[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クシャミ
今日、夕方、

テレビを見ていたジージが、

いきなり大きなクシャミをした。



ちょっと疲れて、

ウトウトしていたワタシ…。

その瞬間、

ワタシの心臓は、

ものすごーく、ドキッとした!



心臓が縮み上がるとは、このことだ!

と思った瞬間、

『もうちょっと小さくならへんの?

そのクシャミ…。』

『ビックリするわ〜〜〜』

とバーバ。

『ならへんねん』

とジージ。



ワタシは、

ププッと笑うのをこらえることが出来なかった。



ワタシの隣で、ベッドで休んでいたバーバ。

さぞ、ドキッとしたに違いない。

でも、ならへんことはしょうがないわな〜

クシャミは予告できないし〜

これ以上音を小さくすることもできないんだろうな〜

と思っていたら、

また、大きなクシャミ!



ドキッとしつつも、

プププーッと笑いがとまらないワタシ。

なぜか、もう、

すごく、ツボにハマってしまった。




201609252206151cc.jpeg



今日、ベランダから見あげた空。

飛行機雲が三本、交わっていた。

なんだか、ワタシたちみたいだった。



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

[2016/09/25 23:27 ] | ファミリー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<初孫が1歳を過ぎました♪(その2) | ホーム | 初孫が1歳を過ぎました♪(その1)>>
コメント
3人の会話と顔を想像して、こちらもつい、ぷぷぷー!と笑っちゃったよ(*^_^*)でもなんだか幸せな瞬間に思えたよ♪
[2016/09/26 00:33] | URL | リサとガスパール #- [ 編集 ]
リサとガスパールちゃん、コメントありがとう♪

うん、別々のことをしていた三人が、くしゃみで心がひとつになったような瞬間だったよ( ^ω^ )

[2016/09/26 21:43] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/300-ad56db9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
