[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
季節の移ろい♪



11月も残り少なくなって、冬がやってきますね…。

でも、身の回りには、鮮やかな花が咲き誇っていて、

道ゆく時に、目を楽しませてくれます♪



お散歩コースにも、庭先で菊を育てているご家庭が多く、

見かけると、やはり、立ち止まってしまいます♪



個人の御宅の庭先ですから、

心の中で、

ちょっとお写真を撮らせていただきます。

決して怪しい者ではございません…!

と唱えながら…。


201411181657238c3.jpg


この鮮やかな色素は、どうやって生まれたのでしょう??

そして、

それを美しいと感じる心は、どうやって生まれたのでしょう??

どちらにも恵まれているということに、

感謝です♪


20141118165725b05.jpg


もうこの花は、あちこちで黒い実に変身を遂げていますが、

この花を見かけると、

そのグラデーションに、毎回見とれてしまいます…♪


201411181657273f0.jpg


すぐ横の石段?の上に、

この花の花びらを

一枚一枚、指で解していった跡形が…。



一枚一枚、愛おしむようにバラバラにしていったのかな〜。

くる?こない?くる?こない…?

花占いなんて、今時するんでしょうか…?



お花さんには、可哀想なことですが、

花びらの美しさは、バラバラになっても、変わりません♪

花って、すごいな…♪♪♪


20141119172349f1e.jpg


先日、生まれて初めて見かけてから、

あちこちで見かけるようになった皇帝ダリア。


201411191723509d0.jpg


青い空に

これほど似合うお花はないのでは?

空とダリア…♪

お互いが、お互いを、引き立てていますよね♪


20141125144241363.jpg


歩道に散り敷く落ち葉たち…。

歩むと、サクサク、心地よい…♪

なぜだか、美味しそうに見えてくる…♪


20141125144242b9a.jpg


歩道と車道の仕切りの椿。

生垣のうえにも、落ち葉がいっぱい…。



色とりどりのトッピングみたいで、

ケーキのよう…♪



今しばらく、お掃除しないでいてください…。

などと、勝手な思い…。


20141125144243fac.jpg


昨日のお土産♪

一枚の落ち葉の中に、季節の移ろいの跡形が…♪

こうやって、季節は変わっていくのですね…(*^_^*)





テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

[2014/11/25 15:45 ] | 美しいもの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<タッタカジジくん♪ | ホーム | 光に魅せられて♪>>
コメント
おはようございます~♪

お花の名前は解りませんが季節感を味わえますね~♪
お花を買って来てアレンジしたいです!
その前に置く場所を確保しなければ・・・
[2014/11/26 03:43] | URL | E・U #- [ 編集 ]
E・Uさん♫

こんにちは〜(*^^*)

この色とりどりのお花ランタナは、七変化とも言いますが、
色が変化していく過程が楽しいですね〜♪

お花のアレンジ、楽しみですね!
確かに、お花は意外と場所をとりますよね。
でも、生花は、存在感がありますし、
癒されますよね〜〜〜♪♪♪
[2014/11/26 12:51] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
こんにちは♪
お疲れ様です♪
お花の七変化と言うのですね~♪
お花生花癒されますね~☆
[2014/11/26 15:52] | URL | E・U #- [ 編集 ]
夏は駆け足で過ぎ去り、もう晩秋
もうすぐ冬にバトンタッチ
お花がとても可愛いですね。ベストショット。
日本は四季が有るので大好きです

[2014/11/28 17:55] | URL | ピンクレディパート2 #- [ 編集 ]
E・Uさん♫

まさに七変化です〜♪
このランタナは、
お花の色鮮やかさに比べると、ちょっとビックリするほど
濃紺から真っ黒い実になるんですよ〜!
初めて見た時には驚きましたよ(≧∇≦)
[2014/11/28 22:29] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
ピンクレディパート2さん♫

わーお!!!
コメントしてくださったんですね〜〜〜(≧∇≦)♪♪♪
お久しぶりです〜!!!
すっごくすっごく、嬉しいですよ〜(*^^*)
ありがとうございます〜♪♪♪

関西弁講座、楽しかったですよね〜!(笑)
ピンクレディは、デビュー出来ませんでしたが、
それはそれで、とても楽しい思い出です!
時々、思い出しては、微笑んでいました♪(*^^*)

お陰さまで、辛い時期に、楽しく明るく過ごすことが出来ましたよ!
感謝していますよ〜(≧∇≦)

お散歩していると、
四季のある日本に住んでいて本当に良かった〜♪
そして、それを愛でる心に戻れて本当に良かった〜♪
と、しみじみ思います(*^^*)

またよろしければ、お暇つぶしに、ブログ見てくださいね♪♪♪
どうぞ、ご無理なさらず、お元気でいてくださいね♪(≧∇≦)

ピンクレディパート1より♪

[2014/11/28 22:44] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/248-3082660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
