[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワタシはワタシ!?



皆さん、こんばんは〜♪

寒い日や暑い?日や、

晴れたと思ったら、曇ってきて雨が降ったり、

不安定な天候が続いています。

ワタシは、すっかり体調を崩して風邪が長引いています…。



ですが、今日は、

過ごしやすい(ちょっと暑いくらいですが)気温でしたので、

気分転換に、河原にノンビリ出かけました〜♪



人間の都合で刈り込まれた歩道と車道の間にある生垣。

鮮やかな椿が咲いていました♪



20141027164228d79.jpg


少し曇りがちですが、気持ちいいお天気です〜♪


20141027164229977.jpg


土の上を歩くのって、心地よいです〜♪

柔らかくて、ふわふわしていて、足の裏が喜んでいる〜♪


2014102716423106a.jpg


昨日の名残りの雨粒でしょうか…?

お日様に反射して、キラキラ光っています〜♪


20141027164232199.jpg


タンポポのお花に、小さな愛らしいハチさんが…♪

無心に蜜を吸っていましたよ♪


20141027164837986.jpg


あまりの心地よさに、

ここで寝っ転がってしまったワタシ…♪

頭の下に、持って行ったパーカーを敷いて、枕代わりに…♪



少し離れた所に、高校生くらいの青年が…。

こっちを見ていましたが、お構いなしです〜。

オバサン、強しです!


20141027164839cf3.jpg


あ〜〜〜♪

なんて、幸せなの〜〜〜♪♪♪

綺麗な秋の空だぁ〜〜〜♪



お日様が雲から出て、照ってきましたので、

慌てて、パーカーのフードを顔にかぶせました〜。

風が気持ちいい〜〜〜♪

思わず、眠ってしまいそうに…。



しかし、しばらくすると、

お日様が照りつけてきて、暑くなってきました…。



そろそろ、引き返そうか。

名残りは尽きねど…。

後ろ髪を引かれる思いで…。

立ち上がり、引き返しました。


20141027164840866.jpg


わあ!可愛い実〜♪

美味しそうな?赤い実が目に入り、足が止まりました!


20141027164841d57.jpg


タンポポの綿毛って、

よーーーく見ると、

本当に、美しい…♪



あちこちで、立ち止まり、しゃがみ込むワタシ…。


2014102716484343c.jpg


最後は、落ち葉のお土産です♪

去年も同じような写真を載せました〜。

代わり映えのしないワタシ…。

いや、今年は、ドングリ無しだし…。

ま、いっか♪

変わらないワタシでいいや〜〜〜♪



ホントは、もっと素敵な女性になりたいのだけど…。

やっぱ、ワタシは、ワタシですかね〜!?




テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2014/10/27 17:42 ] | ワタシ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<自分の笑顔♪ | ホーム | お気に入りの物たち♪>>
コメント
風邪の調子はいかがですか?
ゆったりお散歩、楽しそうですね〜(^^)
赤い実はグミ?だとしたら、酸っぱいですよ。食べたら結構後悔する感じの味です(^_^;)

ゴロンとして雲を眺めるのが私も好きです♡
夕方からは寒いので、ジジママさんがそのまま寝てしまわなくてよかった〜(^^)

実は最近、ワタシはワタシでいいんだな〜とよく思うようになりました。経験を積んだうえでの達観なのか、オバサンの開き直りなのか、私場合は微妙なんですが、同じことが書いてあったので嬉しかったです♡
[2014/10/28 21:55] | URL | ミル母 #f4RRH762 [ 編集 ]
ミル母さん♫

風邪は良くなってきました〜(*^_^*)♪
ありがとうございます!
気温の変化についていくのが、年々こたえてきているような…。

これって、やっぱり、グミですよね〜♪
子供の頃、空き地になっているのを食べた記憶がありますよ(≧∇≦)
後悔する味でしたか〜!味の記憶が、もう、ありません…(^◇^;)

ホントですね!
風邪引いてるのに、外で寝てしまったら、どないすんねん!です。

ミル母さんも、同じようなことを考えていらっしゃったんですね♪♪♪
結局、人って、そんなに簡単には変われないし、
三つ子の魂百までです〜。
そんな自分を好きでいいかな〜と思えてきました(*^^*)
ただ、今回の入院で貴重な体験をしましたので、
これからの人生で、どこかで、活かせればいいな〜♪と思っています(o^^o)
ワタシの笑顔で、誰かの心が少しでも暖かくなってくれれば、幸せです〜♪♪♪
[2014/10/29 10:31] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/233-0900d726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
