[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジジの歓迎
昨日、東京に戻りました。

重いスーツケースは宅配便で送ったので、
手荷物とお土産をもって、機上の人に…。

小さな窓から見える神戸の山に別れを告げ、
感傷的になる自分を励ましながら、
ジージに借りてきた本を手にする。
久しぶりにiPodで音楽を聞きながら、本の世界に没頭…。
あっという間に、東京へ。

モノレールに乗り、最寄りの駅で降りると、
そこは、いつもジジと散歩するところ。
ジジ、どうしてるかな…!
はやる心!
もうすぐ会えるよ!

夕暮れの運河沿いの道。
見ると、八重桜が満開です!
ぼんぼりのような花々を重そうにぶら下げて、ゆらゆら。
わあ〜、綺麗〜♫

東京は、もう桜が終わっていると思っていたので、
思いがけない出会いに、心が踊ります!

後で、ジジを連れてここに散歩に来よう〜♫
と、胸がはずむワタシ。

玄関を開け、ジジと久々のご対面!
ジジは、シッポを盛大に振り回しながら、
ワタシを迎えてくれました。

舐め舐め攻撃!
『だめだめ、もうだめだよ!お化粧がついてるから!』
と言っても、聞くわけがありません。
思う存分舐めて、ちょっと落ち着いたジジ。

すぐにお散歩に連れて行ってあげたいのだけど、
昼抜きのワタシ。
バーバが持たせてくれた、豆ご飯のお握りとイカナゴのクギ煮で、
一息入れて、さあ、お散歩ですよ〜!

グイグイ引っ張る力は、いつにも増して強いジジ!
久しぶりのジジとの散歩♫

赤信号で、ジジを抱っこする。
ぬくもりと、重さと、ふわふわの感触…♫
思わず、何度も頬ずりをする。
ジジもワタシを見上げて、また舐めようとする。

さすがに疲れていたので、いつもの半分くらいで、お散歩終了!

帰宅後、久しぶりにタマゴちゃんで遊んであげる!
大サービスです!

ところが、久々にタマゴちゃんをゲットして、
我を忘れて興奮したジジは、突然、悪魔モードになり、
取り上げようとしたワタシに反撃!
足を噛まれるはめに…。

しばらく離れていたワタシの飼い主としての権威は、
地に落ちておりました。
ガックリ…。

明日から、こわ〜い飼い主になるぞ〜と、決意!

ジジ、君は、やっぱり、一筋縄ではいかないワンコだね!

20130410jiji1.jpg

20130410jiji2.jpg

[2013/04/10 17:55 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<季節は進んで | ホーム | リニューアル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/34-2c39dd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
