[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母校を訪れたジジくん♪



今日、二回目の記事です。

皆さん、こんばんは〜♪

今日も、長女夫婦の家に遊びに来ました〜(*^_^*)

大歓迎のジジくんです(≧∇≦)♪



実は、ジジ、

この前の土曜日の夜から、足腰が痛かったようで、

夜中ピーピー泣いて、長女はほとんど?眠れなかったようです。



翌日の日曜日、近くの獣医さんで診てもらって、

レントゲン、血液検査、痛み止めの注射、

そして、レーザーで温める治療をしてもらったそうです!

結果、骨や内臓には、異常が見られず、

関節炎のようなものらしく、

数日安静にとのことでした。



心配して、その翌日も、長女は急いで帰ってきたそうです!

ジジは、痛かったのか、顔をグシグシしていて、

頭と顔の毛がグシャグシャでした〜。



以前にも、ヘルニア疑惑で、

一週間安静命令が出たことのあるジジくん。

今回は三日間とのことでしたが、

火曜日に長女が帰ってきた時には、

『元気になっていて、走っていたよ〜!』

と連絡があり、皆、ホッとしました〜♪



きっと、ジジは、

『お兄ちゃん、お姉ちゃん、心配かけてごめんなさい!』

そして、

『お陰さまで、元気になりました〜♪』

と言っておることでしょう。

本当に、ありがとうございました〜(≧∇≦)♪♪♪



そして、今日、ワタシは、

ジジと、いつものようにお散歩しました♪


20141030184406972.jpg


相変わらず、

右半身をフェンスにこすりつけるようにして歩くジジ!


2014103018440830e.jpg


わあ!綺麗なお花〜♪


20141030184409e6d.jpg


ボクは、こっちの方が大事なんだ〜!


20141030184410073.jpg


わあ!こっちも綺麗〜〜♪


2014103018441231c.jpg


ここにマーキングしたヤツは、

いったい、どこのどいつだ!


20141030184518763.jpg


こっちは、どんなヤツなんだ!?


201410301845195b9.jpg


ここは、複雑な匂いがするぞ!

相変わらず、クンクンに余念のないジジくん…。


20141030184520f2f.jpg


それを上から、

文字通り『上から目線』で、

見下ろすノラちゃん…。


2014103018452236d.jpg


わ!

ノラちゃんのお家が、

つぶれている〜!

相変わらず、

ノラちゃんには、全く気がつかないジジ…。


20141030184523abb.jpg


あ!

この前、もうつぼんでいた朝顔が、

今日は、まだ咲いていました〜♪

ラッキー♪

この季節にまだ咲いていますね〜♪


20141030184635c19.jpg


ジジにも、笑顔が咲きました〜♪

ジジくんよ、

今日は、あそこに行ってみよう!


2014103018463877c.jpg


海洋大学です〜♪

お!テントの行列だ〜!

大学祭かな??


20141030184640128.jpg


わーお!

お船に大漁旗みたいなのが!!!

お〜〜〜♪

思わず、声が…!


20141030184641332.jpg


ボクの母校なんだよ♪♪♪


201410301847204cc.jpg


わわ!!!

旗の上を鳥の大群が〜〜〜!!!

オバサン(ワタシ)は、口をあんぐり開けて、

見上げてばかり…!


20141030184721634.jpg


ふむふむ、母校に変わりはないようだ!

とかなんとか言ってますと…

ジャンジャカジャンジャン…♪♪♪

(この擬音語が、いかにもおばさんやわ〜)

と、バンドの音と歌声が…!!!


201410301847221e7.jpg


おお〜♪

ガールズバンド(こんな言葉あるんかいな??)です!

老眼&暗くなってきていて、

よく見えなかったので、

(それと、興奮していたので)

左端のキーボードのお姉さん、切れてしまっています…。


2014103018472449e.jpg


ボクの後輩のお姉ちゃんたち、

可愛いし、カッコいいな〜♪♪♪

ほんま!カッコいいわ〜〜〜!!!(≧∇≦)

ノリノリのジジとワタシ♪

オジサン(9歳)とオバサン(アラ還)コンビですが…。


201410301847255f6.jpg


オバサンの立場を大いに利用して?

ブログをやっていることを武器に?

背中のお写真を撮らせていただきました(*^_^*)



海洋大学の大学祭のHPは、

『海鷹祭』☜こちらをクリックしてくださいね♪

明日から、三日間、開催されるようです♪



最後に、今日も、

ジジとワタシのツーショットです〜♪♪♪


20141030184904684.jpg


では、また〜(*^^*)



尚、去年の出来事を踏まえた記事になっておりますので、

以下の過去の記事をご参考にしてくださいませ。

『ジジの学生生活』は、こちら

(この日は二つ記事を載せましたので、後の方をご覧くださいね♪)

『ジジの卒業記念写真』は、こちら


ノラちゃんの記事はどこだろう???

(いい加減…)


時間のおありになる方は、

去年にさかのぼって、お読みくださいませ〜m(_ _)m




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/10/30 19:33 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ハロウィンとジジくん♪ (追加の写真が二回あります!) | ホーム | 自分の笑顔♪>>
コメント
ジジちゃん元気になられて本当に良かったですね~☆
お散歩も喜ばれた事でしょう♪
ジジちゃんは・・・
何処か痛いとき人間みたいに痛いと言えないですものね~!
元気にお散歩何よりです♪
ジジちゃんは何歳なのでしょうか?
オスorメス?
どちらにしても可愛いですよね~♪
我が家にはミドリガメが居ますが・・・
ちゃんと飼い主の事を覚えているようです♪
たまにお風呂に入りお散歩をさせていると・・・
あっちに行ったりこっちに行ったり~♪
最終的には隅の方に行って寝てしまいます!
これから冬眠に入るのでエサを沢山あげて置かなければ・・・

さあ今日も一日の始まりです!
頑張って行きましょう☆
[2014/10/31 06:13] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・U さん♫

ありがとうございます!
今日もジジは元気に歩いていました〜(≧∇≦)♪
良かったです〜♪
元気が何よりです!(o^^o)

そうなんです〜、言葉が喋れないのが一番心配です。
飼い主が推し量ってあげなければならない弱い立場です。
赤ちゃんと同じです。

ジジは、♂で、もう9歳です。
人間でいうと、オジサンもしくはオジイサンです。
まさにジジーです(笑)

E・U さん家のミドリガメさんは、
確か、『らいこちゃん』でしたね♪
らいこちゃんだから、女の子かと思ったら、
『勝手に♂と決めつけています』
というE・U さんのお言葉がおかしくて、
笑ってしまいましたよね〜(o^^o)
お風呂のお散歩の最後に、
隅っこの方で寝てしまうんですね〜(≧∇≦)♪
可愛いですね〜〜〜!(*^^*)
いつ頃から冬眠するんですか??
ずっと眠ったままだと、ちょっと寂しいですね…。
らいこちゃんが、いつまでもお元気でいますように〜♪♪♪
[2014/10/31 17:04] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ジジちゃん
人間とお話が出来るといいのに~
9歳とはもうお年寄りなのですね!
でも元気なのが何よりですよね~♪

うちのミドリガメ・・・
12月位には冬眠に入ると思います!
らいこももう10年以上経つのですよ~
人間で言うと何歳位なのかな~?

いずれにしても長生きして欲しいものですね☆
[2014/10/31 18:56] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・Uさん♫

らいこちゃん、あと一ヶ月くらいはモリモリご飯を食べて、
冬眠に備えるんですね〜(≧∇≦)

ジジも、らいこちゃんも、長生きしてほしいです〜(o^^o)♪


[2014/11/01 15:25] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/235-f95c5b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
