[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自分の笑顔♪



ここは、BOOKS&CAFEというところです。

本屋さんの隣りがカフェになっています〜♪

先日ご紹介した絶景の写真集は、ここの本屋さんで購入しました(*^^*)



退院して、まだ一週間ほどだったと思います。

次女と二人で出かけましたが、

次女が用事を済ます間、

ワタシは独りで、ここで抹茶ラテを飲んで待っていました〜♪

退院後、カフェは初めてでした〜♪



入院中も、実は一階にカフェがあって、

次女夫婦と一緒に行ったことがあります。



あの頃は、

まだ周りが良く見えないような、

現実感が何処かに行ってしまうような、

フワフワソワソワした気持ちでした…。

心ここにあらずと言いますが、

身体ここにあらず

というような気持ちでした…。



カフェで独りでいることが、とても不思議な感覚でした…。

家族の付き添いがないと、たとえ病院内でも、

出かけることが出来ませんでしたから。



周りの人達がいろいろな話をしているのが、

自然と耳に入ってきます。

仕切りの向かい側で、日本語の練習帳のようなものに

ひらがなを書いて練習している手元が見えました。

あら、小学生?と一瞬思いましたが、

大人の男性でした。

きっと日本にいらした外国の方でしょうね♪



ほとんどの方は、PCかスマホに向かっておられましたが、

真剣なお話をされていたり、談笑されていたり。

お一人お一人、人生に向き合っておられるんだ!

と感じました。


2014102911234528a.jpg


さて、これまた、少し前のことになりますが、

次女夫婦達と駅近くのフレンチレストランに行きました〜♪


20141028214415ab1.jpg


小魚のフリット♪


201410282144161c0.jpg


山盛りサラダ♪


201410282144170ea.jpg


今日のお魚は、サンマでした〜♪

フレンチでサンマは初めてでしたが、とってもおいしかったですよ〜!


2014102821441960c.jpg


壁のアートは、見過ごすことが出来ないワタシ♪


2014102821450212a.jpg


後から来る家族たちを待っている間に、もう気分は最高潮♪

でも、この日もまだお酒は飲みませんでした〜。

解禁は、もう少し後でした。



全員集合で、追加オーダーして、飲み物も追加♪

アルコールを飲んでないのに、この日の写真に写ったワタシは、

まるでお酒を飲んでいい気分になっているような

バラ色ほっぺと最高の笑顔でした〜♪

自慢かい!!!



いえいえ、

入院中、娘が持ってきてくれた昔のワタシの写真を見て、

この自分は、過去の者で、

もうこんな笑顔に戻ることは二度とないだろう…

ワタシは、もう別世界の人間になってしまったんだ……

と思っていたんです。



ですから、

自分の笑顔が、最高に嬉しかったんです〜♪♪♪


20141028214500cac.jpg


気がつけば、外は真っ暗で、

外観も可愛かったのに、上手く写真が撮れませんでした。

ま、いっか〜♪



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2014/10/30 13:39 ] | ファミリー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<母校を訪れたジジくん♪ | ホーム | ワタシはワタシ!?>>
コメント
おはようございます!
入院中は本当に色々な事が有りましたね~♪
ワタシも二度と本来の自分に戻れると思ってはいませんでした!
こうやって今本来の自分に戻れた事に感謝しています!
二度と入院はしたくはないけれど・・・
良いお友達も出来ましたしこれも一つの良い経験ではないでしょうか?
お互い頑張り過ぎる性格なので・・・
無理をせず程々に向き合っていきましょう!

フレンチのお店素敵ですね☆
実は私フォーク・ナイフが苦手なんです(汗)
でも最近のフレンチのお店ではお箸を用意している所も多いとか!
いつか私もフレンチのお店に食べに行きたいな~☆

抹茶ラテのお店知っていますよ~
美味しそうですね~♪
隣の本屋さんにたまに本を買いに行った事が有ります♪

風邪の具合はどうですか~?
あんまり無理をせずに休憩を取りながら色々な事をして行きましょうね~♪
風邪お大事にして下さいね~☆
[2014/10/31 06:03] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・U さん♫

コメントありがとうございます〜(≧∇≦)♪

本当に、いろいろなことがありましたね〜!
おっしゃる通りです(*^^*)
入院中は、信じられないほど辛いことも、たくさんありましたね。
お互い、忍耐しましたよね〜。
本当に、私にとっても、
いい友人に恵まれたことが一番の成果でした♪♪♪
貴重な貴重な体験でした(≧∇≦)♪

お互い、
愛する家族に見守られて、良くなることが出来ましたよね〜♥
そして、早朝のデイルームでのお喋り、楽しかったですよ!
これからも、どうぞ、よろしくね〜♪♪♪

フレンチのお店、確かに最近は、お箸ありますよ!
次女の結婚披露宴の時にも、母はお箸を使いましたよ♪
ぜひ、今度、一緒に行きましょうね〜(o^^o)♪

抹茶ラテのお店、ご存知ですよね〜♪
そのすぐ下の美容院が、先日行ったところです(*^^*)V
退院後、初めてのカフェで、味わい深かったです!

毎日、バタバタ?充実した日々を過ごしているうちに、
風邪は、何処かへ退散したみたいです〜(笑)
ありがとうございます♪

ホント!
お互いに、無理しないようにブレーキをかけ合いましょうね❤

[2014/10/31 16:45] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
こんばんは♪
お疲れ様です♪
今度是非フレンチお店に行きましょう☆
お箸有るかな~!
[2014/10/31 18:47] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・Uさん♫

お箸あるか、事前に聞きましょう!(o^^o)
『マイ箸』持っていくのも、ありかもです〜(≧∇≦)
[2014/11/01 15:22] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/234-ebcf94c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
