スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お気に入りの物たち♪



皆さん、こんばんは〜♪



これは、ご覧の通り、『うちわ』です(o^^o)

朝晩は結構冷えるようになってきたこの頃…。

昨日なんて、はっきり言って、冬でした〜。

なのに、うちわなんて、季節外れですよね〜(^◇^;)



しかーし、ワタシは、毎日これを使っております(笑)

なぜなら、温泉の元を入れたお風呂に毎日浸かって、

ノーンビリしているからです。



お風呂から上がってきて、

あったかパジャマを着ると汗だくで、

このうちわが役に立つという訳です!



ちなみに、このうちわは、ワタシの手作りなんです♪

入院中に集団療法という日があって、

皆さんで、いろいろアートを手作りしました〜♪



これは、様々な色紙や和紙などを手でちぎって、

水で溶いた糊をつけた筆で、うちわに塗って、

その上から貼って、また糊を塗るんです!

久々に、アートをやったワタシは燃えました〜(笑)



前からブログを読んでくださっている読者の方は、

ワタシが切り絵を趣味にしていることを

ご存じですよね〜♪

『無心で楽しむ時間』を思い出しました〜!

とっても、とっても、楽しい時間でした〜(≧∇≦)♪



裏もあるんですが、思ったようにいかなかったので、

今回は、こっち側だけ公開いたします〜(笑)

次回があるのか??? ないかも〜(笑)



やり過ぎて?

糊が垂れて、

手も、うちわの持ち手?軸??も、

真っ赤っか〜になりました(笑)

このうちわは、ワタシのお気に入りのひとつです(*^^*)


2014102420263712f.jpg


お次は、これです〜♪

ワタシ、実は、ふなっしーが好きなんです!

これは、次女がそんなワタシに買ってきてくれた

ふなっしーの姉妹??の模様のついたハンドタオルです!



よく分かりませんが(笑)

何か、ゲームのキャラクターのようです(笑)

何でもいいです、ふなっしーならば♪(笑)

『テキトー』です!(^ω^)


2014102420264092f.jpg


お次は、これでーす♪

『くたくたフランケン』と言うそうです(笑)

某コーヒー豆屋さんの店頭に並んでいて、

一目惚れしました〜♪



娘たちには、何故か?不評でしたが、

そんなこと、カンケーねーですわ♪(笑)

お母さんって、怖い物が好きなんだね〜

と、言われております…。



4種類売っていて、これが残り3個で、

その次にお店に行った時には、

これだけ、売り切れていましたので、

一番人気だったに違いありません!!!

ワタシって、目が高い???(笑)

『変な物好き』なんでしょうか〜!?



最後は、文句無しの可愛いものですよ〜♪


20141024202642c4c.jpg


ムーミンとオラフです〜♪



ムーミンは、皆さん、ご存知ですよね〜(*^^*)

これは、

一年くらい前かな〜??

品川駅の中のショップで

ムーミンフェア?をやっていた時に

衝動買いしたものです(*^^*)



もうひと方?は、

今年大ブレークした

ディズニーアニメのキャラクターの『オラフ』です!

『アナと雪の女王』に登場する

そりゃあもう、可愛い愛されキャラですわ〜!



昨日お出かけした時に、

運命の出会い?をしてしまい、

衝動買いしてしまいました〜!



サマンサタバサのですよ〜♪

って、何を自慢してるんだか(笑)

だって〜、サマンサタバサって〜、

若い女の子の行くお店じゃないですか〜。

この歳になると、サマンサのバッグは、

さすがにちょっと痛い感じですが、

これなら、許せるでしょう?(笑)



とにかく、二つとも可愛いから、お気に入りなんです〜♪



ムーミンは、元々ストラップで、

オラフは、本当はバッグにつけるチャームですが、

どちらも、

ワタシの古いガラケーを彩ってくれております〜♪



今日は、ワタシのお気に入りの物をご紹介いたしました〜。

次回は、未定です(笑)

では、また〜(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2014/10/24 21:29 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ワタシはワタシ!? | ホーム | 次女夫婦と美味しい料理をいただきました♪>>
コメント
ウチワ、綺麗な優しい色ですね♡
無心になって物を作るとスッキリしますよね。わたも工作が好きです。

実は…アナ雪観てないんです(>_<)
オラフっていうとスヌーピーの弟しか思い浮かびませんでした。サマンサタバサも入ったことがないし…ヤバイ!時代についていけてません!
[2014/10/26 00:02] | URL | ミル母 #f4RRH762 [ 編集 ]
そうそう、切り絵がお得意なんですよね~。
「蝶よ舞え」でしたか?
そんなタイトルのウログがありましたよね。
すごいな~っと感心したのを覚えています。

くたくたフランケン、かっ可愛い~。
ムーミン、オラフもガラケーちゃんを、可愛くしてくれるでしょうね。
ちなみに私もガラケー仲間!

「テキトー」「まっ、いいか」「何とかなるさ」
そして感謝と笑顔があれば、最強おばさんの出来上がり!
私の目標としているおばさん像でーす!
[2014/10/26 09:12] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
ミル母さん♫

ミル母さんも工作がお好きなんですね〜(o^^o)♪
何かを創造する(オーバー?)のって、楽しいですよね〜!
クリエイティブな時間を大切にしたいです(*^_^*)♪

アナ雪は、この前次女の家でビデオパスで観たんですよ!
神戸にいる時に、次女夫婦が遊びに来てくれて、
アナ雪に誘ってくれたんですが、
その時はすでに体調が悪くて行けませんでした…。
なので、退院後、次女夫婦と皆で観ました〜♪
ちなみにDVDも買ってくれました〜♪

私にとっては、その時、
この映画が、私の心にジャストミートで、
心の快復にも役に立ちました〜(*^^*)V

オラフって、スヌーピーの弟だったんですね!(≧∇≦)
私、実は学生時代の大昔!からスヌーピーの大ファンで、
リアルタイムで発行されるスヌーピーのコミックを
毎回楽しみに買っていました〜♪
私のハンドルネームもスヌーピーです(≧∇≦)

サマンサは、入らなくても、全然OKですよ〜(笑)
私も、高島屋で、通りかかった時に
一番外側のチャームコーナーにあるのが、
目に入っただけですから〜(笑)

[2014/10/26 14:52] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
プーママさん♫

さっすが!プーママさん!
毎回、頭が下がります〜(≧∇≦)
よく覚えてくださっていますね〜♪
ありがとうございます〜!

くたくたフランケン、可愛いですかッ♪(#^.^#)
わーい、同士です(笑)
この可愛さは、私達世代にウケるんでしょうか〜(o^^o)

プーママさんのおっしゃる通りですね〜♪
お互い、最強おばさん目指して、
楽しく前向きに気楽に、暮らしましょうね〜(*^^*)V

[2014/10/26 16:26] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/232-d9110e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
