[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハロウィンとジジくん♪ (追加の写真が二回あります!)



皆さん、こんばんは!

今日は、ハロウィンですね♪

これは、長女夫婦の家の飾り棚の上に

飾ってあるカボチャくんです♪


201410311712143b3.jpg


こちらも、ハロウィングッズです。

植木鉢の中におさまっているのは、

いかにも長女の好きそうなハリネズミくんです(≧∇≦)♪



飾り棚の上は、

長女がレイアウトした秋バージョンになっています♪


20141031171215a3a.jpg


これは、10年以上前に家族で北海道旅行をした時のお土産です♪

空港のお土産屋さんで、

柱に飾ってあって、

旅行客の皆さんが、触っては何度も落としていた物です!

実は、私も触って落としたんですが…。

(なぜか、吊りひもが、すぐ外れてしまうようでした)



木をくり抜いて、穴をあけてあるのですが、

中のフクロウは、外に出さずに、

その中身で、穴の中で彫られています!



こういうタイプの彫り物は、旅行中何度も目にしたのですが、

このように色が塗られているのは、これが初めてでした。

しかも、現物一点限りでした!

何度も落ちていたため、角っこはちょっと傷がついていました。

なので、売れ残っていたのでしょう…。



一瞬、やめようとしましたが、諦めきれないワタシ…。

このフクロウ達と目が合ってしまったのです!

運命の出会い…♪

というわけで、今も、この子達はここにいます♪


20141031171217539.jpg


こちらも、同じ時に、次女が気に入ってお土産に買った物です♪

木彫りのキツネちゃん達が、切り株の上に載っかっています♪



このキツネちゃんは、優れもので、

前足、後ろ足、逆さま、と

様々なポーズで、木にとまることが出来るんです!

お気に入りです♪



下に敷いてある物は、

確か…長女夫婦が北欧?でお土産に買った物かな…??

色がとっても可愛いです!



最後に、昨日のジジくんの写真をお届けいたしましょう♪


201410301715514f2.jpg


お散歩した後の満足そうなジジです♪


20141030171552b19.jpg


君のその笑顔を見ると、

お母さんは、本当に、幸せになれるよ〜〜〜♪♪♪

元気でいてくれて、ありがとうね〜(o^^o)♪



追加の写真です!


20141031224857d2e.jpg


本日、先ほど(夜9時半ごろ)長女が買ってきてくれたケーキです♪

もちろん、ハロウィンのケーキですね(*^^*)

カボチャのタルトです!

ちゃんと、カボチャの種も載っています!!!


20141031224858456.jpg


このお顔が可愛い〜〜〜♪♪♪

甘さ控えめで、カボチャの味を活かしてあって、

美味しかったです〜(≧∇≦)♪



長女夫婦のお家から

今(夜11時頃)帰っている途中です!

ケーキで、帰る体力も補給してもらって、

帰っております〜!

ありがとうね♪

美味しかったよ〜!



さらに、追加の写真です!


20141101012119596.jpg


事故で遅れに遅れた電車に乗って、

夜遅いというのに満員御礼のギューギュー詰めで、

大荷物をかばいつつ、つり革も持てず…。



しかし、

日頃のお散歩で、それなりに鍛えられていたのでしょう♪

意外と持ち堪えられ、

イアホンで、いきものがかりの歌を聴きつつ、

ノリノリで、次女夫婦の家に帰ってきました♪



すると、次女が、

『坊ちゃんカボチャ』のグラタンと

ミートボールシチューを作って、待っていてくれました♪



このカードは、次女夫婦が今日、

某コーヒー豆屋さんでチーズを買ったら、

『今日はハロウィンですから♪』

と言ってプレゼントしてくれたそうです!



坊ちゃんカボチャのグラタンは、後日、写真を載せましょう♪



最後まで読んでくださった皆さま、

結局、ハロウィンとジジは、

なんら関係のない記事となっております…。

ごめんなさい!

悪しからず…m(_ _)m



尚、下に、

『続きを読む』と表示されているのは、

ワタシのミスで、続きはありませんので、

それも悪しからず〜。

ペコ♪



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

[2014/10/31 17:56 ] | ワンコ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<『プーちゃん』と『もなかちゃん』♪ | ホーム | 母校を訪れたジジくん♪>>
コメント
ハロウィングッズかわいいですね~♪

タルトもとても美味しそう♪

ケーキなんて久しく食べてないな~♪

夫がゆっくり出来る時に・・・
ロールケーキでも作ろうかな~♪

ミートボールシチュー
グラタンなどの画像が楽しみです☆
[2014/11/01 12:58] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・Uさん♫

さすが、お料理大好きだけあって、
ロールケーキも手作りされるんですね!
♪(v^_^)v

ミートボールシチューの写真は、
果たして、撮っているでしょうか??
坊ちゃんカボチャのグラタンは、
次女の旦那さまが撮っていたそうです(*^^*)

[2014/11/01 15:28] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
お疲れ様です~♪

ロールケーキも作りますよ~♪

是非ミートボールシチュー・グラタンの画像をアップして欲しいです!
宜しくです~♪

いよいよ11月に突入しましたね~
益々寒くなりますね~
[2014/11/01 18:09] | URL | E・U #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/236-f5646b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
