[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
懐かしいものたち
神戸の実家に来てから、早起きになったワタシ。
朝日が差し込む部屋に寝ているせいか、
6時前には目が覚めてしまいます。

先日も、ふと目が覚めると、
カーテンの隙間から、オレンジ色の光が…。

カーテンを開けっ放しの別の窓の外は、曇っています。
あれ?と思って、カーテンを開けると、
こんな景色が…!

20130405asahi.jpg

少し慄きを感じるような、幻想的な朝の景色でした。


さて、今回、実家に帰った目的の一つに、
家のあちこちの整理がありました。

納戸の整理をしていたら、古い物がいろいろ出てきて、
バーバは手を止めて、しばし、思い出に耽ります…。
呼ばれたワタシも、
思わず声をあげ、懐かしさに時を忘れます…。

そんな物の一つ。

20130405cover.jpg

ジージが、昔、お小遣いをせっせと貯めて、
ようやく手にした、ジャバラカメラのカバー。

カメラの横に並べてあげました。

20130403kamera1.jpg

バーバとお付き合いをしていた頃も、
このカメラで、バーバの写真を撮ったそうです♫

20130405camera2.jpg

konishiroku(現在のコニカミノルタホールディングス)
のPearl シリーズの2代目です。

ウインドウに飾ってあるのを、毎日のように眺めて、
数年かけて手に入れた、ジージの宝物です!


お次は、
ワタシと弟が、子供の頃、可愛がっていたネコの写真♫

20130405tiiyo.jpg

ノラ猫ですが、すごくなついていて、
名前を呼ぶと、必ず、何処からともなく悠然と現れて、
ニャーオと鳴きました。
名前は、チーヨです。

親に叱られて、庭に出さされた時も、
チーヨを抱っこしていたら、悲しくなくなりました。
心の友でした。


着物の好きなバーバは、
ワタシのために、たくさんの着物をこしらえてくれました。

20130405yukata1.jpg

20130405yukata2.jpg

ワタシが若かりし頃に着ていた浴衣。
懐かしい〜。

他にも、
仕付け糸が付いたままの着物や帯も多数。

20130405kimono3.jpg

20140405obi1.jpg

20130405kimono1.jpg

20130405obi2.jpg

20130405kimono2.jpg

美しくて、可愛くて、見ているだけでも、楽しいです。

たまには、二人で着物を着て、
しゃなりしゃなりと、お出かけしようか〜♫


20130405botamoti3.jpg

今日のオヤツは、バーバが買ってきたぼた餅です。

20130405botamoti2.jpg

青じそが刻んで混ぜてあって、さっぱりとしたお味。

20130405botamoti1.jpg

大きいのをペロリと食べちゃいました!




[2013/04/05 15:00 ] | ジージとバーバとワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<三人でお散歩♫ | ホーム | ハーバーランド再び>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/30-7290f000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
