スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
言葉を交わして♪
真夜中を過ぎて

日付が変わってしまったけど、

書き残しておきたかったので、

書くことにしよう(*^^*)


2014111514085320f.jpg


今日(11月14日)思ったこと♪



いつも、朝(と言っても昼前ですが)起きて、

『おはようございます♪』と言い合える人がいます(*^_^*)



買い物や散歩に出かけた時、

『こんにちは!いいお天気ですね〜♪』と言える人がいます(*^_^*)



帰宅した時に、

『ただいま〜♪』と言ってくれる人がいます(*^_^*)



帰宅した時に、

『お帰り〜♪』と言ってくれる人がいます(*^_^*)



お料理した時に、

『ありがとう!美味しかった〜♪』と言ってくれる人がいます(*^_^*)



眠る前に、

『おやすみなさい♪また明日〜♪』と言い合える人がいます(*^_^*)



こんな風に、

(たとえ、見えない相手でも…)

笑顔で言葉を交わし合える毎日を送っていることに、

今更ですが、喜びと感謝が沸き起こりました…♪♪♪




スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

[2014/11/15 01:10 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<横溝屋敷♪(長文です) | ホーム | 退院して2ヶ月♪>>
コメント
スヌーピーさん。こんにちは♪

少し難しいけど何となく分かる気がします(*^_^*)
些細な事ですが~言葉をかけ合うって大事ですよね♪

私も散歩で出会う人に挨拶するのですが時々返事もしてくれない人がいます(>_<)
その時は何となく寂しい気持ちになります。
やっぱり、挨拶は基本ですよね♪

同じ物を見て喜んだり、悲しんだり、癒されたり、とても大事な事だと思います!

     kuni
[2014/11/15 14:17] | URL | スヌーピーさんへ #- [ 編集 ]
kuniさん♫

こんにちは〜(*^^*)

ちょっとした挨拶の言葉を交わすだけで、
その日一日、気持ちよく過ごせますよね〜♪

そういう相手に恵まれているということだけで、
幸せだな〜と感じます(o^^o)

挨拶を返してくれない場合もありますよね…。
でも、こちらの気持ちが無駄になったわけではないと思うのです。

相手のお立場やお気持ちや状況によっては、
迷惑だったかもしれないし、
余計なお世話だったかもしれないし、
声も聞こえないくらい思いつめていらっしゃったかもしれません。

入院中は、あ、今は声をかけなければ良かったかな…と
思うこともよくありました。

でも、声をかけ、話をしたことで、
お互い分かり合えて感謝されたことも、
想像以上に多かったのです(*^^*)

挨拶ひとつから、
人の繋がりは、生まれるものだと思います♪

いつも心からの笑顔で挨拶出来るおばあさんになっていくのが、
私の目標です(o^^o)♪

kuniさんも、お散歩で、
素敵な出会いに恵まれていらっしゃいますよね!!!(≧∇≦)♪

お互い、これからも、挨拶基本で、暮らしましょうね〜♪♪♪

[2014/11/15 16:09] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
こんばんは♪
お疲れ様です♪

とても大切な事ですよね~♪
あとは自分の発言した言葉に責任を持つ事も
大切だと思います♪
[2014/11/15 17:45] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・Uさん♫

こんばんは〜(*^^*)
いつもコメントありがとうございます♪

挨拶は、私にとって、
自然であり、当たり前であり、
気持ちのいいことなんですよ〜(*^^*)♪

おっしゃるように、
自分の発言に責任を持つことも、
とても大切ですね(*^^*)

でも、うっかり、
ノリやその時の気分で、言ってしまうこともありますよね〜。
あまり、相手を追い詰めないように、
おおらかに捉えることも、
結果としていいと思える時があります(≧∇≦)♪

朝晩、寒くなってきましたので、
お互い、気をつけて過ごしましょうね♪♪♪

[2014/11/15 20:05] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/246-642b5695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
