[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
季節は進んで
一昨日の散歩♬

東京は、すっかり季節が進んで、お花が咲き乱れています。

P1070795.jpg

あ、チューリップ!

P1070796.jpg

おいおい…。
君には、花を愛でる気持ちなんか、まるでないよね~。
バーバのガーデンのチューリップは、どうなってるかな~?

こちらでは、ツツジが満開…!

P1070800.jpg

すごい~。綺麗~。鮮やかです!

P1070803.jpg

ぼんぼりのような八重桜♬

P1070818.jpg

ホントに、可愛くて、見とれてしまいます。

P1070812.jpg

P1070806.jpg

ジジは、カメラが苦手です。
せっかく、いい表情をしていても、
カメラを向けると、そっぽを向いてしまい、
なかなか、いいショットが撮れません。

P1070833.jpg

こっちから撮ろうとすると、あっちを向き、
あっちから撮ろうとすると、こっちを向き…。

終いには、地面に座り込んで、
動き回るジジの顔の前にカメラを移動させて、
何とか、正面からジジの顔を撮ろうとするワタシ。

ジジの動きに伴って、ねじれる腰や腕や首…。
カメラを構えたまま、ヨガをしているようです。
変なオバサンと思われても、仕方ありません…。

そんな苦労の末のジジの写真です。

P1070830.jpg

こちら、春一番を告げてくれた早咲きの桜。

P1070822.jpg

もうすっかり若葉が繁っています。

P1070821.jpg

よく見ると、サクランボの赤ちゃんが…♬
可愛い~!

見まわしてみたら、、、
あらあら、辺りのソメイヨシノやオオシマザクラにも、
サクランボの赤ちゃんが、いっぱい…!

P1070837.jpg

わあ、すごい~!

口を開けて、上を向いて、見とれてばかりいるワタシです。

おっと、こんなことをしていると、要注意のジジ君ですよ!

いやな気配に見下ろすと、、、
わっ!思ったとおり、
特別でっかいティッシュの束をくわえたジジ…!
ご丁寧に、青々した草のおまけまでくわえています…。

うーん、それを飲み込むと、のどにつまるよ~と、つぶやくワタシ。
しかし、言っても無駄なことは、はなから承知。

ジジは、取られまいと身体を強張らせたまんま、
こちらの出方を警戒しつつ、歩いております…。

もう、知らんわ~と諦めて、のんびり歩くワタシ。

絶対口から出すものか!という強い意志を身体中から発散させて、
なんとか飲み込もうと、努力を続けるジジ。

無理でしょ!と思っていましたが、
さすがというか、食い意地の張ったというか、見事に、飲み込みましたよ!
、、、なんて、感心している場合ではありませんが。
はたして、ウン○として出るんだろうか…?!と、ちょっと心配…。

まったく、君と散歩していると、のんびり景色も楽しめないよ~。

そして、何事もなかったように、散歩は続く。

P1070834.jpg

なんだか、運河が静かだな~と思ったら、ユリカモメがいません!
いつも、たくさんいた場所に行っても、一羽もいません…。

P1070838.jpg

春になったから、生まれ故郷に帰っていったんだね~。
ワタシが神戸に行っている間に、いなくなっちゃったのか~と思うと、
ちょっと寂しくなりました。

と思ったら、ユリカモメの鳴き声が…!
いました!いました!
おじさんが餌を投げていて、周りを飛び回っています!

P1070840.jpg

ほとんどの仲間たちが故郷に帰って行った中、
最後まで残っていたグループです。

P1070844.jpg

あ~、まだいたんだね~!
もう一度、君たちに会えて、ワタシは嬉しいよ!
気をつけて、故郷に帰るんだよ~と、心でエールを送る。

ユリカモメを見ることが出来て、満足した散歩でした。

マンションの入り口付近の木々も、若葉が出てきて、春の息吹を感じます。

P1070847.jpg

これからは、新緑の季節に向かっていきますね♬

さて、昨日の朝起きたら、ティッシュの固まりが落ちていました!
さすがのジジの胃も、持て余したようです。
心配していたので、よかった、よかった!


[2013/04/12 15:38 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お散歩禁止 | ホーム | ジジの歓迎>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/35-bf8139a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
