーピーさんは今は何でも新鮮に感じられるでしょう~毛虫さんでも・・・(苦笑)

ひとりお散歩も悪くは無いでしょう~v-221
それなりに出会いがあります。
これから、楽しくお互いまったりと生きましょうね(*^^)v

      kuni
[2014/09/21 15:25] | URL | スヌーピーさんへ #- [ 編集 ]
kuniさん♪

こんにちは!

初コメント、ありがとうございます!
(*^_^*)
とっても、嬉しいです!

kuniさんが、毎日お散歩されていることは、
以前から、存じておりました。

私も、こっそり(笑)
kuniさんの素敵なブログを
訪問させていただいておりました♪

うふふ♪
そうなんです!
どんなに小さなことも、新鮮に感じられるんです♪

元々、小さなことにも感動できるワタシでしたが、
今回の経験を通して、
ますます、
生きている喜びと
自分のおかれている状況が、いかに恵まれているか
ということ、などなど、、、
日々噛みしめて、過ごしております♪

お散歩の醍醐味は、
予想外の素敵な出会いですよね(*^_^*)

人々、虫たち、お花さんたち、木の実、、、
いろいろな出会いが、待っていますよね〜♪

おっしゃる通り、
過ごしやすい季節になりましたね♪

お互い、無理はしないで、
楽しく、前向きに、豊かに、
人生街道を歩んでいきましょうね!
(*^_^*)V

では、また〜♪
[2014/09/22 11:56] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ぴーのちゃん♪

いつも、本当に、ありがとうね!(≧∇≦)
似たもの同士、仲良くいきましょうね〜(笑)
感謝していますよん!

私は、とっても、とっても、幸せですよん!
きっと、世界一です! v-344

[2014/09/22 12:02] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
気持の良いお散歩でしたね~。
最初に出会ったのが毛虫さんでしたか・・・
この子ちょっとスマートさんです。
私はモコモコ毛虫がタイプ。
・・クモ・・だけは、絶対にダメ!!!

目にする物、風の運ぶにおい、色々な音。
全てさわやかでステキだったんじゃないかな?
そしてパピヨンモモちゃんと、飼い主さんと出会って。
楽しい気持のよい日でしたね。

コメントのお返事いらないからね。
しばらくは書きたい事を思うまま書いて、お気に入りの写真を載せて。ネッ!

成田にいる息子が、遅い夏休みが取れ一週間帰って来ます。
私が淋しがっていないか心配みたい。
お互いにそんな子供がいて幸せだね。
[2014/09/22 12:06] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
プーママさん♪

コメント、ありがとうございます!(*^_^*)

はい!とっても気持ちの良いお散歩でした〜♪
あはは!最初に出会ったのが、毛虫さんでした!(笑)

プーママさん!モコモコって!(笑)
プーママさんは、毛虫好き???(笑)

でも、クモは、絶対にダメなんですね!
了解しました(≧∇≦)
クモとは、どんなに感動的な出会いをしても、
絶対に、ブログには載せませんね(笑)
マジです(*^_^*)V

プーママさん、ありがとう〜〜♪
おっしゃる通り、書きたいことを気ままに書きますね♪
そして、好きな、感動した写真を載せますね♪

それが、今の私に必要なことだから、ね!(^_−)−☆
いつも、私の気持ちを分かってくださって、本当にありがとう!!!
感謝していま〜す! m(_ _)m

息子さん、遅い夏休みなんですね♪
優しい息子さんがいて、プーママさんも幸せですね♪

私は、プーママさんみたいな、
心底、私を心配してくれるお友達に恵まれて、
幸せです♪♪♪

[2014/09/23 22:05] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/216-28e08d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
