fc2ブログ
二人目の孫誕生♪



8月4日、次女に女の子が生まれました!

予定日の11日前でしたが、

盛んに手足を動かして、元気に生まれてきました!



陣痛促進剤を使って

出産しなければならない可能性がありましたが、

それを察したかのように、

診察日に合わせて陣痛が…!



初産にしては比較的短い時間でしたが、

それでも、

次女も赤ちゃんも、

頑張って頑張って、

頑張って頑張って、

無事、生まれてきてくれました。



仕事先から

新幹線で駆けつけてくれた旦那さま。



陣痛で苦しむ次女の手を握りしめ、

痛みが来ると、お腹に口を当てて、

ふーーー、ふーーーと、

暖かい息を吹きかけてくれました。

すると、不思議なことに、

次女の陣痛が和らいだのです!



ただ見守り祈ることしか出来ないワタシと

次女の手を握りしめている旦那さまと

意識が半ば朦朧としている次女。



先生の言葉から、

もうしばらくかかるだろうと

覚悟していましたが、

気がついたら、赤ちゃんが生まれ、

あれよあれよと言う間に、

へその緒がついたまま、

次女のお腹の上に。



え!?生まれたの!?

わー!早かったね〜!

おめでとう〜〜!!!



現実とは思えないような

上の空のような

ふわふわ感覚の中で、

安堵と祝福の気持ちを

同時に味わっていました。



出産に立ち会うのは、

初めての経験で、

最後まで立ち会うのは、

母親として見ていられなくなって、

出来ないかもと思っていました。



でも、

旦那さまの

一緒にその時を迎えてほしい

という言葉で、

最後まで立ち会うことになりました。



写真係以外は、

あまり役に立たなかったワタシ…。



でも、

次女と旦那さまの絆の深さは、

しっかり、しっかり、

デジカメにも

ワタシの心にも

記録出来ました〜♡



素晴らしい時間を

共有させてもらって、

本当に本当に、ありがとう!!!



20160921143819d27.jpeg

201609211438204c6.jpeg

2016092114382533b.jpeg

20160921143822080.jpeg

20160921143823605.jpeg


出産から一ヶ月半がたち、

すくすくと育っています♪


2016092118190326c.jpeg



《お知らせ》

これまで、

ファミリー記事を公開してきましたが、

孫たちの成長に伴い、

今後は、

一部の記事を限定公開記事にしたいと思います。

パスワードをかけますので、ご了承ください。



スポンサーサイト



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[2016/09/21 15:06 ] | ファミリー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<初孫が1歳を過ぎました♪(その1) | ホーム | お久しぶりのジジ♪>>
コメント
赤ちゃんのご誕生おめでとうございます。
旦那さまのご様子やジジママさんのお気持ちが伝わってきてこちらまで胸がいっぱいになりました。
赤ちゃん、本当に可愛いです♡
お昼寝アート(?)もいいですね〜。
[2016/10/09 19:32] | URL | ミル母 #f4RRH762 [ 編集 ]
ミル母さん♪

ありがとうございます♪
出産に立ち会うのはドキドキでしたが、
生まれてくる瞬間を目の当たりに出来て、
感動でした!

孫と接していると、
体力的にはかなり厳しいのですが、
自然とニコニコ笑顔になってしまいます。
笑いジワが増えるか、リフトアップになるか、
自身で実験してみます(笑)


[2016/10/10 14:55] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/296-52e57e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |