スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々の散歩
今日からお散歩解禁です♫


P1070898.jpg


若葉が繁ってきて、目に鮮やかです。


P1070907.jpg


久しぶりに外に出たジジ。


P1070896.jpg


片っ端から見回り調査に必死です〜。


P1070903.jpg


段差や階段は避けて、スロープを歩く。

こちらに近づくワンちゃんが遠くに見えた時点で、
即、抱っこ。

道にネコちゃんを発見しても、すぐ抱っこ。

ベンチに座る時も、ジジを抱っこしてから座り、
ベンチから立ち上がる時も、まず、ジジを抱っこ。


ヘルニア予防のため、
ジャンプでの飛び上がりと飛び下りをさせない。
後ろ足での立ち上がりをさせない。

そのための処置です。


P1070905.jpg


ピョーンとジャンプするのが得意だったジジ♫

可愛いその姿を見られないのはちょっと残念ですが、
健康には代えられません。


よく砂浜や広場で、
フリスビーをジャンプしてキャッチする、
ワンちゃんの姿や映像を見かけますが、
中には、それが原因で、
ヘルニアになったりするワンちゃんもいるんでしょうか…?


次女の旦那様が、
数年前にジジにくれたカピバラさんのヌイグルミ。

大きさが、ちょうどジジがくわえるのにピッタリでした。
ジジの大の大のお気に入りに♫
カピちゃんと呼んでいました。

ジジに向かってポーンと投げると、
ピョーンとジャンプして、
空中で上手にパクッッ!と、キャッチしていたジジ。
何度も何度も繰り返しキャッチ!

キャッチに飽きると
お次は、両手で押さえて、ひたすら噛み噛みします。

その時期は、
カピバラさんにしか興味がなかったくらいです。

あまりに何年も、遊びすぎて、舐められすぎて、
カピバラさんは、文字通り、カピカピに…!

目も耳も脚もしっぽも全部なくなり、
裂け目は何度も繕われ、
ボロボロの正体不明のヌイグルミになっても、
相変わらず、大のお気に入りでした♫


そのカピバラさんをキャッチするジジのジャンプ姿は、
ジージとバーバにも好評だったのです。


封印されたジャンプ姿…。
きっと、みんな、忘れないよ!


P1070908.jpg


お散歩してたら、
いつもの半分も行かないうちに、
ジジの方から抱っこアピール。

まだ本調子じゃなかったのかな〜。
きっと、久しぶりだったからだよね…。

帰宅後、ぐっすりのジジ。
グッタリじゃないよね…??


20130422jiji1.jpg


無理せず、少しずつ、のんびり散歩しようね♫


スポンサーサイト
[2013/04/22 19:01 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<のんびり散歩 | ホーム | ワタシの誕生日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/43-2a1cc387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
