スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お散歩のお伴♪



皆さん、こんにちは〜♪



これは、今日の空ではありません。

ある曇りの日です(*^_^*)

見れば分かりますよね〜(笑)



モコモコの雲が、

羊の群れみたいで可愛かったので、思わずパシャリ♪

写真の写りがあまり良くないので、

ワタシの感動が伝わりにくいのが残念ですが…。



この日は、見渡す限り、このモコモコが広がっていて、

わあ〜〜〜♪

羊が、押し合いへし合いしているみたい〜!

と、またまた口をポカンと開けて、

見とれていたに違いないワタシです…。


20141110153200e47.jpg


これも、大分前の画像です…。

すみません、時期がメチャクチャで…(^_^;)



いつもの川沿いの小道には、蝶々がたくさん飛んでいて、

ワタシが歩いていると、

すぐ横を伴走するかのように、

何匹もの蝶々が、交差しながら、ひらひらと舞っていたんです♪

(寒くなってきたので、そろそろいなくなったかな〜?)



わあ〜〜〜♪

と心の中で言いながら、(声には出していないはず…)

ニコニコスマイルで歩いているワタシを想像してみてください(笑)

うーーん、傍目にはどう見えているんでしょうか…??



蝶が止まった途端に、ワタシも止まる(笑)

そして、iPadを近づける(笑)

お決まりの行動です〜(笑)



このオレンジのような色の他にも、

白や薄紫の蝶々が、たくさん飛んでいました♪


20141110155459ab1.jpg


これは、比較的、最近です(笑)

小道の草むらには、バッタもたくさんいます!

ワタシが歩くと、そこら中で、

ピョーーン、ピョン、ピョーーンと飛び跳ねます!



葉っぱに止まった瞬間を急いで撮ろうとするワタシ。

iPadをあっち向けたりこっち向けたりして

なんとか、バッタくんの姿を捉えようと…。



そんなワタシをハテナ顏で見ながら通り過ぎる人たち。



小さな生き物は、見飽きることがなく、

大きな生命力を感じてしまいます♪


201411101532014a4.jpg


ここには、二匹のバッタ君たちがいますよ!

『ウォーリーをさがせ』

ではありませんが、

二匹、お分かりになりますでしょうか??


20141110153202827.jpg


最後は、何気ない葉っぱですが、

緑の続く小道を歩いていると、

このような茜色の葉っぱが目を引きます♪


お散歩のお伴には、事欠かない日々です♪


スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2014/11/10 16:19 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<退院して2ヶ月♪ | ホーム | お散歩で見たもの♪>>
コメント
バッタを真剣に探してしまいました(^_^;)
バッタがとまっている植物、これもひっつき虫ですよね?

ブログのお写真はiPadで撮っておられるのですね。ブログのアップiPadからでしょうか?

そういえば私、iPadの写真機能を使ったことがありません! 全く活用していないです…。
近々写真を撮ってみます。
[2014/11/12 20:30] | URL | ミル母 #f4RRH762 [ 編集 ]
ミル母さん♫

バッタ、見つかりましたか〜(o^^o)
はい、そうです!
ボロニーズの大敵(笑)ひっつき虫です〜(^_^;)
バッタには、くっつきそうもありませんね(笑)

iPad、ヘビーユーズです!( ^ω^ )
ブログは、おっしゃる通り、iPadからアップしています♪

デジカメを持ち歩いていた時は、
PCで写真を縮小して、ファイルをアップロードしていましたが、
デジカメを実家に置きっ放しにしていますので、
最近は、もっぱら、
iPadで写真を撮ってブログアップしています〜(*^^*)

ジジとお散歩する時は、
ジジを抱っこしたりするので、
さすがに、iPadは重くて、
ボロいガラケーで写真を撮っています(笑)
ですが、縮小しなくていいので、その点は便利です…(笑)

文字入力は、文字を好きな大きさに出来るiPadが、
(スマホでは、小さ過ぎます)
老眼世代には、欠かせません!(笑)
iPadさまさまです〜♪♪♪

ちなみに、みなさんのブログを拝見する時も、
画面を極力大きくしております〜( ̄▽ ̄)

[2014/11/12 23:27] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
こんばんは♪
お疲れ様です♪

季節を感じさせてくれる内容ですね~♪
上手に撮れていて素晴らしいです☆
[2014/11/13 18:54] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・Uさん♪

お疲れさまでーす(*^^*)
季節を感じてくださいましたか♪
ありがとうございます!(≧∇≦)♪

明日は、最低気温が10度を下回るそうです。
季節がどんどん冬に向かって進んでいきますね〜。
お互いに、身体をいたわりましょうね♪♪♪

[2014/11/13 22:43] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/243-765d0abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
