[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベビーちゃん、その後♪



今日も

おばあちゃんバカ全開です(笑)



これは、生まれた日なのか翌日なのか、

とにかく、

ワタシが駆けつける前の写真です。

LINEで送られてきた写真を見て、

新幹線の中で、可愛い〜♪♪♪

と、ひとり興奮…!(笑)



最近は、生まれて数日は、

体温が下がるのを防ぐため、

このような黄色い帽子をかぶせるそうです。

病院によっては、

ピンクや水色もあるみたいです。



胎児は、

温かい羊水のなかで守られていたので、

外に出ると急激に体温が下がるので、

体表面積の大きい頭を保温するというのが

近頃の考え方なんだそう。



30年も前とはいろいろ変化しています!

最新の知識を学ばねばなりません。

長女夫婦に聞くと、

へ〜〜!そうなんだあ〜!

と驚くことが多いです。

新米ばーちゃんも、がんばらなくっちゃ!



新幹線で駆けつける前日。

忙しいスケジュールの最後に、

閉店ギリギリで飛び込んだ

某有名子供服のお店。

男の子の物を選ぶのは、とっても新鮮でした♪



翌日、初対面の日。

長女がベビーちゃんの周りに並べて記念写真♪


201508161303392d4.jpg


眠いのか、ちょっとぐずったお顔をしています。


では、最近の私のお気に入りの写真を♪


201508161323353fe.jpg

2015081613252031e.jpg

20150816132521844.jpg


次女のプレゼントしたトトロのガラガラと

お顔が同じサイズ!



8日に退院して、

旦那さまのご実家にお世話になっています♪

毎日沐浴してもらって、

髪の毛もサラサラ〜ふわふわ〜♪





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2015/08/16 13:37 ] | ファミリー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母の日のプレゼント♪ | ホーム | おじさんとおばさんになった次女夫婦♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/282-3ece8cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
