スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
梅酒でいい気分♫
ジジの散歩に行けないからという訳ではありませんが、
今日は、美味しいものの紹介です。

先週末、次女の旦那さまのご家族が遊びにいらして、
みんなで、食事に行きました♫

ここは、品川駅の近くにあるお好み焼きのお店。

P1070850.jpg

いつも、行列しています。

先ずは、スジポンを注文。
好みのお酒や飲み物で、乾杯〜♫
ワタシは、この頃はまっている梅酒をロックで。

何と言っても、お勧めは、スジ焼き。

P1070855.jpg

牛スジの柔らかく煮たものが載っているお好み焼きです。
山盛りのネギが、これまた美味しい。

モダン焼きも、お好み焼きの部分が、トロトロで、美味〜!

P1070854.jpg

新感覚です。

次々オーダーして、酔いもまわって、ご機嫌♫

みんなで写真を変わりばんこに撮ろうとしていたら、
お店の方が、撮ってくださいました。
優しい〜。

翌日は、横浜のみなとみらいで、韓国料理♫

ワタシの念願だった本格チヂミをオーダーしてくれました。
カリカリ、モチモチで、最高〜!
水ギョウザも、モッチモチ〜!
プルコギも、モッチモチ〜!
モチモチ大行進です。
薬膳的サムゲタンも、さっぱり、お腹に優しい味〜。

そして、メインのサムギョプサルですよ。

目の前で、ジュージュー焼かれる分厚いお肉〜!
見る見る、流れ出す溶けた脂肪…!
目を丸くしていると、キムチやニンニクも焼かれ、
何種類もの葉っぱやネギが載った大皿が、運ばれてきました。

お兄さんが、手さばきよくお肉をチョキチョキ切ってくれて、
さあ、どうぞ〜。

P1070878.jpg

おしとやかにしている場合ではありませんよ。
豪快にガブリと!
後は、想像にお任せします。

シメは、残したお肉でチャーハンです。
お腹いっぱい、大満足です。

P1070860.jpg

目の前の遊園地の観覧車のライトが、様々な色や模様に変わり、
目を楽しませてくれます。

ここでもオーダーした濃厚梅酒♫
酔いがまわって、危険なワタシ…!
お水をグラスに2杯分飲んで、酔っ払い回避。

以前、酔って立ち上がり、意識を失い、倒れて頭をぶつけ、
CTのお世話になり、
先生から、あまり酔うほどお酒を飲まないようにと言われたワタシ…。

あれ以来、ほとんどお酒は飲まないようにしていたのですが、
いつぞや、たまたま、あまりに美味しい梅酒を口にしてから、
すっかり、梅酒にはまってしまいました。

考えてみれば、
子供の頃、うちで作っていた梅酒をほんの少量、
冷たい水で割って、砂糖を加えたものを、
夏場、飲んでいた記憶が…!

ワタシが一番美味しいと感じるお酒は、
梅酒だと分かりました。

ここ何回か、肝臓の検査の値が気になっていたので、
お酒は控えなきゃ〜と思っていましたが、
この前の健康診断で、正常値に♫
やった〜!これで、心置きなく梅酒が呑めるぞ〜と思いきや、
今度は、コレステロール値が…。
梅酒は、甘いから、やっぱり控えめですね…。

つまり、お酒は、ほどほどが良いということですね。

こんなことを言ってると、どんな酒呑みかと思われそうですが、
補足しますと、養命酒で酔っ払っていた可愛いワタシなのです。

いい気分になっていると、さらに、サプライズが…♫

P1070882.jpg

今月誕生日を迎える、次女の旦那さまの弟さんとワタシのために、
お祝いのケーキが運ばれてきました!!!
パチパチはじける花火!
お祝いソング♫

全く予想していなかったので、ビックリ〜!
嬉しい嬉しいサプライズでした。


さて、病気療養中のジジくん。

昨日の注射が効いて、
昨夜から、ブルブルと全身を震わせることが出来るようになりました!
よかった~。

そろそろシャンプーしなければならない時期だったのに、
ブラッシングも出来ずに、よれよれボサボサです。

20130416jiji1.jpg

今日は、薬を、大好きなクッキーをふやかせたものに包んで、あげました。

何でも食べるジジですから、薬は、そのままでも喜んで食べるのですが、
病気のジジということで、少しでも、楽しみを与えてあげようと!

20130416jiji2.jpg

美味しいにおいに立ちあがり、期待するジジ。

朝ごはんもモリモリ食べてくれました。
この食欲があるかぎり、安心!と、自分に言い聞かせる。

散歩は?という目でワタシを見つめるジジ。

『ジジは病気だから、ちゃんとおとなしくしていないとだめなんだよ。』
『治ったらお散歩できるから、がんばろうね~』
などと、話しかけることしか出来ません。

時々ため息をつきながら、寝ているジジ…。

20130416jiji3.jpg

一週間は長いです…!
ワンコの気分転換って、何でしょう??

ジジ、がんばろうね~!



スポンサーサイト
[2013/04/16 13:30 ] | ワタシ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<バーバの誕生日 | ホーム | お散歩禁止>>
コメント
ジジちゃん、良くなってくださいね。
ドライシャンプーいいですよ。
我が家、冬の間は重宝して、使っていました。ペットくすりで安く買えますよ!!
[2013/04/16 15:34] | URL | りん #JalddpaA [ 編集 ]
りんさま♫

コメント、ありがとうございます!
ドライシャンプーですね。
よい情報をありがとうございました!
今度、薬局もしくはスーパーで、探してみます。

りんさまも、ワンちゃんを飼っていらっしゃるのですね?
よろしければ、また、お話を聞かせてくださいね♫
[2013/04/16 22:17] | URL | スヌーピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/37-d464d569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
