[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハロウィンの料理♪



皆さん、こんにちは〜♪



これは、坊っちゃんカボチャのグラタンです(*^^*)

次女が以前からハロウィンに作りたいと思いつつ、

いつも直前に売り切れてしまうので、

作れないでいた料理だそうです。



今回は、忙しい次女に代わり、

ワタシがあちこちの八百屋さんを見て回り、

(と言っても、2軒目でヒットしましたが)

坊っちゃんカボチャ、見つけました〜!



え!これが!?

チッチャ…!

というのが、ワタシの印象でした!

直径が、7.8センチくらいです…。

こんなに小さかったのね〜。

しかも、一個158円も!します…。



思わず、次女に電話しました。

ちっちゃいし、158円だけど、これでいいの????と。

丸ごと食べるカボチャだから小さいんだね〜。

でも、4個買って♪

というお返事。



少しでも大きくて綺麗なのを選り分けて(笑)

他の野菜も買ってレジへ…。

すると、レジで、

これ最後だから100円でいいですよ♪と。

この日がハロウィン当日でしたし、

聞くところによると、

このお店は翌日が定休日でした!



わあ!やった〜〜〜!

と言葉に出しては言いませんよ!

でも、

心の中で、グッジョブサイン(笑)を出しながら、

え!そうなんですか〜♪♪♪

と、あからさまに喜ぶワタシ…。

おんなじことやん!



てな訳で、

無事に坊っちゃんカボチャをゲットして、

次女がグラタンを作りました〜♪

フタを開けると、、、


20141106131630fb2.jpg


こんがりキツネ色の焦げ目がついた

エビグラタンが見えました〜(*^^*)

外側のカボチャも甘くて柔らかくて、

スプーンですくって、食べましたよ〜♪


201411061316299e8.jpg


もう一品は、ミートボールシチューです♪



心も身体もホッとホットな、

美味しいハロウィンでした〜(≧∇≦)♪



テーマ:美味しい時間 - ジャンル:日記

[2014/11/06 15:46 ] | 美味しいもの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<母校に立ち入り禁止だったジジくん | ホーム | 皆、繋がっている♪>>
コメント
おはようございます~♪

グラタンもシチューもとても美味しいそうですね~

カボチャの中をくり抜くの大変そうですね~!!!
でも美味しく出来てハロウィンを楽しめたのなら何よりです~♪
[2014/11/07 09:34] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・U さん♫

カボチャの中をくり抜くところは、見ていませんでした!
どうやったんでしょうか?(笑)
たぶん、スプーンでしょうね〜(*^^*)

花より団子なんで、
美味しいものがあれば、
ハロウィンだろうが、なんだろうが(笑)
楽しいです〜♪(笑)(o^^o)V
[2014/11/07 16:11] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
こんばんは♪
スプーンでくり抜いたのですかね~?

ハロウィン問わず・・・
楽しい事は大歓迎ですよね~☆
[2014/11/07 19:20] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・Uさん♫

次女に聞きましたら、
先ず、カボチャをまるごとチンするんだそうです!
タネがほとんどのカボチャなので、タネを取り除くと、
そこが、そのままグラタンを入れる部分になるそうです(*^^*)

次の楽しみは何でしょうね〜♪(≧∇≦)

[2014/11/08 12:05] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/10 11:45] | | # [ 編集 ]
E.H(ヒョ○)さん♫

初コメント、ありがとうございます!!!

えーと、画面上には、コメントが反映されていませんが、
ちゃんと、読めましたからね〜(≧∇≦)♪

私自身、ブログのことがよく分かっていなくて、
ここでお返事して、ちゃんと読んでいただけるのか、
分かりませんが、、、

私のブログを読んでくださったこと♪
感想を伝えてくださったこと♪

とっても、感謝で、
嬉しくて、胸がいっぱいになりました!!!
ありがとうございました(≧∇≦)♪

これからも、心のままに綴っていきたいと思っています♪
拙いブログですが、お暇つぶしに読んでくださいませ(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしていますね〜♪♪♪


[2014/11/10 18:57] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/239-6647d245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
