スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
退屈だよね
今日は寒いです。
そのせいか、頭、首、肩、背中が痛い…。
肩こりか、風邪の引き始めか…?!
生姜入りの紅茶で温まろう♫

もうずっと昔、年末の忙しい時に、
脇腹と背中に、激痛を覚えたワタシ。

ちょうど交通事故で身体を傷めてリハビリ中でもあったので、
そのせいで痛いのだろうと思い込み、痛み止めを飲んで、
年賀状を必死に書いていたワタシ。

鎮痛剤を飲んでも、夜中も痛くて痛くて寝ていられません…。
なんか変だ、ひょっとして…!?と、嫌な予感。

いつもお世話になっている皮膚科の年末最後の診察日に、
なんとか間に合い、
予想通り、帯状疱疹(ヘルペス)との診断!

湿疹がほとんど出ていなかったし、
何日も湿布を貼っている場所だったので、
湿布に負けてブツブツが出ているだけなのかと思っていました。

いろいろな条件が重なり、誤解してしまったワタシ。
症状が出てから、既に一週間経っていました。

『ヘルペスに劇的に良く効く薬が出来たから、すぐ処方しましょう!
でも、もっと早く気づいていれば、良かったのに。
一週間経っているから、効き目が期待できないかも。』
と言われ、愕然とするワタシ。

ヘルペスの辛いところは、時間が経つと神経がやられて、
神経痛の嫌な痛みが、長期間続くことだそう…。

ヘルペスの激痛によく効く痛み止めをもらったら、
その日から眠れるようになりましたが、
やはり、後遺症として神経痛が残ってしまいました。

もう何年も(いや、十何年か?)背骨に沿って、
なんと表現してよいか分からない不快な痛みが、疼きます。
年毎に軽くなってきて、今はほとんど感じませんが、
天気の悪い日や、体調の悪い日には、
ズーンとした嫌な痛みが…。

病気に思い込みは良くないです。
変だと思ったら、早めに受診しましょう!
なんて、お医者さん嫌いのワタシが言えませんが…。
よほど体調が悪くならない限り、病院には行かないワタシなのです。
『寝て治す』は、バーバ譲り。


さて、今日もおうちでイイコのジジくん。

退屈だろうな〜。
ご飯以外は、ほとんど寝ています。

20130419jiji1.jpg

手を焼くことがあるジジですが、
こんな時は、意外と我慢強いんだな〜と、思ってしまいます。
期待してもダメだと分かっているんでしょうか?

20130419jiji3.jpg

ジジがうちに来た頃、
最初は、ジジと一緒に寝ていたワタシ。

リビングにお布団を敷いて、
夜中遅くまで遊び続けるジジとつき合いました。

なかなか寝てくれないジジ。
こっちはもう寝たい〜。
『ジジ、もう寝るよ。こっちにおいで。』
と言っても、言うことを聞いてくれません。
まだ、遊び足りないのか、
リビングやキッチンをウロウロしています。

そんな時、
『ジジ〜、もうオヤスミだよ〜』と言うと、
不思議と諦めて、お布団の方に来てくれたジジ。
『オヤスミ〜』と言うと、ため息をつきながらも、
なぜか、寝る体勢に…!

今でも『オヤスミ〜』と言うと、
目を細めて、シパシパさせ、眠そうな顔つきに。
『眠いよね〜眠いよね〜』と言うと、ますます目を細めます。

しかし、運動も遊びも気晴らしも無い今、
寝てばっかりは、さすがに辛いよね〜。

ワタシも、ジジとの散歩や遊びがなくて、
なんだか、調子狂っちゃいます…。

せめてもと、ジジの耳をマッサージ♫
でも、やりすぎは禁物!
以前、ワンコがリラックスするという背中のマッサージを
テレビか雑誌で見て、実行したところ、
ガウ〜〜ッと怒られたのでした…。

ブラッシングも、背中をそろそろ〜としか出来ないので、
お散歩解禁になったら、毛玉がゴッソリ出来ているかも…!

20130419jiji2.jpg

あと、3日だよ〜!
ファイト〜!



スポンサーサイト
[2013/04/19 18:10 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<そろそろ限界? | ホーム | 仔犬の頃>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/40-365e840a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
