[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハーバーランド
一昨日は、ジージと二人で、お出かけしました♫

バーバは、歌の発表会が無事に終わり、
聴きに来てくださった沢山のお友達の方々に、
お礼の電話をすることもあり、お留守番&休息でした。

ジージとポートライナーに乗り、先ずは三宮へ。

20130327sannomiya.jpg

そこで用事を済ませ、
お次は市営地下鉄に乗り、ハーバーランドへ。

市営地下鉄は、
ワタシが神戸を離れた30年ほど前には、無かった路線。
ジージの案内で歩くワタシは、まるで異邦人のよう…。

ハーバーランドは、とても綺麗な街並みです♫

20130327habaland1.jpg

歩くだけでも楽しい所。

20130327habaland2.jpg

お目当ては、某スポーツクラブです。
ジージは、以前から、ここのプールで泳いでいるのです。
この日は、事務手続きのために来ました。

20130327pool.jpg

プールサイドの大きなガラス窓を通して、
神戸の海とジージの家(つまり実家)が見えます。

ジージは、水泳が得意です♫
60歳か65歳の時に、
マスターズの平泳ぎ25mで新記録を達成し、
見事優勝〜!

最近は、肩と膝の痛みのため、泳がないで、
専ら、水中ウォーキングです。
得意な水泳が出来なくて、
さぞ、悔しい思いをしていることでしょう。

神戸市水泳指導者適任証 No.21号
市教委 県水連公認 1954年7月3日(27歳)

神伝小池流 古式泳法(日本泳法)
切紙 1951年(24歳)

ジージの水泳に関する主な資格です。

基本の泳法以外に、遠泳、飛び込み、立ち泳ぎ、横泳ぎ、
潜水、救助法、プール管理法などを会得。

子供の頃からジージに指導されたワタシも、
泳ぐことが大好きです。

平泳ぎしか、しませんが、
水の中に入った瞬間の、あのワクワクする気持ち!
水中に全身を沈めた時の、あのゾクゾクする感覚!
身体をまっすぐに伸ばし、すーっと進む時の、あの快感!
水中は、ボコボコという、息の泡の音だけが聞こえる別世界♫

ワタシって、本当に泳ぐのが好きなんだな〜と実感します。

さて、あちこち歩き回って、お腹が空いたジージとワタシ。

20130327nisimura1.jpg

『にしむら珈琲店』で、軽食とコーヒーをいただくことに♫

20130327nisimura2.jpg

にしむら珈琲店は、戦後間もない頃、神戸の北野で、
テーブルがたった3つしかない小さなお店から始まったそう。
『宮水』という灘の酒作りに欠かせない名水を使って、
コーヒーを入れてくれます。

20130327nisimura3.jpg

なんとも贅沢で、美味しそうなカプチーノ…!
温かいサンドイッチも、とても美味!

20130327nisimura5.jpg

食事をする時に汚れないように、
なんと、ひざ掛けを貸してくださるのです♫
ゆったりしたソファーに並んで座り、寛ぎの時を過ごしました。

20130327habalandhana.jpg

お腹も心も満足し、ご機嫌なジージとワタシ♫
ニッコリ笑ったジージの記念撮影にも成功し、
意気揚々と、帰宅の途に。

急に冷え込んだ風が吹きつけるも、足取りは軽やか!
帰りはJRで、神戸駅から三宮へ。

20130327kobeeki.jpg

再びポートライナーに乗り込み、家に帰りました。
途中、海の上に架かる虹を見つけたジージ♫

帰宅後、お土産に買ったイカの丸焼き煎餅を二人で頬張り、
ピリ辛味にびっくりしつつも、幸せな気持ちに浸りました〜。

一方、なかなか帰ってこないジージとワタシを心配したバーバ。
二人に何度電話しても、ちっとも出ません…。
二人のケイタイには、着信履歴が山盛り…。
やきもきさせて、ごめんね!



[2013/03/27 13:45 ] | ジージとバーバとワタシ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<歌心 | ホーム | 春の思い出>>
コメント
ハーバーランド綺麗だね!!カフェでのおしゃれタイムも幸せそうだねー(^-^)/
[2013/03/27 19:01] | URL | リサとガスパール #- [ 編集 ]
カプチーノ、すっごく美味しかった〜♫
ハーバーランドは綺麗だから、
ジージのプールについて行くことがあっても、
楽しみだよ!



[2013/03/28 15:36] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/24-95dcd123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
