[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
光に魅せられて♪



ワタシは、時々、近くの公園に出かけます。

遊びにいく訳ではありません。

ぶら下がるために、出かけます(o^^o)



公園には、

たぶん懸垂をするためであろうと思われる物があります。

横に、バーが、等間隔で設えてあるんです。

少し飛び上がって、バーを掴み、

ゆっくり30秒数え、それを2回繰り返します。

背骨がギューーーーンと(時には、ミシミシッと…)

伸びて、スッキリです!



時間帯によっては、子供達がその下で、

ゲーム機に向き合って夢中になっていることもあります。

そんな時は、諦めて帰ることはしません(笑)



そんな時のために(では、決してありませんが)

ジャングルジムがあるので、

ちょうどいい高さの横棒にぶら下がるのです!



幸いなことに、

今まで、どちらも占有されていたことはなく、

スッキリさせてもらって、気持ちよく帰れています(*^^*)



そんなよくある日の夕方。

夕日が、紅葉しかけた公園の木々の後ろから、のぞいていました♪


20141118165643794.jpg


何ということもない、よくある光景。

でも、こういうものに、

ワタシは、心奪われます♪


20141118165644ff9.jpg


雨上がりの歩道。

水たまりに反射する光。


20141118165646aaa.jpg


夕日に照らされる川。


20141118165647ee3.jpg


日没の水たまりに、かろうじて反射する光。



こういう景色を見ると、

立ち止まらずにはいられないワタシ…。


20141118165721aca.jpg


じっと見つめていると、

おとぎの世界に引き込まれそうになるんです…♪




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2014/11/18 17:24 ] | ワタシ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<季節の移ろい♪ | ホーム | 横溝屋敷♪(長文です)>>
コメント
こんばんは♪
お疲れ様です♪

公園いいですね~♪
光が挿す光景もいいですね~♪

とても癒されます~♪
[2014/11/18 17:49] | URL | E・U #- [ 編集 ]
お散歩で見たこと、感じたことをこうして記録しておくと、あとで見返すこともできてとってもいいですね。
丁寧に毎日を送っておられるのがわかります(^^)

ぶら下がり健康法は昔にブームになりましたが、やっぱり健康にいいのですね♡
私もぶら下がってみたいのですが、近所の公園には低い鉄棒しかありません!
丸まって鉄棒にぶら下がる犬連れのおばちゃん…怪し過ぎます(^_^;)のでやめておきます。
[2014/11/18 20:51] | URL | ミル母 #f4RRH762 [ 編集 ]
E・Uさん♫

こんにちは〜♪

日常のふとした瞬間に
このような光景が、目に飛び込んでくるんです(*^^*)

些細なことですが、心和みます〜♪

癒されると言っていただいて、とても嬉しいです!
ありがとうございます(≧∇≦)♪

[2014/11/19 15:06] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ミル母さん♫

おっしゃる通りです〜(*^^*)♪
日々の記録になりますので、
去年の今頃は何をしていたかな?という時に
よく分かります♪

ただ、あの出来事はいつだったかな?
ということになると、
どこだったか、分からなくなってしまいます(汗)

どんな言葉で検索すると出てくるのかしら??
ブログのこと、まだまだ、よく分かっておりません…(^^;;

丁寧と言ってくださって、ありがとうございます♪
そういう時間を与えられていることに感謝です♪

ぶら下がりは、確か、肩を痛めると言われていたように思います。
私は、背骨に問題があるので、ぶら下がりは欠かせないんです(*^^*)
あまりやりすぎないように、適度を心がけています(^_^)V

低い鉄棒は、丸まらないと、ぶら下がれないですよね〜。
実は、やったことがありますよ〜(笑)
下半身を直角に、腰から下を水平に保つと、
腹筋や背筋や脚全体の筋肉が、ものすごーーーく鍛えられますが、
ワンコ連れ?のオバサン世代には、ちとキツイですね…。
いや、見た目も『痛そう』です…。

ジジとお散歩している時には、
いつも、普通に(笑)ぶら下がっています(*^^*)

[2014/11/19 15:24] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/247-e72bca6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
