スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バーバの誕生日
今日もお散歩なしのジジくん。

20130417jiji2.jpg

薬のおかげで、大分元気になってきました!

お姉ちゃんやお兄ちゃんが帰ってくると、
いつものように立ち上がり、ワンワン吠えて、大歓迎♫
慌てて、ダメダメと言います。

散歩をおねだりして、シッポをパタパタ振って、
こちらを見上げ、フンフン、クンクンと甘えるジジ。

そりゃあ、散歩に行きたいよね〜。
『でも、ジジはまだ病気だから、行けないんだよ。』
『いい子だから、我慢しようね〜。』
と言い聞かせると、
じっと聞いていて、ウルウルした目になるジジ。

20130417jiji3.jpg

ソファーやケージの上がお気に入りの場所だったジジ。
その代わりということで、
座布団を敷き詰めて、毛布を敷いてもらい、
リビングの半分近くが、ジジコーナーになっています♫

20130417jiji1.jpg

病気ということで、いつもより甘い飼い主になってしまうワタシ。
ほかに楽しみがないよね〜と思い、
ついつい、フードを多めにあげたり、
イチゴやオヤツのクッキーを何度もあげたりしてしまいます。

よく考えたら、散歩や運動をさせないようにしているのですから、
いつもより、食べ物は控えなきゃならないはずです。
これは、マズイです!
しかも、獣医さんに、今後のヘルニア予防のため、
体重をふやさないように気をつけてと言われたのでした。

アチャー、
晩ご飯から、量を控えめにしましょう。

さらに考えると、ジジが散歩に行かないということは、
とりもなおさず、ワタシも運動不足になっているということです。
コレステロール値が気になるワタシなのですから、
こちらも、マズイですよ!

晩ご飯から、量を控えめにすることにしましょう。


さて、今日は、神戸のバーバの誕生日です♫
81歳になりました!
さっき、電話したら、
ジージと二人で、すき焼きを食べたとか。
といっても、バーバは、お肉を食べないのですが…。

最近は、二人でスーパーに買い物に出かけたそうです。
以前より、元気になっているようで、少し安心しました。

今年の夏か秋には、神戸で両親と同居を始める予定のワタシです。
ジジも、連れて行きます。
それまで、二人で元気にしていてね♫


スポンサーサイト
[2013/04/17 14:50 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<仔犬の頃 | ホーム | 梅酒でいい気分♫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/38-10006ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
