[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
皆、繋がっている♪



皆さん、こんばんは〜♪



先日、長女夫婦の家に遊びに行きました時の

二日目(10月31日)のお散歩です(o^^o)



この日は、運河の反対方面に行きました。

なぜなら、この日から海洋大学の大学祭が始まっていたからです。

人出が多いかもと思い、大学とは反対方向に行きました。


2014110420404499b.jpg


歩き出してすぐ、ここで、

四つ葉のクローバーを見つけました!

ジジの顔のそばに持っていきましたが、

ジジは、顔を背けてしまいました〜。

四つ葉っていっても、ジジには何のことやら〜!?ですよね。



ワタシの大切なお友達の一人の方が、

四つ葉のクローバーがお好きなんです!


20141104204042e41.jpg


この四つ葉は、その方に贈りたいと思って摘みましたよ♪

でも、すぐにしおれてしまいました…。

写真だけですが、プレゼントしますね〜(≧∇≦)♪


20141104204046e38.jpg


あ!ヒマワリだあ〜♪

歩きながらだったからか、

ボロいガラケーだったからか、

最近、手ブレがひどくなってきたのか、

(歳のせいか…)

分かりませんが、

ボケボケです…。


20141104204045215.jpg


一度は倒れて、

その体勢から負けずに

天を目指して伸びていった軌跡を目のあたりにして、

勇気をもらうワタシ。

後方には、全力をふり絞って力尽きたヒマワリ君が…。

よく頑張ったね!と胸の内で声をかけました。


2014110420412882f.jpg


真っ赤なお花♪

パッと目を引いて、元気をもらいました〜♪


20141104204131743.jpg


いつものように、ベンチに座り、

ワタシの膝の上には、ジジくんが…♪

頭の毛が爆発状態です!


20141104204129a41.jpg


お〜〜〜!久々のお船〜♪



この上の架橋は、新幹線です。

次女夫婦の家の近くの川にも新幹線の架橋があります。

神戸の実家にも通じています。

ブログを通してお知り合いになった方々の中にも

新幹線の沿線に住んでおられる方がいらっしゃいます。

お〜!

皆、繋がっているんだな〜と改めて感じました♪



見上げれば、空は、ひとつ。

新幹線の沿線だけでなく、

ワタシの大切な人達みんなと繋がっているんだ…♪

と実感しましたよ♪


201411042041321c0.jpg


ジジくん、何かを見つけて、グイグイ!

おっと〜!

ウンピが、あちらこちらに落ちています…。

ジジもワタシも、踏まないように気をつけなければ!

最近、放置ウンピを頻繁に目にします…。


20141104204134b17.jpg


あら…。

看板も半分に割れてしまっていて、

世相?を反映しているようでした…。


20141104204215dd9.jpg


あれ!?これは!?

藤棚みたいな所ですが、実がなっていました♪

何じゃろか??

何か分かりませんが、可愛いな〜♪


20141104204217c74.jpg


鮮やかな紅葉です♪

綺麗〜〜〜♪


20141104204218588.jpg


真っ赤な実が印象的なハナミズキ♪

赤が豊富な秋ですね〜♪




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2014/11/04 22:04 ] | ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ハロウィンの料理♪ | ホーム | 『プーちゃん』と『もなかちゃん』♪>>
コメント
おはようございます~♪
四葉のクローバー
ありがとうございます~♪

ジジちゃんも元気そうで何よりです~♪

沢山のお花綺麗ですね~♪

皆~皆繋がっているのですね~☆
[2014/11/05 09:32] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・U さん♫

クローバーの繁みを見た途端に、あるかも!って思いましたよ〜(o^^o)

ジジ、いつも通り、元気に歩いていました♪
ありがとうございます!すっかり、元気になったようです(≧∇≦)♪

お花を見つけると、素通りできません(笑)
他にも、何か見つけると、
ついつい立ち止まってしまう私です(笑)

いつも、
大切な人たちが自分の近くにいて
励ましてくれているように感じられます♪♪♪

[2014/11/05 17:16] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
E.Uさんが四つ葉のクローバーを、プレゼントしたかったお友達なんですね?
お写真のプレゼント出来てよかった~です。
去年も頑張っているひまわり君の写真たくさんありましたよね。
ずいぶん私も勇気をもらいました!

ジジ君フワフワですよ。
爆発なんて失礼だわ~。
プーは、もなかに「ウー」って言ってばかりですが、少しずつ距離を縮めて行ってるみたい。
それよりもなかが、ウンピー遊び始め目が離せないのです(泣)
[2014/11/05 19:54] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
プーママさん♫

そうなんです♪
E・U さんは、四つ葉のクローバーが大好きでいらっしゃって、
身の回りにもたくさんの四つ葉の小物などをおいていらっしゃるんです♪
幸運がきますように〜と(*^_^*)♪

ヒマワリくん、今年も頑張っていました!
この辺りは都会ですが、
ヒマワリくんには、大自然の偉大さを感じます〜(≧∇≦)

ジジの頭の毛、フワフワですか?(^。^)
真ん中でパカッと分かれてしまうので、
この後少しカットしました(*^^*)V

プーちゃん、もなかちゃんとの距離を少しずつ縮めているんですね!
仲良くなってくれるといいですね〜(≧∇≦)♪
お姉ちゃんのプーちゃんの方が、環境の変化に戸惑っているのでしょうね。
きっと、いいお姉ちゃんになってくれますよ〜♪♪♪

わ〜、もなかちゃんは、ウンピ遊びを始めちゃったんですか〜( ̄◇ ̄;)
それは、目が離せなくて、大変ですね〜(T_T)
子育て、引き続き応援していますよ〜!!!
[2014/11/06 00:44] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
おはようございます~♪
クローバーは本当に癒されます~♪
私もお花大好きなんですよ~♪
見るのも好きなのですが・・・
自分でアレンジするのも大好きです~♪
これからも色々な画像を載せて下さいね~☆
[2014/11/06 03:32] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・U さん♫

こんにちは〜(*^^*)

お花も、それをアレンジされるのも、お好きなんですね〜(≧∇≦)♪
きっと可愛いでしょうね〜♪♪♪
見たいです〜(*^_^*)♪


これからも、
私の心惹かれる画像を載せていきたいですので、
見てくださいね〜(*^^*)♪


[2014/11/06 13:13] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
こんにちは~♪

アレンジしたお花是非お時間の有る時にでも見に来て下さい~♪

[2014/11/06 13:21] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・Uさん♫

はーい、楽しみにしていまーす(*^^*)♪
[2014/11/06 14:53] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/238-243c0469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
