スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仔犬の頃
ジジと散歩に行けないワタシ。
運動不足解消というほどではありませんが、
お風呂掃除簡単バージョンをしました。

お風呂用のブーツを履いてて思い出したのが、
ジジがうちにやってきた頃のこと。

小さな尖った歯で、やたらと噛みまくるジジ。
甘噛み全盛期でした。

毎朝起きて、ジジのいるリビングに入っていくやいなや、
ワタシ達の足に噛り付くジジ!
歩こうとしても、足に噛みついて噛みついて離れないので、
ジジを付けたまま(!)歩いていました。
小さな歯とはいえ、もちろん、痛いです!!!

どうしたものかと思案した末、
リビングで、お風呂用のブーツを履こうと!
さっそく家族分のブーツを用意し、
ガッポガッポと耳障りな音をたてながら、歩くワタシ達…。

それでもジジは、そのブーツに食らいついて噛みまくる!
ブーツは、たちまち穴だらけに…!
それでも、足を直接噛まれるよりは、よほどいいです。

あの頃は、ホントに大変でした〜。

この前、獣医さんに診てもらった日、
併設されているトリミングサロンに、
とってもヤンチャなワンコがいました。

少しもじっとしていなくて、走り回っていて、
トリマーさんがバンダナをつけようとしても、
噛みついて、噛みついて、
体をくねらせて、つけさせようとしません。
痛いッと言いながら、苦戦するトリマーさん。
その後も、狭いトリミングルームの中を走り回り、
本当に、元気でした!

このワンちゃんを見ていて思い出しましたが、
仔犬のジジも、それはそれは元気なワンコでした!

毎日、夜になればなるほど、ますます元気になり、
リビングを所狭しと走り回るジジ。

ワタシ達めがけて、ジャンプして噛みついてくるジジ!
ソファーに上り、毛布でガードするワタシ達。
その毛布の壁めがけて、何度もジャンプアタックするジジ!
こっちが、ケージに入りたいくらいでした…。

毎晩、夜中の12時か1時頃まで、この暴走は続き、
その間、じっと耐えて、見ているだけのワタシ達…。
ワンコが、こんなに怪獣みたいな生き物とは、
全く予想していませんでした。

獣医さんに相談したら、
本来はまだまだ兄弟達と遊んでいる時期なので、
一緒に遊んであげてくださいと言われ、
それなら仕方ないと諦め、思い切り噛まれる毎日…!

あの時、もっと厳しい飼い主になっていたら、
ジジは、もっとおとなしいワンコになっていたのでしょうか…!?

暴走中、堅いガラスのテーブルの脚に、ゴンッと、
思い切り、頭をぶつけたジジ。
あ〜!今のは痛かったでしょう!もう、ばかだね〜!
タンコブ出来てないかな〜、大丈夫かな〜と、心配したら、
その脚に向かって、ワンワンと吠えるジジ。
この頃から、強気なジジでした。

病気療養中のジジを見ていると、そんな仔犬の頃が懐かしいです。

20130418jiji2.jpg

お風呂掃除だけでは、運動不足解消にならないので、
久しぶりに、自転車でお買い物に♫

初夏の陽気。
オバサンバイザーも役に立たないくらいです。

近くの公園の藤の花が満開です♫

P1070886.jpg

こちらには、鯉のぼりがいっぱい!

P1070883.jpg

行き帰りに、お散歩中のワンちゃんを見かけるたびに、
ちょっと切なくなったワタシでした。

お留守番のジジ。
イイコにしてたかい?
ほら、美味しいもの買ってきたよ!
期待するジジに、ボーロちゃんのお土産♫

20130418jiji1.jpg

まだまだ、お散歩解禁までは、長いね〜。


スポンサーサイト
[2013/04/18 15:29 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<退屈だよね | ホーム | バーバの誕生日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/39-d08c4cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
