[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ケガをしたジジくん (去年の12月)



去年の12月2日。

ヘアー爆発ジジくん♪



この一週間ほど後、事件が…!

長女夫婦が留守の間に、頭頂部に傷を負ってしまったジジくん。

原因は分からず。



仕事から帰宅した長女が見つけて、

それはもう大パニックになり、半泣きで電話してきました。

深夜の緊急病院に行き、診てもらいました。



ぱっと見は、生々しく痛々しい、結構長い傷がパックリ…!

しかし、出血はそれほどでもなく、

獣医さんも消毒しただけで、

このまま乾かして様子を見ましょうと。



頭のてっぺんを剃られて、カトリックの修道士?のようになり、

エリザベスカラーをつけられて過ごす日々が始まりました。


2015050714164307a.jpg


ボク、ケガしたんだって〜!


2015050714164422c.jpg


なんか、変なの、つけられてるけど、


201505071416464c8.jpg


もう、慣れちゃった〜♪


2015050714164751b.jpg


ガシガシ、音を立てながら、

カラーなんて、気にもとめず、

お兄ちゃんの足に噛みついて遊ぶジジ♪


20150507141722087.jpg


お出かけだって、ヘッチャラさ〜♪


20150507141649a63.jpg


いつものように、元気にトットコ!!!


20150507143349dc1.jpg


ゲゲッ!

着いたところは、お医者さん!


20150507143348445.jpg


でも、意外と、ニコニコのジジ。

体はガチガチだけど〜。



治癒までの日々は、まだ続くのでした。




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/05/09 10:42 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<HAPPY MOTHER'S DAY♪ | ホーム | ジジとパンダちゃん♪>>
コメント
ジジくん〜!
大変だったのですね(>_<)
さぞかしびっくりなさったことと思います。

でもエリザベスカラーを受け入れてお散歩までできるジジくんはえらいですよ。
ミルは消耗するまでのたうちまわって嫌がってました…。
獣医さんでも笑顔のジジくん、頑張りましたね♡
[2015/05/09 20:57] | URL | ミル母 #f4RRH762 [ 編集 ]
ジジ君、お留守番の間にいったい何をしたのかしら?
帰ってきたお姉ちゃん、そりゃあビックリして半泣きになるわ~。
でも・・・ごめんなさい。
カラーつけたジジ君、ものすごく可愛い!
その置物があったら、買いたいくらいです。
[2015/05/10 11:44] | URL | プーママ #- [ 編集 ]
ミル母さん♪

はい〜、大変だったようです。
ジジもそうですが、長女の方が、さらに〜。
・°°・(>_<)・°°・

エリザベスカラーを初めてつけたのは、
1歳過ぎの去勢手術の時でしたが、
その時も、最初は嫌がっていましたが、
すぐに慣れていたような〜(笑)
ジジは、神経質で怖がりなんですが、
図太いところもあるんでしょうかね〜??(笑)

ミルちゃん、消耗するまで、のたうちまわったんですか!(>_<)
パピーの時ほど違和感があるのかもしれませんね〜。

ジジは、小さい頃は、
ノミダニ予防の薬をつけるとスースーするらしく、
のたうちまわっていました!
今でも、シャンプーのあと身体が濡れると、のたうちまわります!

[2015/05/11 00:29] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
プーママさん♪

何があったのか…?
未だ不明です(ーー;)
長女のパニックぶりに、私もちょっと慌てましたよ〜((((;゚Д゚)))))))
ジジは意外と落ち着いていたようですが…。

うふふ、
カラーをつけたジジ、気に入っているような顔にも見えますよね〜(笑)
不思議に似合っている〜(笑)



[2015/05/11 00:48] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/256-a6c21b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
